スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 ミニクーパーS

<<   作成日時 : 2009/10/26 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 15

今どきの高校生的に表現したら「かわカッコイイ」(かわいい&カッコイイ)?
そんな表現がピッタリな「ミニクーパーS」が、新たにFGから発売になりましたので紹介します。



【概観】

おぉ〜、迫力満点!
しかも、作りもかなり良さそぉ!

画像


横から見ても、実車のロー&ワイドな雰囲気が忠実に再現されてるのが判ります。
シャーシはミドル(幅40mm)なので、ビートル持ってる人はそのまんまコンバート可!
 ※別途、ボディマウント等が必要

画像


トランクやバンパーも立体的に再現され、リアビューも抜群!

画像


Cピラー部分には、付属のウィングが用意されてます。
う〜ん、欲しくなってきた・・・(^_^;)

画像



【フロント】

細部をフロントから見ていきます。

こうやって下から近寄って見てみると、もう実車そのまんまって感じですね。
他車と同様にバンパーは別パーツになってますが、これが実車っぽい雰囲気を醸し出すのに一役買ってるようです。

画像


横から見るとオーバーハングが小さいのが判り、リップスポイラーの形も絶妙です。
立体的に出来てますねぇ〜。

因みに、リップスポイラー部分はかなり固く、見た目以上にガッチリしてました。

画像


バンパーに貼られたステッカーも、細かい部分まで再現してありますね。
驚き!

画像


ライト部分もレンズ類が印刷されたステッカーで、これまた良くできてる。

画像


そのライト部分の膨らみも、何とも言えない絶妙なR(アール)を描いてます。

画像



【サイド】

サイドの特徴は何と言っても、この迫力満点のオーバーフェンダー。
やはり自分の世代にとっては、バーフェンは早さの象徴ですね。

画像


くぅ〜、この大きさと形が溜まらんわぁ〜! (^_^;)

画像



【リア】

トランク類は先程見たとおりですが、バンパー下のエキゾーストパイプやその周りのディフューザーっぽい作りが、製作者の拘りを感じさせます。

画像



【トップ】

ルーフ面が広いですねぇ。
と言う事は、それだけデザインの自由度が高いって事か!?

画像



【比較】

単体ではなく、今度は他車(BMW:ロングシャーシ)と比較してみました。
トレッドは同じの筈ですが、他車と並べるとちょっと狭く感じますね。

画像


長さを比較すると・・・おぉ〜、小っちゃい!
これはかなりキビキビした走りを見せてくれるのか!?

画像


因みに、オーバーハングはほとんど変わりませんでした。

画像



【ボディマウント】

ボディのシャーシへの取り付けは、フロントバンパーから前方向に突き出たマウントと、

画像


リアのダンパーステーからダイレクトに後方へ突き出たマウント、そしてサイド(左右4箇所)の計8箇所でガッチリと装着されます。

画像


これなら、余ってるマウント類で簡単にコンバートできそうですね。
って、完全に「購入モード」になってる↑。 (^_^;)


と言う訳で、素晴らしい出来栄えの「ミニクーパーS」ボディの紹介でした。

しかし凄いのは、なんとこのボディが「塗装済みボディ」っ事!
ステッカーも貼ってあり、箱から出したら即走行可能です。(クリアボディも有り)
便利な世の中になったもんだ・・・

画像


実車でもMINI−Cupなど盛況なミニクーパーですが、

画像


来年は1/5RCも負けずに、皆でミニのワンメイクでもやりますか!
「サーキットの狼」風に塗〜ろぉっと! (^_^;)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
これは欲しいな〜 ブルメタに塗って・・などと妄想中
ito
2009/10/26 01:26
こんにちは キーマックさん
あれ?このミニ見たかったな〜
24日土曜日にFGファクトリーさんにお邪魔して来ました
実はケイチューンさんでFプランニングのオーバルレースが行われる予定でしたが
雨の予報に早々中止が決定されたので これはFGさんに行かねばと3人で
お邪魔しちゃいました や〜色々勉強になりました!(^^)!
ライトの作り方などメーカーが違うのに気持ち良く教えてもらっちゃいました
もしかしたらキーマックさん来るかもしれませんよ?
と言う言葉に 期待してしばらくお邪魔していましたが 会えませんでしたね
また何処かで会える事を楽しみにしています!(^^)!
FGファクトリーさん色々有難う御座いました
astro11
2009/10/26 07:55
ルーフはユニオンジャックに塗ってフロントにはマーシャルのフォグライトをつけたいな〜
U島
2009/10/26 07:55
itoさん、U嶋さんへ

もう完全に購入モードですね。(^_^;)
来年、MINI−Cupやりますか!

ではでは
キーマック
2009/10/26 22:33
astro11さんへ

>あれ?このミニ見たかったな〜

あら〜、土曜日にはミニは無かったんですね。
残念でしたね。
これは本当に一見の価値有りですよ。

>もしかしたらキーマックさん来るかもしれませんよ?
>と言う言葉に 期待してしばらくお邪魔していましたが 会えませんでしたね

普段は日曜日にケイチューンに行くのですが、日曜日にFプラ・オーバルレースが入っているとの事で、逆に土曜日にケイチューンに行ってました。
お会いできなくて残念です。

>また何処かで会える事を楽しみにしています!(^^)!

いつか会いましょうね〜。
そして一緒にこのミニ↑でレースやりましょうね〜。(^_^;)
楽しみにしてます。

ではでは
キーマック
2009/10/26 22:38
ミニカップ開催の時はお仲間に入れてくださいね〜なんだか楽しそう〜
Ohkichan
2009/10/27 19:48
Ohkichanさんへ

おぉ、やはり今度のミニは多くの人の心に火を点けたようですね。
ミニカップやりたいっすね!
カレラカップやFGカップ等でクラスを作ってくれないかな、、、

ギヤ比はかなりローギヤードにして、プレートは8mmぐらいが雰囲気合ってそぉ。
う〜ん、夢が膨らむ〜っ!

ではでは
キーマック
2009/10/27 22:35
基本的にコロコロした車が好きなワタクシも参加します!

2009/10/27 22:49
ひさんへ

やはりビートルドライバーにも溜まらないスタイルですよね。
因みに、FORMには来月中ぐらいにボディ入荷らしいです。

うっ、売り切れちゃいそぉっ!

ではでは
キーマック
2009/10/27 23:35
今日、ファクトリーで注文してきちゃいました(苦笑

コレ、実物は画像で見るよりもずっとカッコかわいい
トレッドがニュービートルより若干ワイドになるようですね。

ビートル以上に踏ん張れそうな気がします。個人的にはこの
選択肢は非常に嬉しい!!

来年はこのBMWミニですな!
ひら
2009/10/30 13:37
ルールレースが面白そうですね。
ヒート1上位は6mmでヒート2とか、、、ブラックパワーも似合いそう。

ひらさんへ  これでRSRを突っついたら絵にならないよ。
I澤
2009/10/30 20:31
やっぱり10プレートのカ○ラカップ仕様がいいな〜

ずぼらな私はなにせ組み替えがおっくうで・・・・・

Ohkichan
2009/10/30 20:54
やばっ、、、 MINIに抜かれるPORSCHEの場面をビビッていること、Ohkichanさんにばれてしまった。
I澤
2009/10/30 21:14
横槍失礼しますm(_ _)m

う〜ん・・・プレート変更だとあからさまに変わって
しまいそうですし、Ohkichanさんのように、変更が
おっくうな方もいらっしゃる(ニードルもかわるし・・)。

ギヤ1〜2丁落としなんてどうでしょうかね???

I澤さんへ コイツは行けマッセ(微笑
ひら
2009/10/30 22:09
あ〜、もうダメ!
明日北千葉に、ボディ頼んじゃいそぉ! f^_^;)

ではでは
キーマック@超ずぼら
2009/10/30 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 ミニクーパーS スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる