スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 カレラカップ最終戦 on 2009/11/8

<<   作成日時 : 2009/11/13 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 7

秋晴れ・・・じゃなくて秋曇りの下で行なわれたカレラカップ最終戦に参加してきました。
参加された皆さん、ギャラリーの方々、木島社長、お疲れ様でした〜。
いやぁ、流石に最終戦だけあって、参加者の人数もハンパじゃないですね。

画像


この週末にはAJ5(ホクセイ)が、そしてその次の週にはSRCJ-SpeedCupが控えているため、皆さん今回は気合が入ってました。

maabooさんは、F1コンペにMMR製カーボンシャーシを投入!

画像


M元さんは、新車の「ミドル」コンペを投入!
先週末のシェイクダウンも調子は上々だったから、ひょっとしたらひょっとする!?

画像


Pe-Katochanさんは、現在大流行の「ミドル」ポルシェのニューボディを投入。
かっちょエエ〜っ!

画像


リアから見ても、

画像


上から見ても、その丁寧な作りがヒシヒシと伝わってきます。

画像


TELLYさんも久しぶりのカレラカップ参加で、

画像


マシンはお馴染みのBRE510。

画像


以前にも紹介しましたが、ダッシュボード迄作りこんであります。
お見事!

画像


私はと言うと、相変わらずエンジンの慣らし継続中で、なんとか上は回る様になったのですが、如何せんニードルが安定しない感じ・・・

結局、予選の途中でまたまた旧エンジンに乗せ換えちゃいました。

画像


そんな事やってる内に、予選が終了しました。
結果は、以下のとおりです。

画像



【決勝 : 10プレート・クラス】

最初は8台のマシンによるエコ対決です。

画像


いつもながら、スタートは緊張するぅ〜。

画像


なんとか失速せずに、右バンクにトップで突入できました。

画像


しかし後ろからは、みんな目を吊り上げて追いかけてきます。(^_^;)

画像


終始、アチコチでバトルが・・・
BMWとポルシェの独車対決、

画像


新旧入り交えてのポルシェ対決、

画像


こちらでも、ミドルvsショートのポルシェ対決、

画像


おぉ〜、TELLYさんのウィングレスBRE510も頑張ってる!

画像


って、コースアウト〜っ! (^_^;)

画像


と、こんな感じで熱い戦いが繰り広げられました。
結果は、以下のとおりです。

画像


U島さん、maabooさん、おめでとうございました〜。

画像



【決勝 : F1クラス】

今回はちょっと寂しく3台での対決です。

画像


シグナルが変わって、スタート!

画像


って、またスタート失敗しちゃって、いきなりmaabooさんに抜かれちゃいました。(^_^;)

画像


う〜ん、今日のmaabooさんは早いっ!

画像


なんとか必死に追いかけますが、じりじりと離されて行く・・・
ちょっとマシンが変?
氷の上を走ってるような、グリップ感の無さでした。

画像


結局追いつく事はできず、そのまま2位でのゴールとなりました。

マシンをピットに戻して見てみると、リアのボールエンドが伸びて長穴になってました。
完全に整備不良ですね。(^_^;)

画像


結果は、以下のとおりです。

画像


maabooさん、S枝さん、おめでとうございま〜す。

画像



【決勝 : コンペ・クラス】

最後は9台で行なわれたコンペ・クラスの決勝です。
因みに、左5人が来週のAJ5(ホクセイ)に遠征するメンバーで、きっと心の中では火花を散らしてるんでしょうね。(^_^;)

画像


スタート後、序盤はポールのカレガJB3号さんと親方のタイマンバトル。
二人とも、早〜っ!

画像


中盤も熾烈な戦いが続きます。

画像


ところが、レースも終盤に差し掛かってきたところで、ベテラン勢が相次ぐトラブルでリタイヤ。

画像


すると・・・おぉ〜、コンペ初参戦のM元さんが2位で健闘中!
ガンバレ〜っ!

画像


結局、安定感と速さを高次元で保った親方が優勝!
来週のAJ5に向けて、幸先のいいスタートを切れましたね。

画像


そして激しい3位のプレッシャーに耐えたM元さんが、2位で入賞〜っ!
嬉しそうぉ〜。

画像


結果は、以下のとおりです。

画像


親方、M元さん、Akiちゃん、おめでとうございま〜す。

画像



と言う訳で、今年最後のカレラカップが無事終了しました。
めでたし、めでたし。

今回のヒーローは、何と言っても初参戦で準優勝のM元さんですね。
新しいミドルシャーシでデータも無かった状況を考えると、驚異的な成績だと思います。
改めて、おめでとうございま〜す。 > M元さん

画像


さて、いよいよ週末はAJ5。
そしてあと20時間ぐらいでしたら、カレガJB3号さんと一緒にホクセイに向けて出発します。

天気は土日とも快晴!って訳には行かない様ですが、なんとか決勝は晴れそうぉ!?
いづれにせよ、満喫して楽しんでこようと思ってます。
参加される皆さん、宜しくお願いしま〜す。

PS Pika酎さん、毎度綺麗な画像の提供、ありがとうございました〜。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
週末の天気は何とかなりそうですね。私も21:00頃出発します!
ito
2009/11/13 09:04
お気をつけて〜。
現地で会いましょう!

ではでは
キーマック
2009/11/13 12:01
い〜〜な〜〜
露天風呂!!
気をつけて行って来てください
A部
2009/11/13 16:03
お疲れ様でした。
なにはともかく初優勝できてよかったです。こんどはバトルして勝ちたいですね。(これが大変なんだ!)
今頃どの辺走ってますかね。行き帰り気を付けてください。土産話楽しみにしてます。
maaboo
2009/11/13 22:38
レポートしていただき有難うございま〜す!
本厄の私、数少ない運を全部使い切ったのではないかと
心配しています。
それとボディーがボロボロで恥かしいです。しかもエコと共用だし・・

あともう一回くらいないかな〜〜た・な・ぼ・た

皆さんホクセイがんばって下さい!

M元
2009/11/14 01:01
キーマックさん、参加された皆様お疲れ様でした。
カレラカップも最終戦で、最終と聞くと寂しい気もしますが、
来シーズン・・・どおしましょ???(頑張りたいですねぇ)
  まだ、カミサンには気づかれていません。
今シーズン、第5戦から参加(お邪魔)していました。が
実F1は撤退が相次ぎ寂しいです。
1/5は明るい話題で盛り上がりたいですね。
AJ5頑張って下さい。道中お気を付けて無事帰って来て下さいね。
ps.
最終戦まで頑張ったご褒美かな?まさかの表彰台でしたが、
ありがとうございました。
ダークホースS枝
2009/11/14 11:32
ホクセイの一日目が終わりました。
早朝は大雨でしたが、直ぐに晴れて楽しめました。
予選の結果は、、、結果なんて関係無く、明日も楽しんできますね〜。f^_^;)

ではでは
キーマック@ホクセイ
2009/11/14 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 カレラカップ最終戦 on 2009/11/8 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる