スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 FG スポーツライン4WD

<<   作成日時 : 2010/02/04 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

出た〜っ! とうとうFGのツーリングで4WDモデルが登場しました。
オフロードモデルでは以前からラインナップされてたので、いつかは出ると思ってましたが・・・
一見、エアクリの向きが違う普通のエコですが、ベルト駆動の4WDになってます。

画像


よ〜く見てみると、細部がかなり異なってますね。

●燃料タンクの底上げ(紫矢印
 リアのエンジンからフロントに駆動を伝えるベルトを避けるためだと思います。
●メカデッキの廃止
 ステアリングサーボが横向きにダイレクトにシャーシに取付け(赤矢印)られてます。
●バルク上部のアルミ化
 バルク上部のサーボセーバーマウント(黄矢印)が2WDエコと異なってます。
●アッパーアームの形状変更(青矢印
 「BAJA BUGGY 4WD」と共用のパーツだと思います。

画像


エキゾーストパイプとベルトの干渉を避けるためか、エンジン(26cc)は縦置き(赤矢印)になり、これに伴いキャブ/エアクリが後方(青矢印)にあります。

画像


そのエアクリとの干渉を避けるため、リア・ダンパーステーも「BAJA BUGGY 4WD」と同様のものに変更になってるようです。

画像



と言う訳で、エコ4WDの紹介でした。
因みに、ホイールベースはミドル(510mm)とロング(530mm)の2種類です。

ベースになってる「BAJA BUGGY 4WD」が、こんだけ↓オフロードで良く走るんですから、きっとこのエコ4WDも簡単且つ速く走れるんでしょうね。
初心者にも最適!?

画像

※画像をクリックすると動画が見れます。(FORMさんのサイトにリンク)


う〜ん、一度でイイから走らせてみたい・・・
一人でも多くの1/5RCユーザーが増えてくれることを祈ってます。 

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに出たのですね非常に魅力的です。欲しいですね・・・
CIPHER
2010/02/04 21:36
CIPHERさんへ

是非、買ってみて下さい!
きっと楽しいでしょうね。

買ったら一回貸してね〜 f^_^;)

ではでは
キーマック
2010/02/04 21:39
お疲れです。
レースは、このカテゴリーのみでのレースになるのかな??
260だし・・・・・
オフ流用でなくてハチイチ見たいに完全専用設計で出て欲しかったな!!!
でもの日は、強いでしょうね
kim2
2010/02/04 23:26
Kim2さんへ

二駆との混在レースは、かなり四駆有利になりそうですね。
ましてやウェット路面・・・
何事も無かった様に走るんでしょうね。
タイヤももしかしたら使い古しでもOKか!?

やはり走ってる姿を見てみたい。

ではでは
キーマック
2010/02/05 00:02
キーマックさん
ついにONの4WDですか?
リアデフをフリーにするとFF
じゃなくて、フロントドライブの
ミッドシップ、FM???
良くわからなくなっちゃいました。

ダークホースS枝
2010/02/05 20:47
ダークホースS枝さんへ

成る程!

これなら4WD、FF、FRと三種類楽しめるって訳ですね!
お買得かも・・・f^_^;)

ところで明日ケイチューンに行きますが、一緒にいかがですかぁ〜

ではでは
キーマック
2010/02/06 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 FG スポーツライン4WD スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる