スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【練習】 ゴールデンウィーク2010

<<   作成日時 : 2010/05/05 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 15

長いと思っていたゴールデンウィークも、もうあと僅か。
思いっきり楽しんで来ようと思って、またまたケイチューンに行ってきました。
K盾さん、K治さん、ダークホースS枝さん、Gucciさん、オヤジさん、M元さん、A部さん、お疲れ様でした〜。

今年のゴールデンウィークは、ホント天気良かったですね。
ノ〜ンビリ過ごす春の1日は気持ちイイっすね!

画像



【ミニ : オヤジさん】

今日がシェイクダウンのオヤジさん。
普段、なかなか見れないピンクのミニで登場です。

画像


ピンクも有りですね。
お見事!

画像


ミニの可愛らしさと精悍さが絶妙にマッチしてます。

画像


ライトにはキラキラ光るシートが使われており、見る角度によってライトが光ってます。
ナイス・アイデア!

画像



【ミニ : Gucciさん】

もう1台、Gucciさんのミニが新登場です。

画像


TeamGucciのテーマカラーで、この天気にピッタリのホワイトとブルーのミニです。

画像


エンジンは一昔前(二昔?)のG2Dですが、これがまたギンギンに回ってました。
恐るべし、Gucciさん with G2D。

画像



【走行】

今日は練習ですが、みんなでバトル、バトル、バトル。

画像


エンジン慣らし中のM元さんコンペも、

画像


同じく慣らし中のオヤジさんミニも、

画像


もう慣らしを忘れてバトル!



A部さんのミニも快走!

画像


って、あまりに楽しみ過ぎちゃって、A部さんのエンジンにトラブル発生。

画像


万事休すか!?と思ったけど、なんとオヤジさんがカッター1本でエンジン修復〜っ! (^_^;)

画像


その後は、完全に復調して快走してました。

A部さ〜ん、やっぱり左リア・ホイールの歪みが大きいような気がします・・・



それにしても、恐るべしオヤジさんの修復技!
次回、私の時も宜しくお願いしますねぇ〜。 > オヤジさん。



と言う訳で、タップリと休みを楽しむ事ができました。
って、こんな時って会社が始まった時のギャップが大きいんですよね。

頑張りましょ!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様お疲れ様でした。
又、色々教えて頂きましてありがとうございましたm(..)m
と〜っても楽しい1日でした^^

楽しすぎて慣らしになってなかったですが(笑)
慣らし終了ミタイナ^^;
ボディーのできは良くないのでどうか皆様引きでご覧になってください(/ω\)

A部さんのエンジンは衝撃的でした^^;
でも、完調では無い感じでしたが動いてくれてよかったです^^
いつも皆様にはお世話になりっぱなしなので、たまには恩返ししないと^^;

またチキチキレースで遊んでください^^
オヤジ
2010/05/05 21:38
キーマックさん
いつも楽しく拝見しています。
1/5を始めて4ヶ月になりました。皆さんが出し惜しみせず親切に教えてくれるので、完全にはまってしまっています。この大人の雰囲気がすばらしい!
すでに、ボディはボロボロですが、ミニで頑張りますので、よろしくお願いします。
K治
2010/05/05 22:24
お疲れ様でございます

オヤジさんには助けて頂き感謝感謝です
もうしばらく様子をみて ヤバそうだったら
腰上の交換ですかね
8耐を2シーズン使ってノーメンテだったのがいけなかった!
せっかく回るエンジンだったのに〜〜

キーマックさん
「左リア・ホイールの歪みが大きい」
これって何が悪いんですか?
体重??(笑)

A部
2010/05/05 23:47
連休中はみなさんと出勤日程が合わず、残念でした。

あーあ A部さんの秘蔵のエンジンですね!!! 何か食べた??
10プレートで68Km/h の、あのエンジンか、、、、祈復活!!
I澤
2010/05/06 08:55
みなさまお疲れ様でした。

当日は、全日本を控えたハチイチの方々がおおぜい練習に来られて
いたので、その間を縫って(んっ?「縫われて?」)の走行でしたが、終わって見たら300周も走っていました(^^;)

今月末まで課題てんこ盛りですが、まあ・・楽しく行きたいと思いま〜す!
(最大の課題はカミさんから許可を得ることですが・・・)

A部さん
>「左リア・ホイールの歪が大きい」
 Hタイヤ使いませんでした??
M元
2010/05/06 13:15
キーマックさん、参加された皆様
色々、ありがとうございました。
エンジンの全開馴らし?で316周もしてしまいました。
皆様と接触、プッシュ、スピン、リングアウト、
(場外乱闘はありませんでした)すみませんでした。
1/8の方もごめんなさいでした。
とても楽しい1日でした。
チキチキバトルに着いて行きたいのですが、
周回遅れで、すぐ暴走族の頭になってしまいますが、
懲りずに、また遊んでください。
ダークホースS枝
2010/05/06 21:45
オヤジさんへ

お疲れ様でした〜。
昨日のフジはどうでした?

>楽しすぎて慣らしになってなかったですが(笑)
>慣らし終了ミタイナ^^;

あれだけ慣らしはキッチリとやった方がイイって言ったのに・・・(^_^;)

>ボディーのできは良くないのでどうか皆様引きでご覧になってください(/ω\)

いやぁ、実に見事な仕上がりですよ。
しかもあのピンクってのは、なかなか普通では思いつかない色だと思います。
可愛さの中に精悍さも表現されてて、ホントお見事な出来栄えだと思います。

>またチキチキレースで遊んでください^^

またやりましょう!

ではでは
キーマック
2010/05/06 23:44
皆さんお疲れさまでした。楽しい時間を過ごさせて頂きました。
新調したミニはあっという間にスクラッチだらけになりました。
寄せ集めのパーツで何とかシャーシを格好が付く様にしていったつもりですが
やはりキチットメンテされた車にはかなわないですね。時間を作りコソ連をと
セッティングをせねば。またカマって下さい。
Gucci
2010/05/06 23:46
K治さんへ

お疲れ様でした〜。

>いつも楽しく拝見しています。

ありがとうございます。m(__)m

>1/5を始めて4ヶ月になりました。皆さんが出し惜しみせず親切に教えてくれるので、完全にはまってしまっています。この大人の雰囲気がすばらしい!

えぇ〜、未だ4ヵ月でしたっけ?
K治さん見てると、もう何年も1/5RCやってるベテランかと思っちゃいます。

>すでに、ボディはボロボロですが、ミニで頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。
また遊んで下さい。

ではでは
キーマック
2010/05/06 23:46
A部さんへ

お疲れ様でした〜。
RCできるくらいに腰が治って良かったですね。

>8耐を2シーズン使ってノーメンテだったのがいけなかった!

えっ、そんなに使ってたエンジンだったの!
良く回るエンジンですよね。
230の素性の良さが良く判りました。

>「左リア・ホイールの歪みが大きい」
>これって何が悪いんですか?
>体重??(笑)

う〜ん、体重以外にコレステロールかなぁ・・・(^_^;)

左リアのアクスルにガタが出てて、ベアリングがガタガタになってるって事は無いですかね?
同じくアクスルとサスピンの間のガタが大きいとか?

もうちょっと考えてみますね。

ではでは
キーマック
2010/05/06 23:51
I澤さんへ

>連休中はみなさんと出勤日程が合わず、残念でした。

次回、皆でチキチキやりましょう!

>10プレートで68Km/h の、あのエンジンか、、、、祈復活!!

えっ、そんなに回ってたの!
私のなんか60km/h+αが精一杯ですよ・・・トホホ

回るエンジンは大事に使いましょう。

ではでは
キーマック
2010/05/06 23:54
M元さんへ

お疲れ様でした〜。

>終わって見たら300周も走っていました(^^;)

とりつかれた様に走ってましたよね。(^_^;)

>今月末まで課題てんこ盛りですが、まあ・・楽しく行きたいと思いま〜す!

何とか頑張ってSRCJ−GPの参戦を果たしましょう。

>>「左リア・ホイールの歪が大きい」
> Hタイヤ使いませんでした??

成る程、Hタイヤ(拾ったタイヤ)ならホイールがやわらかくなってる可能性有りますね。
注意ですね。

ではでは
キーマック
2010/05/06 23:57
ダークホースS枝さんへ

お疲れ様でした〜。

>エンジンの全開馴らし?で316周もしてしまいました。

あらら、ここにもとりつかれた方がいた・・・(^_^;)

>皆様と接触、プッシュ、スピン、リングアウト、
>(場外乱闘はありませんでした)すみませんでした。

いやぁ、みんなでバトル、楽しかったですね。
240のパワーも凄いものがありますね。感服です。

こちらこそ、また遊んでください。

ではでは
キーマック
2010/05/06 23:59
Gucciさんへ

お疲れ様でした〜。

>寄せ集めのパーツで何とかシャーシを格好が付く様にしていったつもりですが
>やはりキチットメンテされた車にはかなわないですね。

いやいや、あのG2Dエンジンを駆使してのあの速さ、お見事です。

>時間を作りコソ連をと
>セッティングをせねば。またカマって下さい。

またチキチキやりましょう!

ではでは
キーマック
2010/05/07 00:00
只今神戸で酔っぱらいです!

I澤さん
最近はダイエットしてるので余計な物は
食べてないんですけどね〜
突然なったので驚き&悲しいです!

M元さん
エッチなタイヤは使いませんでした〜

キーマックさん
確かに足はグニャグニャでした
前後共に新品に交換してみます
ダンパーオイルも2000だったので
もう少し固めにしてみます
A部
2010/05/07 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【練習】 ゴールデンウィーク2010 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる