スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 「三戸ラジコン公園」がバージョンアップ (ゼブラ編)

<<   作成日時 : 2010/05/09 06:08   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日も雲一つ無い青空で気温もグングン上がり、もう夏っ!って感じです。
そんな暖かい陽気が、ついに青森にも来たみたいですね。
以前に紹介した「三戸ラジコン公園」が、4月1日の今季の営業開始と同時にパワーアップしたので紹介します。



【コース】

おぉ〜、ゼブラゾーンとグリーンベルトが整備されてる。
まるでヨーロッパのサーキットみたい!

画像


以前は白線でコースが仕切られたましたが、

画像


やはりゼブラとグリーンができると、俄然やる気を起こさせてくれますね。
グリーンが眩しいっ!

画像



【走行】

気になる1/5RCでの走りは?

おぉ〜、ゼブラの角度や高さも、そしてコース幅も1/5にピッタリ!



実際のスピードで見てみると、インフィールドの連続するテクニカル・コーナー、ストレートから高速コーナーを抜けてフルブレーキングで迎えるヘアピンカーブ・・・こりゃ楽しそぉ!




【利用案内】

●場所

動画を見てたら、俄然行きたくなって来ました。

詳しい場所は、以下のとおり↓です。
グーグルの写真にも、はっきりとコースレイアウトが写ってます。驚きっ!


大きな地図で見る

●利用時間
 ・午前9時〜午後5時 

●料金 (1時間につき)
 ・大人  250円 (女性 150円) 安っ!
 ・高校生 150円
 ・中学生 100円
 ・小学生  50円

●問合わせ
 ・公園管理棟  090-3127-6293
 ・ホームページ こちら
 ・掲示板 こちら

掲示板見てると、1/5RC仲間も沢山いるみたいですね。
早くみんなと会いたいっ〜! (^_^;)

画像



と言う訳で、パワーアップした青森県「三戸ラジコン公園」の紹介でした。

サーキットから5分のところには、めがねやさんクラブハウス(1/5RCとフタバのショップ)もあり、身軽に遠征できそうですね。

画像


今年こそは、絶対に行きまっせぇ〜。
ありがとうございました〜。 > めがねやさん。

さ〜て、これから荷物まとめて東北自動車道を600km走りに行くかっ!? (^_^;)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
早速の掲載、ありがとうございます。
ぜひ、ぜひ、遊びに来てください。

アップル
2010/05/09 09:04
お初でございます。
三戸住民です。やっと、サーキットらしくなりました。
FGユーザーも増えて来てますので、遊びに来てください!
ぢょん
2010/05/09 20:02
ぜひ行きたいですね、近くには温泉もあるしツアーでも組みましょう!
(実は出来た当時に一度行っています、広々とした感じで良いですよ)

ちかじかコソ練に行って来るかな。

U島
2010/05/09 20:07
アップルさんへ

こちらこそありがとうございました〜。
綺麗に仕上がりましたねぇ、素晴らしい!

必ず行きますね、楽しみにしてます。

ではでは
キーマック
2010/05/09 20:29
ぢょんさんへ

>お初でございます。

こちらこそ、初コメントありがとうございます。m(__)m

>三戸住民です。やっと、サーキットらしくなりました。

いやぁ、もう立派も立派、世界級じゃないですか?

>FGユーザーも増えて来てますので、遊びに来てください!

朝、荷物も纏めて高速に乗ったのですが、途中で道を間違えたらしく、気が付いたらケイチューンでした。(^_^;)
いつか必ず行きますね〜。

お会いできるのを楽しみにしてます。

ではでは
キーマック
2010/05/09 20:32
U島さんへ

>ぜひ行きたいですね、近くには温泉もあるしツアーでも組みましょう!

温泉もあるんですか! 是非、ツアーお願いします。
楽しみ〜っ!

>(実は出来た当時に一度行っています、広々とした感じで良いですよ)

えぇ〜、行った事あったんですか!
流石です。

ではでは
キーマック
2010/05/09 20:34
皆さんお誘いあわせて、ぜひ遊びに来てください。
できる限り、フォローしますっ!

U島さん、お久しぶりです。
えっ、一度いらしていたんですか?
まだ、縁石すらないころでしょうか。

近くの温泉。
そう、5分くらいのところに、金田一温泉があります。
古いホテルしかありませんが、、、
例の、座敷わらしの出る民宿は、火事で焼けてしまいました。
営業再開しているか、調べてみますね。
アップル
2010/05/10 10:43
今度何人か集まれば行きますか!

>アップルさん
コースの方にはパドック(屋根)とか計測器なんか有るのでしょうか!?

座敷わらしの宿には一度泊まってみたいな〜 
ito
2010/05/10 21:15
サーキット、温泉、座敷童・・・う〜ん、行ってみたい。

itoさ〜ん、ツアー組みましょ!
今月は無理だし、六月は梅雨になるし・・・七月ですかね?
みんなで夏休みの合宿に行きましょか!

ではでは
キーマック
2010/05/10 23:22
itoさん、お久しぶりです。

パドック、ありましぇ〜ん。大型テントをご用意します。
計測器、ありましぇ〜〜ん。○藤さんを抱きこみましょう!!
座敷わらしの宿。やはり、営業していないようです。
が、金田一温泉各地で目撃情報多数!

って、なんにも無いじゃん!

でも、ぜひ遊びに来てください。
一周、31秒くらいです。長いですっ!

アップル
2010/05/12 14:44
>アップルさん

了解しました!今度テントもって遊びにいきますね〜夏ごろでしょうか!?
これだけの施設はなんとか生かして行きたいですね〜

KRSの方にもお仲間お誘い合わせの上、いらしてくださいね!
今年のGPは盛り上がる事必至ですよ〜エントリーお待ちしてます^^
ito
2010/05/12 20:06
遊びましょ!

KRSは、昨年いけなかったので、今年は行こうと思っています。
FGカップSPはやるのかなぁ?
アップル
2010/05/14 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 「三戸ラジコン公園」がバージョンアップ (ゼブラ編)  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる