スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJ GRAND PRIX 2010 on 2010/5/29-30

<<   作成日時 : 2010/06/06 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 17

SRCJ-GPが行われてから、もう一週間経ったんですね。早っ!
この一週間は「燃え尽き症候群」でした・・・ (^_^;)
改めて、参加された皆さん、SRCJの皆さん、お疲れ様でした〜。

画像



【土曜日】

土曜日はコンペの予選+その他クラスのFree走行が行われましたが、ケイチューンの路面はこれまでに無い程の特殊路面に。
走れば走るほどアンダーになっていき、フロントが引っ掛かる感じなんですよね。
皆さん苦労してました。 日曜日の路面はどうなるやら・・・




【セミファイナル : コンペ】

夜に雨が降ったらしく、朝一番のFree走行を走ってみると・・・
おぉ〜、いつもの路面状態に戻ってる! ホッ!
そんな感じで予選、コンペのセミファイナルが始まりました。

画像


マーチンさんはマシン不調で、走りもちょっと冴えない状態。
それでも、見事に決勝に勝ち上がっていく・・・大したものです。



熱いセミファイナルでした。

画像


結果は以下のとおりで、上位4台の方と、

画像


シードの竹っちゃんとitoさんを加えた10台で決勝が行われます。

画像



【決勝 : ST8】

当初はマーチンさんもST8クラスに参戦予定でしたが、急遽ミニ・クラスへの参戦へ変更。
と言う訳で、今回は「関西vs関東」の戦いになりました。

ポールからスタートしたGucciさんが抜群のスピードでレースをリード。
こりゃ優勝は決まりか!? と思っていたところ、クラッチ・トラブルでリタイア。残念っ。

画像


替わってトップに立ったのは、前日にエンジンの慣らしを終えたばかりの関西代表コンコンさん。
丁寧に一周一周を走り、見事に優勝〜っ!
おめでとうございま〜す。 > コンコンさん

皆さん、お疲れ様でした。

画像



【決勝 : ミニ】

このクラスには、フランクさんに加えてマーチンさんも参加です。
迎え撃つ日本メンバーも、いづれも強者揃いです。

フォーメーションが終わり、いよいよレース・スタート!
前3台(私は4位スタート)がミスった様で、右バンクにトップで進入することができました。

このままトップをキープ!と思ったのも束の間、S我さんに抜かれ・・・オヤジさんに抜かれ・・・フランクさんに抜かれレースを終えました。(涙)

この日の為に練習してきたのに・・・なんてこった。

画像


結果は以下のとおりです。
と言う訳で、海外にベルト流出〜っ! (^_^;)
来年は頑張りましょう!

画像



【決勝 : コンペ】

いよいよメインイベントのコンペの決勝。

レース前のシード選手走行枠において、なんと21秒台のコースレコードを竹っちゃんを叩き出しました。
いやはや・・・

ここ最近のコンペのBestTime@ケイチューンを見てみると、なんと1年間で1秒以上も縮まってます。
シーズン終わりに向けて短縮は進むようなので、年末頃には21秒前半か!?

要因はタイヤなのか?エンジンなのか?デフなのか?それともドライバーの技量アップ!?
益々、楽しみです。

画像


そして、フラッグの合図でスタート!

おぉ〜っと、早々にフランクさんがトラブルでリタイヤ。
その後は竹っちゃん・itoさん・親方の上位バトルで場内が沸きました。

画像


しかし、今日の竹っちゃんは手が付けられない・・・
速さ+安定性が加わり、見事のトップチェッカー。

優勝おめでしょうございま〜す。 > 竹っちゃん

画像



と言う訳で、年に一度の大イベント「SRCJ Grand Prix」が無事に終わりました。

画像


 天気が心配で、何度空を見上げた事か
 エンジンが回らず、何度ニードル調整をした事か
 コーナーの立ちが悪く、何度後ろからプッシュされた事か

う〜ん、この日の為に練習してきたのに・・・
まぁ、いろんな事も今となっては、楽しい思い出の一つですね。

気を取り直して行きましょ、来年こそは頑張るぞぉ!!!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん経ったような感じがしますね・・
まぁ大半の人は同じ思いをしているハズです
悔しさをバネに頑張りましょうね!
ito
2010/06/06 19:03
脳天気な私はすっかり忘れていました

しかし、GP路面には翻弄されましたがこの状態でトップ3のあの速さ!まさに「神」を見た感じでした
(来年こそは!)
U島
2010/06/06 20:04
itoさんへ

>ずいぶん経ったような感じがしますね・・

そうなんですよね。
もう早6月、後半戦も頑張って行きましょう!

ではでは
キーマック
2010/06/06 23:16
U島さんへ

>脳天気な私はすっかり忘れていました

う〜ん、今週ケイチューンに行けたら、私も忘れられたのに・・・
カレラの前の週迄は、恐らく山篭りになりそうです。

>しかし、GP路面には翻弄されましたがこの状態でトップ3のあの速さ!まさに「神」を見た感じでした

あの路面に対応できるのはホント凄いと思いました。
神を目指して頑張りましょ!

ではでは
キーマック
2010/06/06 23:18
お疲れ様でした〜。

私もU島さん同様にすっかり忘れておりました〜。
そしてミニ・レースはかなり混戦でしたね。

私も精進しなくては〜〜!

ではでは〜。

カレガJB3号
2010/06/07 09:32
キーマックさん
改めてSRCJ GP 2010 を振り返ると
色々なドラマが盛り沢山でしたね。
キーマックさんブログで再燃ですね!

山編さんにRCWORLD7月号に載せて頂いて、
とてもきれい(自答)だと思ってます。
が、今のMINIボディはドラマが物語っています。
また、遊んでください。
ダークホースS枝
2010/06/07 09:50
もぅ一週間も経つんですね〜

そろそろ梅雨入りの季節です
普段ろくに練習もしないのに ますます練習不足javascript:putEmoji2(%22ブロっくまジタバタdeka%22,%20object_id%20)
って考えていたらラジコンしたくなってきましたjavascript:putEmoji2(%22表情きーくやしいdeka%22,%20object_id%20)
A部
2010/06/07 10:02
あれ!
絵文字入れたのに・・・
すいません
A部
2010/06/07 10:03
GP〜8耐〜スピカ〜クリスマス

GP終わると本当にあっという間なんですよ毎年!
もっとゆっくり腰据えて車をじっくり作りたいですね
しん@けいたい
2010/06/07 10:52
みなさま改めてお疲れ様でした。

わたくしの今回の最大の成果は「GRAND PRIX」は
「グランドプリックス」とは発音せず「グランプリ」だということが
分かったことです(^^;)
今回教えてもらわなければ、ず〜〜っと「・・プリックス」「・・プリックス」
と言いまくり、自ら知的レベルの低さを露呈していたかと思います。

ちゅうちょ無く!ご指摘下さったA部さん、有り難うございました!
やはり持つべきものは友ですね!

「1/5のゴルフ」愛好家 M元より(笑)
M元
2010/06/07 17:11
皆様、お疲れさまでした。

一週間って早いですね〜!
梅雨時期なので、行ける限り練習しに行こっと!
皆様、また宜しくです。
I村
2010/06/07 17:32
カレガJB3号さんへ

お疲れ様でした〜。

>私もU島さん同様にすっかり忘れておりました〜。

うっ、未練がましいのは私だけ!? (^_^;)
明日から山篭って、精神鍛えなおしてきます。

カレラカップでお会いしましょう。

ではでは
キーマック
2010/06/07 21:58
ダークホースS枝さんへ

>山編さんにRCWORLD7月号に載せて頂いて、
>とてもきれい(自答)だと思ってます。

見ました〜。
1/4ページを独占してのフェラーリ・ミニの紹介、凄いじゃないですか!
私もちょこっと仲間に入れてくれれば・・・(^_^;)

またミニでバトルしましょね。

ではでは
キーマック
2010/06/07 22:00
A部さんへ

>もぅ一週間も経つんですね〜

早いっすね。
あの飲んでラーメン食べてた日が、もう一週間前とは・・・

>そろそろ梅雨入りの季節です

確かに梅雨が近いですね。
あ〜、私も走りに行きたい〜っ!

ミニッツでも行きますか!? (^_^;)

ではでは
キーマック
2010/06/07 22:02
しんちゃんへ

>GP〜8耐〜スピカ〜クリスマス

えぇ〜、ク、クリスマス?
もうクリスマスの話が出てくる時期なのか・・・
考えてみたらもう1年の半分ですもんね。

後半戦、悔いが残らないように頑張りましょう。

ではでは
キーマック
2010/06/07 22:04
M元さんへ

お疲れ様でした〜。

>「グランドプリックス」とは発音せず「グランプリ」だということが
>分かったことです(^^;)

そうですよ、「グランプリ」ですよ〜。

>今回教えてもらわなければ、ず〜〜っと「・・プリックス」「・・プリックス」
>と言いまくり、自ら知的レベルの低さを露呈していたかと思います。

A部さんに指摘してもらって良かったですね。
危うく皆に知れて笑われるとこでしたね。良かった、良かった。(^_^;)

ではでは
キーマック
2010/06/07 22:07
I村さんへ

お疲れ様でした〜&入賞おめでとうございま〜す。

>梅雨時期なので、行ける限り練習しに行こっと!

やはりこの時期は皆さん「溜まってる」ようですね。
あ〜、行きたい・・・

ではでは
キーマック
2010/06/07 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJ GRAND PRIX 2010 on 2010/5/29-30 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる