スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 カレラカップ第3戦 on 2010/6/27

<<   作成日時 : 2010/06/28 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 20

目覚まし時計が鳴って起きてみたら、外は雨・・・トホホ
そんな一日の始まりでしたが、なんとカレラカップ第3戦が無事終了しました。
参加された皆さん、ギャラリーの方々、木島社長、お疲れ様でした〜。

朝は完全に諦めてたのに・・・って、それでもケイチューンに行ったのですが(笑)・・・空には「虹」が!

画像


奇跡的な天気の回復は、集まった皆さんの「日頃の行いの良さ」か!? (^_^;)

画像


小雨が降ったり止んだりでしたが、合間を見て予選も行なわれ無事終了〜っ!

画像



【決勝 : 10mmプレート・クラス】

今年から前戦の成績に応じて、ハンデ(入賞者:8mmプレート装着の刑、優勝者:加えてギア比ダウンの刑)が与えられます。
今回のハンデ者は、以下のとおりです。(左から予選順)
どんな結果になる事やら・・・

画像


シグナルの合図で、一斉にスタート!
って、私は開始早々に他車と絡んで、4位にポジション・ダウン。(涙)
トップのオヤジさんが快走して、グングン2位以下との差を広げていきます。

なんとか2位まで上げたものの、オヤジさんは遥かかなたの10数秒先・・・
くぅ〜、やはり8mmプレートはストレートが伸びない!

って、後半になって差が縮まり始め、終了3分前あたりでトップのテールに届きました。
右バンクでオヤジさんが膨らんだところで、インを刺してトップ交代。
ヨッシャ〜っ! (^_^;)

画像


と言う訳で、辛うじて優勝する事ができました。
オヤジさん、maabooさん、おめでとうございま〜す。

画像



【決勝 : F1クラス】

お次はちょっと人数が少なくて寂しかったF1クラスです。
次回は私も参加しますねぇ〜。すいませんでした〜。

画像


序盤から、3台でバトル開始です。

画像


暫くしてGucciフェラーリとmaabooティレルのタイマン対決に。

maabooティレ汲ェ1コーナーでインを刺してGucciフェラーリを抜いたところで、なんとGucciフェラーリが転倒〜っ!

画像


そのままmaabooさんが逃げ切り、見事優勝です。
maabooさん、Gucciさん、ダークホースS枝さん、おめでとうございま〜す。

画像



【決勝 : コンペ・クラス】

関東の猛者対決になったコンペ・クラス。
う〜ん、成長著しいM元さん、予選ポジションを確実に上げて来てますね。(左から4番目)
応援してますよ〜。

因みに、親方は決勝からの参加です。

画像


スタート直後から、ポールのitoさんがリードを広げます。
序盤の混乱をうまく抜け出してゴボウ抜きで上位に上がった親方ですが、残念な事に早々にキャブの緩みでリタイヤ。

変わって、U島さんT尾さんの熾烈な2位争いが続きました。
順位を変えながらバトルが続きましたが、なんと、終了数分前でU島さんが無念のガス欠!

画像


結局、itoさんがポールtoウィン、T尾さんが2位を勝ち取りました。

画像


結果は、以下のとおりです。
う〜ん、常勝itoさんを止めるのは誰か!?

画像


itoさん、T尾さん、U島さん、おめでとうございま〜す。

画像



と言う訳で、雨での中断もありましたが、なんとか無事にレースが終わりました。
この時期のレースは天気に翻弄され疲れちゃいますね。
早く梅雨が明けないかな。

さて、聞いたところに寄ると、来週土日に関西のエコ代表の面々が、江戸の「千葉道場(ケイチューン)の看板破り」に来られるそうです。

千葉道場のエコ侍の皆さん、看板を持って帰られないように迎え撃つぜよ! (笑)

来週末も雨が降らない事を祈ってます。
関西の方々、気を付けて来て下さいね〜。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした、前回、今回とガス欠が定番になってしまいましたが皆さんの期待に応えれてうれしい気持ちです

週末に向けて秘密の10プレートミドルGT3の整備を始めます
天気がちょっと心配ですね
U島
2010/06/28 20:48
U島さんへ

お疲れ様でした〜
やはりスタート前の給油は必須のようですね
でもU島さんには無給油走行を達成して欲しい・・・f^_^;)

週末はU島さんも大丈夫ですか!?
千葉道場の師範自ら参加してもらえると心強いです。

ではでは
キーマック
2010/06/28 23:03
お疲れ様でした!いよいよ6mmプレートですねw
道場破りいいな〜楽しそう
ito
2010/06/28 23:18
お疲れ様でした

ハンデがあっても何ひとつ変わらないのは
やっぱりさすがです!
次回はタイヤを3輪でお願いします(笑)
A部
2010/06/28 23:43
(左から4番目)のM元です(^^)/
写真を見て改めて気付いたのですが、ラップタイムの短縮と
私の胴回りが反比例してきたようです。
タイムもスリム、体もスリム目指さないと・・・(^^;

千葉道場には、北辰一刀流ならぬ江古八孔流の達人
「鬼ー真ッ九」が控えているので、道場破りの心配は
必要ないがぜよ!(笑)

千葉道場門下生 江無元より
M元
2010/06/28 23:45
「開始そうそうに絡んだ」他車です。多謝。
なんか、ぜんぜんだめでした・・。
次回またよろしく、です。
telly
2010/06/29 01:24
キーマックさん、参加された皆様お疲れ様でした。
朝から水かき、中断、中断・・・でどうなる事かと
思いましたが、決勝まで出来て大変良かったです。
とても楽しい1日でした。ありがとうございます。
1/8決勝中に虹がきれいでしたね。
『コンペクラスでキーマックさんが走りますように””』
虹にお願いしておきました。
ダークホースS枝
2010/06/29 08:36
キーマックさん、皆さんお疲れさまでした。
怪しい天気で一時中断したもののレースが出来て良かったです。
我の成績は???でしたが楽しい一日を過ごせました。
夏場は木曜日の出張が時々ドタキャンになるので、コソ連に行かれる時は
囁いて下さい。
Gucci
2010/06/29 21:04
カレラカップもいい感じですね。
いつかは参加しますね。

>さて、聞いたところに寄ると、来週土日に関西のエコ代表の面々が、江戸の「千葉道場(ケイチューン)の看板破り」に来られるそうです。
 天気予報では、マークになってますが、前向きに検討してますよ
プラス2
2010/06/29 21:39
キーマックさん、皆様お疲れ様でした!

とても刺激的な1日を過ごす事ができました!
課題も盛りだくさんにみつかりました(o¬ω¬o)

ヨッシャー!って私も言ってみたいなぁ〜(^^;)

またお願いしますぅ(^^)/
オヤジ
2010/06/29 21:54
itoさんへ

>お疲れ様でした!いよいよ6mmプレートですねw

多分、ギア比落としの刑だと思います。
6mmじゃぁキツ過ぎる・・・
木島さん、お慈悲を〜っ! (^_^;)

>道場破りいいな〜楽しそう

コンペでも参加しませんか?
プレート入れちゃいましょう!

ではでは
キーマック
2010/06/29 22:15
A部さんへ

お疲れ様でした〜。

>次回はタイヤを3輪でお願いします(笑)

うっ、タイヤを1個余分に積んででも4輪で走りたい・・・

ではでは
キーマック
2010/06/29 22:17
江無元・・・じゃなかったM元さんへ

>写真を見て改めて気付いたのですが、ラップタイムの短縮と
>私の胴回りが反比例してきたようです。
>タイムもスリム、体もスリム目指さないと・・・(^^;

RCばっかりやってちゃ駄目ですよ。
たまには「ゴルフ」やらなきゃ! (笑)

>千葉道場には、北辰一刀流ならぬ江古八孔流の達人
>「鬼ー真ッ九」が控えているので、道場破りの心配は
>必要ないがぜよ!(笑)

千葉道場には、いろんな流派がありますよね。
1/5高尔夫球流、二個一合体流、土俵外飛出流、内燃機関直前分解流・・・(^_^;)

いろいろ楽しみましょ!

ではでは
キーマック
2010/06/29 22:22
tellyさんへ

>「開始そうそうに絡んだ」他車です。多謝。

いえいえ、あれはレーシングアクシデントですよ。
私も丸ちゃんに突っ込んじゃいました。
すいませんでした。 > 丸ちゃん

>なんか、ぜんぜんだめでした・・。
>次回またよろしく、です。

次回は10mmプレートですね。
頑張りましょう!

ではでは
キーマック
2010/06/29 22:24
ダークホースS枝さんへ

>朝から水かき、中断、中断・・・でどうなる事かと
>思いましたが、決勝まで出来て大変良かったです。

水掻きも、お疲れ様でした〜。
手伝いできず、すいませんでした。m(__)m

>『コンペクラスでキーマックさんが走りますように””』
>虹にお願いしておきました。

私は『ダークホースS枝さんが、3台目のF1を買いますように””』と虹にお願いしておきました。(^_^;)

ではでは
キーマック
2010/06/29 22:27
Gucciさんへ

お疲れ様でした〜。

>夏場は木曜日の出張が時々ドタキャンになるので、コソ連に行かれる時は
>囁いて下さい。

囁きまっせぇ〜。
って、今週末もいかがですか?

ではでは
キーマック
2010/06/29 22:28
プラス2さんへ

>カレラカップもいい感じですね。
>いつかは参加しますね。

是非、是非!

>天気予報では、マークになってますが、前向きに検討してますよ

天気はなんとかなりますよ。きっと。
土曜の夜も楽しみましょう!
お気を付けて。

ではでは
キーマック
2010/06/29 22:30
オヤジさんへ

お疲れ様でした。
実にスリリングなレースを、ありがとうございました。m(__)m

>ヨッシャー!って私も言ってみたいなぁ〜(^^;)

ヨッシャー!ってもう一度言わせてもらいたいなぁ〜(^_^;)
また練習でも遊んで下さい。

ではでは
キーマック
2010/06/29 22:31
お疲れ様でした。レースできて良かったですね。
朝Tellyさんと「市原に昼飯食いに行くか〜」の覚悟で出ましたが、まさか最後は晴れるとは・・。

今回はリペアしたエンジンに換えてみましたが、回りません。決勝前に旧エンジンのリング交換+乗せ換えしてどうにかレースが出来ました。
F1ではI澤さんとキーマックさんにリタイヤの危機を救って頂き感謝です。

またお相手宜しくお願いします。
maaboo
2010/06/29 22:59
maabooさんへ

お疲れ様でした〜。

>朝Tellyさんと「市原に昼飯食いに行くか〜」の覚悟で出ましたが、まさか最後は晴れるとは・・。

私も完全に諦めてて、実はガソリンを持って行きませんでした。(^_^;)

>F1ではI澤さんとキーマックさんにリタイヤの危機を救って頂き感謝です。

ヘリサート、いつでも必要な時は言って下さい。
私も次回からはF1に復帰の予定ですので、今度はF1とエコの両方で遊んで下さい。

ではでは
キーマック
2010/06/29 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 カレラカップ第3戦 on 2010/6/27  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる