スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRF8時間耐久レース 2010 (参加表明編)

<<   作成日時 : 2010/08/19 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

暑〜っ、直射日光に当たると痛いぐらい・・・ホント、今年の夏は暑いですね。
そんな夏の恒例行事、「SRF 8時間耐久レース」に今回も「ナントカーズ」は参加しま〜す。
皆さん、宜しくお願いしま〜す。



今回もメンバーは、naoさん、ネモさん、そして私(キーマック)の3人です。
毎回、煙を吹いたりしてドタバタ・・・去年はスペアカーまで登場させたのに惨敗・・・してるチームですが、今回は大会数週間前から合同練習で準備に余念がありません。

画像


マシンを組み上げ、テスト走行!

と、思ったら、キャブレター、燃料タンク、バッテリー・・・と、続々とトラブルが発生。 (^_^;)
まぁ、これだけ事前にバグ出ししとけば、本番はノートラブルでしょ!

今年こそはノートラブル目指して、頑張りましょうね! > naoさん、ネモさん




他のチームも、着々と準備を進めているようです。
先週末には、maabooさん、K治さん、そしてテリーさんの超速トリオ「チーム CRAZY BEE」もコソ練に来てました。

ニードル調整、タイヤ選定、サスセット・・・予定していたメニューを淡々とこなしていき、最後は燃費テストまで完了!

画像


最後は余裕すら感じられました。
かくありたい・・・(^_^;)

画像



【燃料タンク】

今大会は耐久初の「10mmプレート」ルール。
これまでの8mmや6mmと違って比較的ニードルは合わせ易いですが、パワーが上がった分その燃費がキツイ。

そこで「チーム CRAZY BEE」の皆さんに協力してもらって、2種類の燃料タンクの容量テストを行ってみました。
丸っこいタンク(白)と旧型の平べったいタンク(黄)で、果たして入れられる燃料の量に差は有るのか!?

画像


先ずは、白タンクに燃料を目一杯注入します。

画像


そして、その燃料を黄タンクに移し返してみると・・・

画像


おぉ〜、黄タンクは余裕で全て搭載でき(赤ライン)、あと数十ccは入りそうな感じです!
長丁場のレース、これはかなりのアドバンテージになりそうですね。

画像


って、ナントカーズのマシンも黄タンクを積んでます。↓
こりゃ、今年は優勝か!? (^_^;)

画像



と言う訳で、耐久レースのコソ練日記でした。

全9チームで戦われる今年の耐久レース。
使用できるタイヤも1セットのみと言うこともあり、かなり激しい戦いが予想されます。

勝つのは、ベテランか?ニューカマーか?遠征組か?それともナントカーズか? (^_^;)
いづれにせよ、カマキリも日陰に避難するぐらいの暑さが予想されるので、くれぐれも熱中症対策は万全にして楽しみましょう!

画像


ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
草葉の陰から応援してますョ!!
今年はクラッチ&デフトラブルと手相に出ております。

対策)
この壷を買いなされ>>>>>
   さすれば。。。。????かもヨ
y*s*d*
2010/08/19 14:46
*a*u*aさん・・・じゃなかったy*s*d*さんへ (^_^;)

>草葉の陰から応援してますョ!!

次回はまた一緒にやりましょうね!

>今年はクラッチ&デフトラブルと手相に出ております。

うっ、マジ!?

>この壷を買いなされ>>>>>

う〜ん、とうとうその世界に入ってきたか・・・
当日に現地でなら買いまっせ!(^_^;)

ではでは
キーマック
2010/08/19 22:24
昨日はお疲れ様でした。
暑かったけどほぼ貸切状態でしたね。

超速トリオだなんてプレッシャー掛けて・・、もう戦いは始まっているんですね。

レポートでは順調に進んでいたみたいですが、なかなか一筋縄ではいかないもんでけっこうあたふたしてましたよ。
maaboo
2010/08/20 02:04
maabooさんへ

お疲れ様でした〜。
暑かったですね。

>超速トリオだなんてプレッシャー掛けて・・、もう戦いは始まっているんですね。

(^_^;)

>レポートでは順調に進んでいたみたいですが、なかなか一筋縄ではいかないもんでけっこうあたふたしてましたよ。

いやいや、1日であそこ迄セットするなんて順調そのものですよ。
来週は暑さに負けず頑張りましょうね。

ではでは
キーマック
2010/08/20 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRF8時間耐久レース 2010 (参加表明編)  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる