スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRF8時間耐久レース 2010 on 2010/8/29

<<   作成日時 : 2010/09/04 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

長くて暑い熱い1日・・・SRF主催の8時間耐久レースに参加してきました〜。
参加された皆さん、SRFさん、本当にお疲れ様でした。
って、いつもは耐久が終わったら秋の気配がするのですが、まだまだ夏が続いてますね。
もう一回、耐久やりますかぁ! (^_^;)

朝からグングン気温が上昇し、太陽の光がサンサンと照りつける中、今年も耐久レースが始まりました。

画像


今回は全9チーム、約50名での戦いです。
しかもアメリカからフランクさんも参加してくれました。Bigサプライズ!!!

画像


私も例年どおり、ネモさん、ナオさんと「ナントカーズ」で参戦です。
マシンは中古(以前はサーキットの狼風ポルシェ)ですが、ネモさんが綺麗に仕上げてくれた「CROCSポルシェ」。
前日の合同練習もバッチリで、「予選」(抽選)も1位だったし、こりゃ優勝かぁ〜? (^_^;)

画像




特別ルール「1回の給油量は500cc」が言い渡された後、恒例のルマン式で8時間後に向かってスタート!

「予選」の地の利を活かして、数周後にはなんとトップに!
って、すぐさまステアリングサーボのトラブルに見舞われて、ズリズリと下位に後退。(涙)

昼休みも挟んで、8時間の戦いが繰り広げられました。

画像


レースの状況は、私の拙い説明より写真が物語ってくれます。

リラックス、余裕、楽観、笑顔・・・

画像


驚き、焦り、汗、不安、落胆、困惑・・・

画像


やはり耐久ってのは、ドラマの連続ですね。

ナントカーズは去年の「スペアカー宣言」こそ行いませんでしたが、
 ・穴あきによるマフラー交換
 ・ステアリングサーボ交換
 ・アッパーアーム、ロワアーム抜けによるリアサスAssy交換
 ・ボディの極度の破損 などなど
ありとあらゆるトラブルが発生しました。ふぅ〜

そんな中、関西から遠征のチームKGTが、幾つかのトラブルにもめげず快走!
ゴールまでカウントダウンが始まったぁ〜!
3・2・1・ゴール!!!

画像


チーム員による勝利の握手が印象的でした。
おめでとうございま〜す。 > まめぞうさん、プラス2さん、コンコンさん、エツ監督

最後は表彰式、シャンパンファイト、そしてSRF(しんちゃん&Akiちゃん)の閉会宣言で無事に終わりました。

画像


我らが「ナントカーズ」は、残念ながら7位。 ガクッ!

画像


ここまで酷使してゴメンネ〜っ!
「CROCSポルシェ」お疲れ様〜っ!

画像



と言う訳で、8時間20分の耐久レースが終わりました。

一緒に戦ってくれたネモさん、ナオさん、ありがとうございました〜。

そして何より、楽しくて辛い(笑)耐久レースを主催してくれたしんちゃん&Akiちゃんに大感謝です。
次回こそは・・・って、去年も言ってたのですが・・・と思ってますので、また来年も開催して下さいね。
ありがとうございました。m(__)m

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマックさん、レポート有難うございます。
  楽しい思い出が、プレイバック出来ます!!!
ところで、9月も8耐、したい人多そうです
  今日のケイチューンはFGディだったようですし   

さて、今年のサプライズは
 @ フランク・キラムさんの参加 嬉しく華やかな演出
 A 10mmプレート メンテが鍵に
 B 500CC制限 旧型タンクはご苦労様、意外と燃費向上!?!?
   C〜・・・ *全車 PCM使用
   そして、脅威のノーブレーキ走行
     最後は、優勝候補の誤算???
 とても楽しい夏の8耐
   しん&アキさん、参加された皆様に感謝 です。

*「しんのすけさんBBS」に少し写真を載せさせていただきました。
SATO
2010/09/04 20:42
全角のSATOさん、ありがとうございます。(^_^;)

耐久お疲れ様でした!
毎度毎度のサプライズ、毎回絶妙です。
今年は逆周りと読んでたんだけどなぁ〜、いつも裏をかかれっぱなしです。

来年も頑張りましょう!

ではでは
キーマック
2010/09/04 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRF8時間耐久レース 2010 on 2010/8/29 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる