スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 ALL JAPAN One/Five in ホクセイサーキット (参加表明編)

<<   作成日時 : 2010/10/10 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 7

いよいよ来週末に「AJ5 in ホクセイ」が開催されます。
と言う訳で、雨のケイチューンで「関西・関東合同エコ練習」に行ってきました〜。
コンコンさん、オヤジさん、お疲れ様でした〜。

画像


今回のAJ5は、以下の2カテゴリーで開催です。
 @オープン・ツーリングクラス (IFMAR規定に準拠)
 Aストック・ツーリングクラス (12mm排気プレート)

全国各地の1/5RC猛者達が、10月16日(土)17日(日)に三重県のホクセイサーキットに大集合です。
私はストック・クラスに参戦、楽しみ〜っ!



【合同練習】

今日は朝から雨ザーザー。
そんな悪天候に負けず、関西のコンコンさん、オヤジさん、そして私の3人で合同練習ならぬ「合同メンテナンス」をケイチューンで行いました。

関西と関東の情報交換をしながら、終始3人で楽しくメンテに励みました。
お互いの小技・大技そして失敗の披露大会。
いやぁ〜、笑いました!

コンコンさんもAJ5に向けてチャンバーを新調し、パインパインと快音を響かせて大満足!

画像



【強化ピロボール】

メンテナンスに加え、新発売になった「ステアリング・リンケージ強化ピロボールセット」を付けてみました。
サーボセーバーとサーボホーンを連結するピロボールの強化型です。
(横に置いてあるのが強化型)

画像


リンケージ・ロッドに装着してみると、その差歴然!
右のノーマルと比較して、左の強化型は太さもボールも大きくなってます。

画像


実はこのピロボールは、4WDのパーツだそうです。
これでリンケージトラブルとおさらば!



【防水カバー】

昨日FORMに行って偶然見つけたのが、メカデッキにスッポリ被せるタイプの「防水カバー」。
雨が降りやすいこの時期、来週のAJ5も晴れて欲しいけど、念には念を入れて雨対策を行うことにしました。

画像


アンテナを通す穴を開けたり多少の加工は必要ですが、流石に専用品だけあって防水性は高そうです。

画像


メカデッキに建てた2本のポストにボディピンで装着します。
って、来週はこれを使う必要が無い事を祈ってます。

画像



と言う訳で、来週のAJ5に向けての合同メンテ大会でした。

総勢約40名で戦われる全日本大会。
も〜今からワクワクです。

参加される皆さん、宜しくお願いしま〜す。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりますね
でも肝心のお天気どうも心配・・・・・・
本当に対策、必要な感じですが??
でもレ−スするのかな??
ではX2
kim2
2010/10/10 22:16
kim2さんへ

レースの前に雨対策しないと雨降って、対策するよ雨降らない。
いつもこんな感じなので、晴れるように一生懸命雨対策しました。
って、ややこしいなぁ。

雨でレースやるのかは、どうなんでしょうね?

来週末、頑張りましょう!

ではでは
キーマック
2010/10/10 23:11
コンコンさんもアクティブですね〜いよいよ週末!みんなで雨対策して晴らしましょう!・・・ちなみに雨でもホクセイは走れますw
ito
2010/10/12 11:56
itoさんへ

ホクセイは雨でも走れるんですね。
情報ありがとうございます。

よ〜し、しっかり雨対策して晴れを願うぞォ! f^_^;)

ではでは
キーマック
2010/10/13 06:39
出発まで53時間ですね
T尾
2010/10/13 19:14
あと48時間・・・
う〜、眠れなくなってきた・・・

ではでは
キーマック
2010/10/13 23:07
今日の夜出発の皆さんお気をつけて〜〜〜
私は明日仕事終わってからの出発で〜す(;;)
M元
2010/10/15 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 ALL JAPAN One/Five in ホクセイサーキット (参加表明編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる