スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 フォルム閉店

<<   作成日時 : 2010/12/18 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 9

暮れも押し迫った数日前、FG総輸入代理店であるフォルム閉店のニュースが飛び込んできました。
驚き、今後の1/5RCに関する不安・・・う〜ん、寂しいですねぇ・・・

画像


1/5RCを始めたエンドガワの時代から、そして今の場所に移転してからも、自宅から近かった事もあってお世話になってました。
欠品が多かったけど(^_^;)・・・店に行くと誰か仲間がいて、楽しくしゃべったりして時間を過ごしたものです。

画像


今後はエンルート社が業務を引き継ぐとの事で、1ユーザーとしてはパーツの安定且つ継続的な供給を期待してます。
それに加え・・・いやこっちの方が重要か?・・・1/5RC界に新たなユーザーを引き込むようなソフト面での支援も勝手ながら期待してます。

今回のフォルムの閉店は、1/5RC界に警鐘を鳴らす出来事だったのかも知れませんね。
この楽しい趣味をいつまでも続けられるようにしたいものです。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても残念です。
○藤さんも、ユーザーさんのために価格等がんばってくれてたのに、、、、

みんなで1/5を続けられるように、盛り上げていきましょうね。
アップル
2010/12/18 16:11
寂しいですね
景気悪いから仕方ないかもしれませんね
でもとりあえず一安心はしています

次は我が身かも・・・
A部
2010/12/18 16:35
残念ですね。
○藤さんにフロント部注文して有ったのに・・・
I村
2010/12/18 16:54
本当に残念ですね
来年、関東遠征の帰り行ってみようと計画してたのに・・・・・
キムニイ
2010/12/18 20:24
本当に残念です。
  このジャンルは、人口が少ないけど、
    熱心で腰を据えた、大人の趣味として
      貴重ですから、
        安定した供給元を皆で盛り上げる
          覚悟が必要ですね。
 お世話になった○藤さんは、RC界の趣味の工夫に
   富んだ方ですし、これからもFGにも関わって
     下さるとの情報もあります。
       今後とも一緒に楽しんでいければ
         と、願っています。
SATO
2010/12/18 21:58
新しく移った場所は、私やA部さんの自宅からだと30分ちょっとで
行けそうです。
キーマックさん、新しいお店まで足をのばすときは、一声かけて
掛けてくださいませ。途中、秋ヶ瀬公園のフリーRCコースの見学
(たまにA部さんはここで1/5を走らせています)タイミングが
合えばカートレース観戦、最後は、私のラジ部屋にて宴会などなど。
今までには無い買い物ツアーが待っています(^^)

みんなで楽しく盛り上げていきましょっ!

M元
2010/12/18 22:05
私も大変ビックリしています。
千葉北の立地条件はとても良かったのに・・・
お店でキーマックさんにも何度かお会いしたのを
覚えています。
今日はクリスマス走行会です。
よろしくお願いします。
ダークホースS枝
2010/12/19 01:04
今日のクリスマス走行会にエンルートさんが来られるそうなので、今後のことについて教えてもらいましょう。

ではでは
キーマック
2010/12/19 05:55
クリスマス走行会では、お世話になりました。
ところで、
  当日のエンルートさんのお話では、
   @FGの正規取り扱いを引き継ぐ
   AFG関連パーツの開発も検討中
   BFGを補完する1/5ジャンルも検討中
   という風に、私は受け止めました。
 早く、パーツリスト等も掲載されると嬉しいですね。
   まずは、一安心しています。
SATO
2010/12/22 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 フォルム閉店 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる