スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJクリスマス・ミーティング on 2010/12/19

<<   作成日時 : 2010/12/22 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 9

もう直ぐクリスマス・・・と言う訳で、「SRCJ クリスマス・ミーティング」に参加してきました。
参加された皆さん、SRCJさん、そしてエンルートさん、お疲れ様でした〜。

皆、楽しそうですねぇ〜。
やはりサンタさんが来なくなったオジさん・オバさんにとっては、このミーティングが何よりですよね。(^_^;)

画像


クラス毎の走行や模擬レースは勿論のこと、恒例のプレゼント交換、SRF食堂のランチで、寒さに負けずに盛り上がりました。
そして今年の「Man/Woman Of The Year」は!?

じゃ〜ん、ケイチューンのレコードホルダーの竹っちゃんでした〜!
おめでとうございま〜す!

画像


さて、閉店したフォルムに代わってFG総代理店となるエンルート社から、
 ・FG製品やパーツ類の安定供給
 ・FG関連のオリジナルパーツ安価な提供
 ・更なる1/5RCカー市場の開拓
などの説明がありました。
期待してますよ〜! > エンルートさん

って、早くも1/5RCの電動化ユニットの試作品が開発されてました。
電動カーも出てくれば、もっともっと幅広いユーザー層になるでしょうね。
楽しみです。

画像



【BMW M3】

パドックを見渡すと、ドキッとするぐらい魅力的なマシンがありました。
BigPowerRacing-Satoさんの「BMW M3」です。
かっちょエエ〜っ!

画像


911GT2のボディを初めて見た時と同じ感動でした。
ひょっとして関東・・・いや、日本で最初のM3!?


【GoPro HD カメラ】

さて、私は先日紹介した「GoPro HD」を使って、オンボード撮影に挑戦してみました。

ブレを最小限にするため、ボディの屋根で一番固い前端部にカメラを設置します。

画像


何度かアングルを調整し、いざスタート〜っ!

画像

SRCJさん撮影


おぉ〜、リアル〜っ!
って、最後にこんなオチまで待っていたとは・・・(^_^;)




と言う訳で、今年最後のイベント「SRCJ クリスマス・ミーティング」への参加レポートでした。

残り僅かの今年も、そして来年も、一緒に1/5RCで楽しみましょう!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマックさん、参加された皆様、SRCJ様、SRF様
お疲れ様でした。今年もサンタさんが来ましたね!
とても楽しい1日をありがとうございました。

キーマックさん、事故調査委員が左バンク外側から回収した
オンボードカメラが無事でなによりでした。
とても綺麗な画質と空飛ぶカメラ映像は流石です。
後で、KRSへ行きます。
ダークホースS枝
2010/12/23 10:13
ダークホースS枝さんへ

走行会も今日の「冬合宿」も、お疲れ様でした〜。
次回はF1のオンボード撮影、協力お願いします。

ではでは
キーマック
2010/12/23 17:57
カメラの前を走る前半の車は私ですが、こうやって見ると
ステアリングの荒さが良く分かりますね〜〜(^^;
このふらつきがタイムロスにつながってるのかな〜と思いました。

左バンクの縁石に車が向かって行き、「空飛ぶカメラ映像」が撮影される
シーンは何度見ても飽きませんね〜〜(^^;


M元
2010/12/24 10:42
カメラの固定方法がキーマックさんらしいですね〜(笑)。
この大きさでHDとは凄いですね。

ではでは〜。
カレガJB3号
2010/12/24 11:45
M元さんへ

>カメラの前を走る前半の車は私ですが、こうやって見ると
>ステアリングの荒さが良く分かりますね〜〜(^^;

撮影協力、ありがとうございました〜。
これからも「盗撮」させてもらいます。(^_^;)

>左バンクの縁石に車が向かって行き、「空飛ぶカメラ映像」が撮影される
>シーンは何度見ても飽きませんね〜〜(^^;

いやぁ、空飛んだわりにはほとんど無傷でビックリでした。
これからも活躍してもらいまっせ!

ではでは
キーマック
2010/12/24 17:40
カレガJB3号さんへ

>カメラの固定方法がキーマックさんらしいですね〜(笑)。

いや、一応専用の台座で両面テープで固定してあるのですが、ちょっと不安になったので・・・
う〜ん、カレガJB3号さんには全て見抜かれてますね。(^_^;)

ではでは
キーマック
2010/12/24 17:41
後半逃げまくっている156のドライバーです。
追って来るオレンジの4WDのプレッシャーに耐えている自分を「結構イケテル!!」って思っていたら、撮影用の車間距離だったんですね。しょぼ!!

半年来の危惧事項が訪れ、しばらく喪中に付き、別名で失礼しました。
Dr.@EPSON Alfa 156
2010/12/24 20:16
Dr.@EPSON Alfa 156さんへ

>半年来の危惧事項が訪れ、しばらく喪中に付き、別名で失礼しました。

ご愁傷様でございます。

>追って来るオレンジの4WDのプレッシャーに耐えている自分を「結構イケテル!!」って思っていたら、撮影用の車間距離だったんですね。しょぼ!!

いや、目一杯で必死になって追ってました。
その証拠が中ストレートエンドでのスピンです。
しかし思い出すとホント楽しかった!

ではでは
キーマック
2010/12/25 15:44
RCSpecial.comで紹介されたようです!
M元さん、Dr.@EPSON Alfa 156と3人で全米デビュー!? (^_^;)

※http://rcspecial.com/news/?cat=108

ではでは
キーマック
2010/12/25 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJクリスマス・ミーティング on 2010/12/19 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる