スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (セクター2変更編)

<<   作成日時 : 2011/01/10 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ケイチューンの攻め所と言えば、左右のバンク、1コーナーのヘアピン、操縦台前の中速コーナー・・・
そして、インフィールド左側(セクタ−2)も攻略が難しいですよね。
そのセクター2が来月のカレラカップ開幕戦に向けて改修されるそうです。

画像


既にセクター2のアチコチに新レイアウトの白線が引かれ、京商コーナーは緩やかになり、

画像


SANWAコーナーに繋がっていくラインになるようです。

画像


改修後のイメージは、こんな感じ↓でしょうか。(青矢印
現在はヘアピン内側(赤矢印)に、

画像


現行ラインの縁石があるので、

画像


これを避けるようなライン(赤矢印)での走行になってしまいます。

画像



【試走】

早速、カレラカップ開幕戦をイメージし、新レイアウト・コースで走ってみました。

う〜ん、難し〜っ!
なんとか目標ライン(赤矢印)を通ろうとするのですが、グリップが悪い部分が有るとは言え、どうしても突っ込み過ぎて左バンク出口付近(紫矢印)でアンダーを出してしまいます。(黄矢印)

画像


5周に一回ぐらいラインが決まると、超楽しいレイアウトですね。
段々とスピードを落としながら、巻き込んでいくコーナーへ突入して行く・・・新しい感覚です。

因みに、これまではセクター2のタイムは6.3秒(青四角)でしたが、新レイアウト(暫定)のタイム(赤矢印)は0.3秒ぐらい縮まるようです。
最終的には0.5〜1.0秒ぐらい短縮されるのかな?

画像



と言う訳で、ケイチューンのパワーアップの予告でした。

進化が止まらないケイチューン・・・今年も期待してますよ〜!
楽しみです。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私がうかがう頃は、新しくなってるのかな???
キムニイ
2011/01/10 19:01
キムニイさんへ

是非来てくださいね。
って、噂では現行レイアウト(に近い)と新レイアウトの両方が愉しめるとか・・・
良く考えてありますよ。

ではでは
キーマック
2011/01/10 21:28
連日のトレーニングお疲れ様です。
とうとう40分オーバーが達成されたようですね。
またタイムもアップし素晴らしいですね。
Gucci
2011/01/11 00:09
Gucciさんへ

>とうとう40分オーバーが達成されたようですね。

ははは、バレてましたか・・・(^_^;)
って、実はこれには訳がありまして・・・近いうちに報告しますね。

ではでは
キーマック
2011/01/11 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (セクター2変更編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる