スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小技】 FG Sportsline-4WD (エコ標準マフラー編)

<<   作成日時 : 2011/01/11 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

よっしゃぁ、今日も燃費テストに励むぞ!
って思ってたら、数周走ったところでエキマニが割れちゃいました。
スペアは無いし、専用品なので誰も持って無い・・・これで今日は終わりか・・・(涙)

画像


と思っていたら、なんと「エコの標準マフラー(太鼓マフラー)」が付きました。(^_^;)
でもこのままだと、排ガスのオイル(青丸)がリア・タイヤに着いてスピンしそうです。

画像


排ガスの噴出方向を変えようと思い、適当なパイプを探しますが見当たりません。
って、パイプ!?

と言う訳で、それまで使っていたチューンド「パイプ」(赤矢印)を排気口に差し込んで(青矢印)向きを変えちゃいました。(^_^;)

画像


後ろから見ると、取って付けた様なツギハギ感が丸出し!

画像


これを見たダークホースS枝さんから、「ハウルの動く城」と命名されちゃいました。(^_^;)
イメージ、ピッタリ!

画像



と言う訳で、Sportsline-4WDに「エコ標準マフラー」は装着可能で〜す。(笑)

因みに、この状態で走ると、
 ・パワーダウン
 ・静かなエキゾーストサウンド
 ・燃費の向上 (41分のランタイム)
が得られました。

ご参考まで・・・
って、誰も真似しないですよね・・・(^_^;)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハウルの動く城=消音+TNP=ECO
(イーシーオー:ちょとかっこいいかも)
ストレート71Km/h以上、ラップ
23前半(今日の一番でました!)で
パワーダウンですか?
ハウルの城・・・恐るべし!
ダークホースS枝
2011/01/11 23:35
ダークホースS枝さんへ

ハウルの動く城、ピッタリ過ぎのネーミングですね。
ゴテゴテ感、汚れ感・・・

今年はこの状態で行こうかな!? (^_^;)
って、少しは綺麗にしますね。

ではでは
キーマック
2011/01/12 22:37
とうとう40分オーバーですか。
排気口径が小さいので10プレートなんかを付けと同じ状態なのでしょうね???
連日のテストお疲れです。流石です・・・・・・
キムニイ
2011/01/13 10:53
あと、フロント側にオンボードカメラを取り付けて、
リア側に冷却ファンを取り付ければ、更に近づきますよ(^^;)
M元
2011/01/13 17:31
あとドライバーフィギュア2人で完成!
う〜んカルシュファ〜恐るべし(笑
ito
2011/01/13 19:18
う〜ん、関東の面々は言いたい放題ですねぇ。
キミニイさん、助けてぇ〜。(^_^;)

>排気口径が小さいので10プレートなんかを付けと同じ状態なのでしょうね???

以前にエコで排気プレート無し with 標準マフラーで試したことがありますが、イメージ的には12mmプレートぐらいでした。
お試しあれ!

ではでは
キーマック
2011/01/13 22:28
ハウルの城って最後バラバラになるんじゃなかった??
お気をつけめされ
キムニイ
2011/01/14 06:22
キムニイさんへ

>ハウルの城って最後バラバラになるんじゃなかった??

えぇ〜、そうなっちゃうのぉ! f^_^;)
見た事無いから知らなかった・・・
気をつけます。

ではでは
キーマック
2011/01/15 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小技】 FG Sportsline-4WD (エコ標準マフラー編)  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる