アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マフラー」のブログ記事

みんなの「マフラー」ブログ

タイトル 日 時
【小技】 FG Sportsline-4WD (エコ標準マフラー編)
【小技】 FG Sportsline-4WD (エコ標準マフラー編) よっしゃぁ、今日も燃費テストに励むぞ! って思ってたら、数周走ったところでエキマニが割れちゃいました。 スペアは無いし、専用品なので誰も持って無い・・・これで今日は終わりか・・・(涙) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/11 22:51
【練習】 旧型マフラーへの交換
【練習】 旧型マフラーへの交換 週末日曜日にケイチューンへ「メンテナンス」に行ってきました〜。 再来週に1/8RCの全日本選手権が控えているため、9割5分はハチイチの方でした。 1/5RCは私と某Hさんの二人っきり・・・でも楽しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/29 20:40
【紹介】 スマートサイレンサーセット
【紹介】 スマートサイレンサーセット FORMからエコ用の新しいマフラーが発売されました。 その名も「スマートサイレンサー」・・・確かにスマートですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/12 23:43
【小技】 チューンドパイプOH (後編)
  【小技】 チューンドパイプOH (後編) 前回に、チューンドパイプの清掃に失敗したため、今回はワコーズの「リムーバー」を使ってリベンジに挑戦してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2005/07/18 00:28
【小技】 チューンドパイプOH (前編)
【小技】 チューンドパイプOH (前編) 半年ぐらい前の未だ新品の頃には、最高で19000rpm+αまでエンジンは回っていました。 先日にエンジンのOHを行い、これでまた19000rpm回るだろうと期待してたのですが、OH前と変わらず16500rpm止まり。。。(;_:) この原因はチューンドパイプの詰まりしか無いと思い、チューンドパイプの清掃に挑戦してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/07/12 18:25
【小技】 マフラーの交換
【小技】 マフラーの交換 私のポルシェにはチューンドパイプ(2ストのバイクのチャンバーですね)が付いていますが、ビートルでは代わりにサイレンサー(画像上の右)が付いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/07 23:29
【小技】 マフラー
【小技】 マフラー 1/5をよりリアルにするために、ポルシェにマフラーを付けてます。 参考までに、レシピをご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/22 14:01

トップへ | みんなの「マフラー」ブログ

スケールな生活 マフラーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる