アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「電装系」のブログ記事

みんなの「電装系」ブログ

タイトル 日 時
【紹介】 最近の電気事情 (2010前期編)
【紹介】 最近の電気事情 (2010前期編) 久しぶりに秋葉原散策に行ってみると・・・ いやぁ凄いですねぇ、最大トルク44kg・cmのサーボが出てるんですね! よ〜く見てみると横に「7.4V」って書いてある。 そこで、お店の人にいろいろ聞いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 01:15
【小技】 受信機用バッテリーの作り方
【小技】 受信機用バッテリーの作り方 受信機用バッテリーが逝ってしまったので、EP(電動RC)用バッテリーを使って自作してみました。 最近はLi−PoやA123等多くの種類のバッテリーが出回ってますが、安価で大容量のニッケル水素バッテリーで作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 15:20
【小技】 サーボの別電源化
【小技】 サーボの別電源化 最近、巷で流行っている!?サーボの「別電源化」の方法を紹介しま〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/29 00:21
【小技】 サーボギアの交換 (Hitec HS-5745編)
【小技】 サーボギアの交換 (Hitec HS-5745編) サーボ・セーバーを手で摘んで動かして見ると・・・カタカタカタ う〜ん、かなりガタが出てきてる。 そこで、サーボギアの交換に挑戦してみました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/11 22:36
【小技】 簡単なクリスタル交換
【小技】 簡単なクリスタル交換 クリスタル交換が楽になりましたぁ〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/22 00:41
【障害】 崖っぷちのノーコン対策
3週間程前から、ノーコンに悩んでます。 先日のFG-Cupの時は、受信機、バッテリー、クリスタルを換えて臨んだのですが、結局ノーコンが消えず敢え無くリタイヤの憂き目に合ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2005/05/23 23:20
【小技】 GPカーのEP
エンジン(GP:Gus Power)カーも電動(EP:Electric Power)カーと同様に、走行にあたってはバッテリーや充電する機器が必要な事は周知のことと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/21 12:23
【小技】 バッテリー搭載位置の変更
【小技】 バッテリー搭載位置の変更 先週末のコソ練において、コーナーにおける回頭性の向上が課題になってました。 その解決方法をずっと寝ずに考え(嘘)、一つの方法を思い付きました。 それは、フロントの加重を高めるために、マシンの重量物の一つであるバッテリー(標準ではマシン中央右横に搭載)を、フロントに置くと言う方法です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/03/02 22:10

トップへ | みんなの「電装系」ブログ

スケールな生活 電装系のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる