アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サーキット」のブログ記事

みんなの「サーキット」ブログ

タイトル 日 時
【紹介】 ケイチューン情報 (AJ5直前編)
【紹介】 ケイチューン情報 (AJ5直前編) 東日本大地震に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 まだまだ大変な状況ではありますが、皆の笑顔と活力で日本を盛り上げて行きましょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/04 16:36
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (セクター2変更編)
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (セクター2変更編) ケイチューンの攻め所と言えば、左右のバンク、1コーナーのヘアピン、操縦台前の中速コーナー・・・ そして、インフィールド左側(セクタ−2)も攻略が難しいですよね。 そのセクター2が来月のカレラカップ開幕戦に向けて改修されるそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 18:14
【紹介】 「三戸ラジコン公園」がバージョンアップ (ゼブラ編)
【紹介】 「三戸ラジコン公園」がバージョンアップ (ゼブラ編) 今日も雲一つ無い青空で気温もグングン上がり、もう夏っ!って感じです。 そんな暖かい陽気が、ついに青森にも来たみたいですね。 以前に紹介した「三戸ラジコン公園」が、4月1日の今季の営業開始と同時にパワーアップしたので紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/09 06:08
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (操縦台下ウォール編)
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (操縦台下ウォール編) 下はケイチューンの操縦台をコースから見た画像ですが、これまでとの違いは判ります? そう、前面に木材の板が貼られてます。(赤矢印) と言う訳で、またまたケイチューンがパワーアップしましたので紹介しま〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 21:20
【大会】 カレラカップ2009の総括
【大会】 カレラカップ2009の総括 今年も残すところあと1ヵ月。早いですねぇ〜。 年初からいろいろとレースに参加し、特にカレラカップには初の皆勤賞でした。 そこで、カレラカップについて、速さと盛上がり度の2つの観点から振り返ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/29 00:11
【独言】 新レイアウトの予測
【独言】 新レイアウトの予測 ケイチューン(KRS)の操縦台の上から、何気にコースを見下ろしていたら・・・ ん?コース上に何やら白い筋が・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/24 19:09
【紹介】 ケイチューンの謎 (温泉編)
【紹介】 ケイチューンの謎 (温泉編) ケイチューンを航空写真で見てみると、流石に千葉の山中の高台にあるので、その周りは緑・緑・緑。 う〜ん、酸素一杯って感じですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/26 17:58
【練習】 ケイチューンの走り方の研究
【練習】 ケイチューンの走り方の研究 ケイチューンに練習・・・じゃなくて、見学に行ってきました〜。 今回のコソ連(笑)メンバーは、U島さん、I澤さん、I藤さん、T尾さんです。 皆さん、コンペマシンを持ち込んでの練習とのことで、その走りをじっくり研究させてもらいました。(^_^;) お疲れ様でした〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/14 11:52
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (電光掲示板編)
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (電光掲示板編) ちょっと肌寒い中、久しぶりにケイチューンへ行ってきました。 コース奥のストレートを見ると、「HPI]と「Futaba」の看板の上に何かある・・・ なんと、電光掲示板が設置されてました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 16:32
【紹介】 ケイチューンのパワーアップ構想 (2008年編)
 【紹介】 ケイチューンのパワーアップ構想 (2008年編) タイム読上げ、ピリオド計測、区間タイム計測、最高速計測、ライブ放送、レイアウト変更・・・ これまでも数々の進化を遂げてきたケイチューンですが、今後の進化予定の内容が判りましたので紹介しま〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/07 20:50
【小技】 ケイチューンの走り方 (雨天編)
【小技】 ケイチューンの走り方 (雨天編) 関東も梅雨入りしましたが、ここんとこ全然雨降らないですね。 って、レースの日になると雨が降っちゃうんですよね・・・(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 23:32
【紹介】 新サーキット「三戸ラジコン公園」がオープン
【紹介】 新サーキット「三戸ラジコン公園」がオープン 4月29日に、東北に新しいRCサーキットが誕生しました〜っ! そのサーキットは、青森県の「三戸(さんのへ)ラジコン公園」で、なんと町営だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/07 21:08
【紹介】 スポーツランドやまなし
【紹介】 スポーツランドやまなし 先日のFG-Cupで「スポーツランドやまなし(SLY)」に行ってきましたので紹介しま〜す。 素晴らしいサーキットでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 21:28
【紹介】 新レイアウトの考察 (KRS編)
【紹介】 新レイアウトの考察 (KRS編) レイアウト変更したケイチューンを走ってきました〜。 いやぁ、実に悩ましく、美味しく(笑)、そして良く考えられたレイアウトだと思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/03 21:29
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (レイアウト変更編)
 【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (レイアウト変更編) ケイチューンのコースレイアウトが変更になりました〜。 どんどん進化を遂げるケイチューンですが、今度はコースレイアウトの変更と言う大技のようです。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/20 22:07
【紹介】 ポルシェ vs F1
【紹介】 ポルシェ vs F1 ポルシェとF1って、走らせたらどんな風に違うのか試してみました〜。 これ↑って、知らない人が聞いたら「コイツ、すげぇ金持ち!」って思うんでしょうね。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/24 19:11
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (区間計測編)
 【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (区間計測編) いやぁ、またまたケイチューンがやってくれました〜っ! 待ちに待った「区間計測」がサービス開始で〜す! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/24 23:06
【紹介】 ケイチューンが「プチ」パワーアップ (電光表示板編)
【紹介】 ケイチューンが「プチ」パワーアップ (電光表示板編) 先日、ケイチューンで「最高速計測」が始まった事を紹介しましたが、この計測機能が更にパワーアップしました〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/29 22:27
【大会】 FG-Cup第6戦(ドリーム) on 2006/08/6 (1日目)
【大会】 FG-Cup第6戦(ドリーム) on 2006/08/6 (1日目) 姫路のドリームサーキットで行われたFG-Cupに行ってきました〜っ! いやぁ、ホントに楽しかったです。そして、暑かったです。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/07 23:05
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (ライブ放送編)
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (ライブ放送編) ケイチューンが、またまたパワーアップしました〜っ! 今度は、サーキットの「ライブ放送」で〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 23:46
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (最高速計測編)
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (最高速計測編) 先日お知らせしましたとおり、ケイチューンで最高速計測が開始されたそうで〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/08 21:51
【独言】 サーキットでの運試し
【独言】 サーキットでの運試し 最近は、梅雨も真っ只中で夏も近づいてホントに蒸し暑いですね。 ケイチューンに練習に行った昨日も同様で、思わずペットボトルや缶ジュースを3本も飲んじゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/02 19:10
【練習】 F1のシェイクダウン
【練習】 F1のシェイクダウン 朝方は雨が降っていたものの、市原方面の空が明るかったので、急遽ケイチューンに練習に行ってきました〜。 天気のせいか、1/8が5台程で1/5は私だけ・・・寂し〜い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/01 20:26
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ!
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ! またまた、ケイチューンがパワーアップします。 なんと、最高速度が計測できる様になるそうで〜す! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/29 22:36
【紹介】 GSマップ
【紹介】 GSマップ 高速に乗る前に入れるか・・・高速降りてから入れるか・・・ サーキット(ケイチューン)に行く際に、ガソリンをどこで買うかいつも迷ってます。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/25 20:35
【紹介】 バリアフリー
【紹介】 バリアフリー ケイチューンが、またまたパワーアップしました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/22 22:46
【紹介】 コントロール・センター
【紹介】 コントロール・センター 「オール・クリア!」、「イエロー!」・・・レース中にはいろんな指示が出されます。 これらの指示をドライバーに出している「コントロールセンター」ってどんな所なのか調べてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/05/09 20:45
【小技】 ピリオドタイム計測 (タイムの見方編)
【小技】 ピリオドタイム計測 (タイムの見方編) 「走り方編」からの続きです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/13 21:57
【小技】 ピリオドタイム計測 (走り方編)
【小技】 ピリオドタイム計測 (走り方編) 「キーマックさん、35周目、24.87秒」・・・今度はラインを変えて・・・「キーマックさん、36周目、24.43秒」・・・良っしゃ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/13 21:54
【小技】 勝間フタバ飛行場「へ」のライン取り
【小技】 勝間フタバ飛行場「へ」のライン取り いよいよFG-Cup第6戦が、今週末に迫ってきました。 今回は、特設コースの「勝間フタバ飛行場」で開催されます。 って、「勝間フタバ飛行場」の場所が判らない〜っ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/20 23:37
【小技】 ケイチューン「へ」のライン取り
いよいよGWが始まりましたね。 私は10連休取っちゃいました(^_^) 連休中に2回ぐらいはケイチューンに練習に行きたいと考えてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/29 14:46
【紹介】RCショップ「A-Bit」 in 市原
【紹介】RCショップ「A-Bit」 in 市原 今日は、ケイチューンサーキットの近くにあるRCショップ「A-Bit」を紹介します。 1/5を始めるまでは、毎週の様にA-Bitに行って、EP−ツーリング・F1・ミニ・ミニッツ等の練習やレース(定期戦)で楽しませてもらってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/03 22:05

トップへ | みんなの「サーキット」ブログ

スケールな生活 サーキットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる