アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クラッチ」のブログ記事

みんなの「クラッチ」ブログ

タイトル 日 時
【小技】 チューニングクラッチ
【小技】 チューニングクラッチ 春っ! 風は少し肌寒かったですが、もう完全に春ですね。 そんな中、東日本大震災の復興に向けた経済活性化のため、ケイチューンに行ってきました〜。(^_^;) K冶さん、K盾さん、U澤さん、a部さん、I川さん、お疲れ様でした〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/17 16:33
【紹介】 HONDA RA108 vs Ferrari 312T
【紹介】 HONDA RA108 vs Ferrari 312T HONDA-F1の生まれ変わりの「ブラウンGP」が、F1デビュー戦でポールtoフィニッシュの快挙達成〜っ! う〜ん、こうなると結果論ですが、あと一年HONDAが撤退の意思決定を遅らせてくれていれば・・・ と思っていたら、1/5RC界でHONDAが復活〜っ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 22:54
【紹介】 ハイスピードクラッチスプリング
【紹介】 ハイスピードクラッチスプリング アクセルを握っても、ボーッと唸ってゆっくり加速・・・ そんな出足の遅さを改善するノーマルクラッチ用の「強化スプリング」が発売されましたので紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/30 20:03
【小技】 2スピード・ミッション (構想編)
【小技】 2スピード・ミッション (構想編) ウィ〜ン、ウォ〜ン・・・ ←シフトアップした時の音。(^_^;) ガツンとスピードと音が変わる2スピード・ミッションは、GPの醍醐味の一つですね。 と言う訳で、1/5RC用の2スピード・ミッションをゲットしました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 21:55
【小技】 クラッチのOH (後編)
前編に続き、分解したクラッチを新品スプリングを用いて組み立てます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/03 02:17
【小技】 クラッチのOH (前編)
【小技】 クラッチのOH (前編) ここ1、2ヵ月で、ヤレたマシンを回復させようと、エンジンOH、キャブOH、チャンバーOH・・・と、いろいろ試してきました。 しかしながら、期待した効果が体感できなかったのが実状です。。。 まぁ、OHしてパワーアップしなくても、壊れないと言う効果はあったのかも知れませんが。。。 う〜ん、でもやっぱり欲が出ちゃう(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/03 02:14

トップへ | みんなの「クラッチ」ブログ

スケールな生活 クラッチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる