スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】RCショップ「A-Bit」 in 市原

<<   作成日時 : 2005/03/03 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、ケイチューンサーキットの近くにあるRCショップ「A-Bit」を紹介します。
1/5を始めるまでは、毎週の様にA-Bitに行って、EP−ツーリング・F1・ミニ・ミニッツ等の練習やレース(定期戦)で楽しませてもらってました。

ここは施設が非常に充実しており、屋外には一周が約120mのEP専用サーキットと広い室内ピット(冷暖房完備!)が、店内には広々として綺麗なミニッツ用サーキット、そして2階にはミニッツオーバランド(ミニッツのオフロード版)用コースまであります。
更に、委託販売のコーナーがあって、お店に行ったらここを覗くのが楽しみです。(EPが主なので、バッテリー、充電器、受信機、サーボ、安定化電源などが結構出品されてます)

店長の千葉さん(画像)は、知識も豊富で腕前も確か(自分とこの定期レースで、頻繁に優勝してる(笑))で、どんな質問にも懇切丁寧に教えてくれます。土日やレースの時は勿論、平日も盛況なのはJC店長(通称)の人柄の影響が大きいんだと思います。因みに、店名の「A-Bit」は店長の名前TIBA(千葉)の裏返しから採ったそうです。

流石に、1/5用パーツは置いてないのですが、1/5ユーザーの方でも
   ・メカ関係(サーボ、受信機等)の調達や修理
   ・受信機用バッテリー用に、委託販売の中古バラセルバッテリー(結構、量が多い)を調達
   ・塗装用グッズ(カラースプレー、マスキングシート、ステッカー等)の調達
   ・RC関連機器の委託販売
等で重宝すると思いますよ。

「A-Bit」は、京葉道路「市原IC」を降りて、京葉道路の下をくぐった一つ目の交差点の右側にあるので(青と黄色の看板が目印)、ケイチューンの行き帰りに寄り道するのには最適です。
ケイチューンでレースやって悔しい結果になっても、A-Bitで憂さ晴らしにミニッツでバトルってのもいいかも知れませんね(笑)

以上、お世話になっている「A-Bit」の紹介でした。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】RCショップ「A-Bit」 in 市原 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる