スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 Ghick Lee Designs 「ひやみず1号」

<<   作成日時 : 2005/07/05 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
イラストレーターで有名なtellyさんから、RC介護製品の新ブランド「Ghick Lee Designs(ギック・リー デザイン)」がリリースされました〜っ!

これまでもRC用ブランドは世の中に多々有りましたが、介護製品にフォーカスしたものは、これが世界初ではないでしょうか。

そして、この新ブランド「Ghick Lee Designs」の第一号製品として開発されたRC介護カート「ひやみず1号」を、tellyさんに譲ってもらいましたので紹介しま〜す。

製作ありがとうございました〜 > tellyさん



「ひやみず1号」は、腰を痛めることなくあの重い1/5マシンをピット〜コース間で運搬できるカートで、しかもピットではそのままメンテナンス・テーブルとして利用することができます。

実は「ひやみず1号」は、先日のSRCJミーティング(5/29)に突如現れ、ピットで話題を独占した(笑)試作バージョン「おたっしゃ1号」がベースになっています。(RCW誌8月号から抜粋)
う〜ん、腰に優しそうですね(笑)



試作バージョン「おたっしゃ1号」は、足周りが前後リジッドアクスルでアンダーステアがひどかった為、「ひやみず1号」では回頭性の良いキャスター付きのコンペ仕様になっています。

使用しない時にはコンパクトに折りたたむ事ができ、厳選された材料を用いてライトウェイト仕様(重量:2.5kg)になっていることもあり、これまたカート自身の運搬においても腰を痛めない作りになっています。



今週末のケイチューンにて、「ひやみず1号」のシェイクダウン及び耐久テストを行う予定ですので、興味の有る方は是非見に来てください。
試乗できますよ(^_^;)

今後も全国1万人の腰痛持ち1/5ユーザーのために、各種「Ghick Lee Designs」製品のリリースをお願いしま〜す(笑) > tellyさん



ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これはきっと ひやみずEvo もリリース間近かですな、、、
しん@SRF
2005/07/05 20:31
どうもありがとうございます。

「厳選された素材」・・。
そうです。東急ハンズ渋谷店でいちばん新鮮なとれたてアルミを選んで使ってます(笑)

こういうものを作ると、つくづく思うのだけれど、
昔からあるごくあたりまえの構造ってのはほんとにすごいな、ということです。
たたみ方などいろいろ考えて試作もしましたが、
しろうとのネジ止め細工でできることではこれ以上シンプルで強い形状はなかったです。

つぎはふつうの台車よりはおしゃれで軽い、荷物運搬カートに挑戦だ!図面はもうある!
telly
2005/07/05 20:53
いいですね〜ドイツに輸出しますか!
さいとう
2005/07/05 22:49
>ひやみずEvo もリリース間近かですな、、、

う〜ん、あんまり早くモデルチェンジして欲しくないけどなぁ。。。

>つぎはふつうの台車よりはおしゃれで軽い、荷物運搬カートに挑戦だ!

って、バージョンアップ用の部品も作ってくださいね〜

>ドイツに輸出しますか!

おお〜っ、いよいよFG公認ですね。
でも、ドイツの人って体格良さそうだから、腰痛対策の製品って必要ないかな? (笑)

ではでは
キーマック
2005/07/05 23:19
おいらも、Ghick Lee 持ちだす!
Evo05
待っています。
ワークス アップル
2005/07/06 00:05
ワークスアップルさんへ

盛岡ではおせわになりました。

ほんとに御入用でしたら、9月のリベンジ遠征にでも・・。
evo.05といってもたぶん何もかわりないですが、
GFはコースわきがすぐダートだからあしまわりに課題が・・。

>ドイツの人って体格良さそうだから、腰痛対策の製品って必要ないかな? (笑)

腰痛があってもぜったい人にはいわず、やせがまんして背筋伸ばしてると思います。
左右の寸法の違いをちくちくと細かくいわれそうだから輸出はなしじゃ。
telly
2005/07/06 00:19
SOKKU-LEEやPAKKU-LEEが出てきそうな予感・・。笑
だんごまん
2005/07/06 12:15
ロゴのGは笑えますね。
I藤
2005/07/07 15:38
>ロゴのGは笑えますね。

ありがとうございます!
こういう、見た目のだじゃれ、みたいなのが好きなんですよ。
telly
2005/07/07 20:54
>こういう、見た目のだじゃれ、みたいなのが好きなんですよ。

ひょっとして、「Team MOON-NuntCars」もその類ですかね?

ではでは
キーマック
2005/07/08 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 Ghick Lee Designs 「ひやみず1号」 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる