スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 温風送付型タイヤウォーマー

<<   作成日時 : 2006/01/31 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 5

先週末、腰痛で寝込んでるところに一通の画像付きメールが届きました。
見てみると、カレガJBさんの新作タイヤウォーマー。
それはナント、布団乾燥器を流用したものでした。
そのアイデアと奇抜さに、思わず大笑いしてしまい(失礼)、治りかけてた腰が悪化しちゃいました〜(笑)

画像

外観だけ見ると、とてもタイヤウォーマーには見えず、何かとてつもない複雑な装置の様です。
その外観とは裏腹に、布団乾燥器から出た熱い空気を、BOXに導いてその中のタイヤを温めると言う非常にシンプルな方式が採用されています。

画像

よ〜く見ると、温度設定は120℃までできる!?
おお〜っ、凄すぎる〜っ!

画像



【使用感】
さて、実際に試してみたところ、布団乾燥機自体の熱はかなり暖かく、Boxの蓋がかなり暖くなったそうです。
今後は、タイヤを入れるBoxの密閉率と、外気温度の影響を防ぐための改善を図るそうです。
今後に期待できそうですね。


しかし、布団乾燥器の流用は考えつかなかったですね〜。流石です。
こう言うアイデア物って、非常に好きです(^_^;)

改良、頑張ってくださいね〜。
情報提供ありがとうございました〜 > カレガJBさん

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまで来たか(-_-;)
しん@けいたい
2006/02/01 11:43
うちにもあるなあ。
ふとんはかわくが、部屋がもわっと湿っぽくなるような気がするんだよな。

そぼくな疑問なんですが、お湯で煮てはいけないものなんですかね、タイヤって。
telly
2006/02/01 19:19
しん@けいたいさんへ

>ここまで来たか(-_-;)

まだまだアイデア一杯のウォーマーが出てきそうですよ!

ではでは
キーマック
2006/02/01 21:52
tellyさんへ

>うちにもあるなあ。

おぉ〜、2号機が現れそうですね(^_^;)

>そぼくな疑問なんですが、お湯で煮てはいけないものなんですかね、タイヤって。

直接お湯にかけると、中に水が入ってしまうし(なかなか取れそうにないですよね)、油分も取れてしまいそうな気がしますが・・・

ジプロック等に入れて煮るってのは良さそうな気がしますね。
って、おでんの屋台みたいな「ウォーマー」が出てきそうな気がする・・・(笑)

ではでは
キーマック
2006/02/01 21:56
>直接お湯にかけると、中に水が入ってしまうし(なかなか取れそうにないですよね)、油分も取れてしまいそうな気がしますが・・・

そうだよねえ。でもしっとりとみずみずしいおタイヤになるような・・。
telly
2006/02/02 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 温風送付型タイヤウォーマー スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる