スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小技】 カーボン仕上げ

<<   作成日時 : 2006/05/11 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 14

先日紹介した「3PK Super」に続き、3PKにカーボン・バージョンが登場〜っ!

って、実は3PKにAQUA DESIGNさんによるカーボン・プリントが施されたもので、先日のAPS杯に関西組から参加されたF原さん所有のものです。

そう言えば、F原さんは「AQUA DESIGN」のブルゾンを着てたけど、ひょっとして「AQUA DESIGN」の方なのかな・・・(^_^;)


【フロント】
 いやぁ、見事なまでのカーボン仕様ですねぇ。
すごいキマってます!




液晶の周りもカーボン・パネルになっており、ボタンの部分も丁寧に仕上げてあるのが判ります。




ステアリング周りもカーボン仕様になっており、そして驚きはその上のメッキ処理!
ピカピカに輝いてる!






【サイド】
う〜ん、このアングルから見てもGoodですねぇ〜。
夕日とカーボンって合うのかな。(^_^;)




純正のメイン・スイッチは、ちょっと安っぽいメッキのものですが、黒くて小さいものに変えてあります。
カーボン仕様には、こちらの方が合ってますね。






【バック】
 裏面も、カーボン、カーボン、カーボン・・・
加えてグリップ部分もカーボンで徹底してます。

純正モデルと言っても過言ではない程の出来栄えですね。






【ベース】
 台座の部分もカーボン・・・う〜ん、お見事です。






【ステアリング・ホイール】
 こちらはカーボンではありませんが、なんと、このホイールはアルミの削り出しだそうです。
どひゃぁ〜!

恐るべし、F原さん。
って感じですね。(^_^;)






突然ですが、ここで同じく関西組からAPS杯に出場されたMOTO会長さんのマシン「プロマルクトBENZ 94DTM」を紹介します。 

眩しいばかりのイエローに身を纏ったマシンで、やはりこの型のベンツはフロントマスクが大迫力ですね。

フロント・ライトは「塗り」で仕上げられており、




テール・ライトも同じく「塗り」での仕上げです。
お見事です!




さて、何故にMOTO会長さんのマシンに登場頂いたかと言うと、実はそのリアウィングにあります。

一見、普通のカーボン・リアウィングですが、なんと、これも「塗り」で仕上げてあるそうです!
カーボンの一つ一つの目地をマスキングし・・・って、何個あるのぉ〜 \(◎o◎)/!

MOTO会長さんのマスキング技術や塗装技術にも驚かされますが、やはりその根気強さに敬服致します・・・
完敗です・・・(^_^;)






と言う訳で、関西組のカーボンに対する執念と言うか、愛着と言うか・・・う〜ん、うまく表現できませんが、その凄さに驚かされました。

恐るべし、関西組です。
次回は、カーボン張り/塗りの東西対決ですかね。(笑)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
フタバの人に見てほしいですね!性能は文句なしなんだから・・・

このベンツまだ手に入るのかな?私も欲しいんですけど・・・90年代前半のデザインってなんかカッコイイです。
I藤
2006/05/11 08:55
いやいやいや〜
関西症候群〜カーボンが関西弁だとキャーボンとなりまんな〜!
関西式オシャレって徹底してますね!
Mouse
2006/05/11 21:41
I藤さんへ

>フタバの人に見てほしいですね!性能は文句なしなんだから・・・

いっその事、こっちから送ってみようかな? (^_^;)

ではでは
キーマック
2006/05/11 23:03
Mouseさんへ

>関西症候群〜カーボンが関西弁だとキャーボンとなりまんな〜!

ん? それ↑って、関西と言うより名古屋?だぎゃや。(^_^;)

ではでは
キーマック
2006/05/11 23:04
>関西と言うより名古屋?だぎゃやネ!。(^_^;)
そでしたね〜!関西陣のBBSはさすがにヨシモトのお膝元だけ有って・・半分は解読できないゴロが有るんですね!
乗りが良いというか〜ユニ〜クですね!w ←文末のこれどういう意味でしょう?
Mouse
2006/05/12 00:25
Mouseさん>
あれは”笑”の略記号ですよ。アルファベットうちでwarauの”w”です。
他にも”略”の””ry”とか・・。
まあなんつーか、流行りもの?です。
だんごまん@解説員
2006/05/12 07:45
だんごまさんへ

>あれは”笑”の略記号ですよ。アルファベットうちでwarauの”w”です。

あ、そうなんですか・・・知らなかった・・・
勉強になります。

ではでは
キーマック
2006/05/12 21:43
だんごまん@解説員さんへ
略語辞書有り難うございます。
この際、もっと・・・全部知っている略記号をご教授お願いします。
関西版じゃなくて関東版でお願いします。ん〜違いは有りますか?
Mouse
2006/05/13 00:04
どうもです。
最近多い略記号ですけど。
”orz”や”_| ̄|○ ”ですね。
なんちゅーか、がっくりしている様を表してます。
oが頭、rが上半身で地に手をつけてる。zが立て膝ですかね?
出所は某巨大掲示板なのですが、ネットの時代日本語が少しおかしくなってきていますね。
あとはネット固有の顔文字なんてのも多々ありますけど・・。
それに関してはhttp://www.kaomoji.com/kao/jisyositu.htm
なんかで見るといいかもしれないっす。

ネタ違いですんません。>キーマックさん。
だんごまん@使えない知識持ち
2006/05/13 10:04
だんごまんさんへ

これ→ ”_| ̄|○ ” 笑えますねぇ。
吐いてる様にも見えるけど。(^_^;)

今度から使わせてもらいます。

ではでは
キーマック
2006/05/13 23:53
だんごまんさんへ、
キーマックさんのカーボンペイントが顔文字に変わっては申し訳ありませんが、面白いですね。
時代の流れを感じます。新人類文化もたまには良いかも!”_| ̄|○” 宜しくお願いします。
☆新型キャブの案内が来ましたね!ロードテストお願いします。キーマックさん!
チョークレバーが無くなって冬でも大丈夫なんでしょうかね?
Mouse
2006/05/14 01:04
ど〜も〜初めて書き込みさせて頂きました〜
キーマックさん先日はお世話になりましたm(--)m
実は黄色いベンツはウチのクラブ会長のMOTOさんのなんですよ〜
ワタスにはこんな技術はまったくの無で〜す(^^;

これからちょくちょく出現させてもらってもいいですか〜?
その時は、みなさん宜しくお願い致しますm(--)m

ナカモト
2006/05/14 07:48
Mouseさんへ

>☆新型キャブの案内が来ましたね!ロードテストお願いします。キーマックさん!

FG-Cupで使用できるなら試してみたいですがね。
確認してみます。

ではでは
キーマック
2006/05/14 09:37
ナカモトさんへ

>ど〜も〜初めて書き込みさせて頂きました〜

お待ちしてました〜。

>キーマックさん先日はお世話になりましたm(--)m

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったですね。

>実は黄色いベンツはウチのクラブ会長のMOTOさんのなんですよ〜
>ワタスにはこんな技術はまったくの無で〜す(^^;

あら〜、すいませんでした〜。 > ナカモトさん、MOTO会長さん
う〜ん、まだお顔と名前が一致しなくて・・・
勉強します。

>これからちょくちょく出現させてもらってもいいですか〜?

是非、どうぞ。
なんなりと書き込んでください。お待ちしてます。

ではでは
キーマック
2006/05/14 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小技】 カーボン仕上げ スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる