スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 FG社ウェブサイトの解体新書

<<   作成日時 : 2007/03/27 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ドイツのFG本社がHP(ホームページ)を公開してますよ〜。
って、皆さん知ってました?・・・よね。(^_^;)



非常にCOOLなトップ画像が印象的で、流石に本家本元ってことで情報も満載です。
まだ知らない人・・・もいますよね? って事で、FG社のHPを紹介しま〜す。



【モデル】

トップページには、各種情報へアクセスするためのアイコンが配置されてます。

先ずはモデル(シャーシ)毎のアイコンです。



F1、レーシング・トラックなどのアイコンをクリックすると、そのモデルの詳細説明を見ることができます。

う〜ん、流石に綺麗な画像が使ってあって、購買意欲がそそられますねぇ。
いかん、いかん・・・(^_^;)





【ボディ】

次は、ボディのラインナップを見るためのアイコンです。



ショート、ミドルなどのシャーシサイズ毎にマッチするボディが掲載されてます。
日本では最近発売になった「Alfa Romeo WTCC」も当然ながら掲載されてました。





【ニュース】

お次は、FG社からの各種ニュースを見るためのアイコンです。



アイコンをクリックすると、ニュースの種類毎のメニューが表示されます。
情報量が一番満載で、多くのFGユーザーに関係するのは「チューニング&アクセサリー・パーツ」だと思います。



「チューニング&アクセサリー・パーツ」のメニューをクリックすると、今年発行されたニュースのサムネイル(縮小画像)が表示されます。



右横のプルダウンメニュー(赤矢印)を使うと、過去のニュースも参照できます。
※ファイル形式はPDF





【会社情報】

次はFG社の沿革を見れるアイコンです。



へぇ〜、FG社って1990年から開発を始めたんですね。
専用サーキットは結構最近で、2003年にできたようです。





【取扱説明書】

最後は、各種取扱説明書が見れるアイコンです。



アイコンをクリックすると、取扱説明書の一覧が表示されます。(現時点で全64種)

目的の説明書の横にある「Download URL」(赤下線部)をクリックすると、PDFファイルが開きます。
※ドイツ語と英語の併記



う〜ん、全て日本語化して欲しい・・・
お願いしま〜す。 > さいとうさん (^_^;)





と言う訳で、最新情報は勿論のこと、過去の情報も満載のFG社HP
日本語化はされてませんが、たまにはアクセスして見ると楽しいかも知れませんね。

さぁ〜って、英語を勉強しよう〜っと! (^_^;)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。お久しぶりです。

エコレーサー購入した際に、カタログ頂いたのですが、FGって
ドイツっていうよりアメリカっぽいですよね〜。

写っている女性が特にPlayBoyっぽい・・・。

私の仕事も、こんな組図見ながらやるんですけど、基本
読んでいない自分が、よく居たりしてます。

FG社のはパーツの向きが絵だけだと不明なのが、たまに
あるので、確かに日本語版あると便利かもですね。

>う〜ん、全て日本語化して欲しい・・・
>お願いしま〜す。 > さいとうさん (^_^;)

私も、それに一票です〜。さいとうさ〜ん。
ひら
2007/03/27 23:35
ひらさんへ

>こんばんは〜。お久しぶりです。

どうも〜、お久しぶりで〜す。

>FGってドイツっていうよりアメリカっぽいですよね〜。

そうそう、実は私も良く知らない時は、てっきりアメリカのメーカーかと思ってました。

アメリカっぽいカタログやサイトって事は、やっぱり米国がメインの市場なのかな?

>>う〜ん、全て日本語化して欲しい・・・
>>お願いしま〜す。 > さいとうさん (^_^;)
>
>私も、それに一票です〜。さいとうさ〜ん。

はい、これで2票目ですね。
あと98票ぐらい溜まったら、日本語化が実現するかな? (^_^;)

ではでは
キーマック
2007/03/28 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 FG社ウェブサイトの解体新書 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる