スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 レプソル・ホンダ RC211V (サンダータイガー編)

<<   作成日時 : 2007/03/06 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

2006年MOTOーGPのワールドチャンピオン・マシン「レプソル・ホンダ RC211V 」が、サンダータイガーで登場〜っ!
スズキCAGIVA、ホンダと、レースマシンが続々と登場してきますね。
今後も楽しみ〜っ!

マシンのオーナーは、埼玉で活躍中の「せんださん」です。
せんださん、ありがとうございました〜。m(__)m



【フロント・ビュー】

いやぁ、ホントに見事な仕上げですね。
こうやって見ると、RCなのか本物なのか区別がつきませんね。
みなさん、凄すぎ!

画像


黒、赤、オレンジ、白の4色で、そして細かいステッカーまで忠実に再現されてます。
ライダーも・・・ん? 背中にはプロテクターまで!
もう溜息しか出ませんよ・・・これは・・・

画像




【ベースマシン】

ベースとなった「レプソル・ホンダ RC211V 」は、最終戦まで持ち越された優勝決定戦を逆転で制したマシンです。





ライダーは、ご存知アメリカ人のニッキー・ヘイデン




 ・生年月日 1981年7月30日
 ・身長・体重 173cm・68kg
 ・血液型 O型
 ・趣味 ダートトラック、音楽鑑賞

若干25歳で世界の頂点に立ったとは・・・それに比べ、私なんぞは・・・(^_^;)



【サイド・ビュー】

ベース・ボディのドカティを使って、うまく流れるようなラインが描かれてます。
ライダーの足元の部分は、実車に合わせてちょっと短めにカットされてるようで、せんださんのこのマシンに掛ける意気込みが伝わってきますね。

画像


ライダーも、マシンのカラーリングと合わせて、非常に一体感あるような感じで仕上げてあるのが判ります。
こうやって見ると、このライダーってちょっと痩せ気味なのかな?

画像




【リア・ビュー】

レーサーの証の高い位置に配されたマフラー。
このマフラーとエンジンを結ぶ太いエキゾースト・パイプが、GPモデルの醍醐味ですね。
迫力満点!!!

画像


溜まりませんなぁ、この後姿が・・・(^_^;)

画像




と言う訳で(?)、このRC211Vがこんな風に↓サーキットを駆け抜けるシーンを是非見てみたいですね。

画像


ケイチューンでは、今後カレラカップの際にバイク・レースも開催されるかも知れないとのこと。





いかがですか〜。 ※私は現在スケジュール調整中
いつか一緒に走りましょうね。
ありがとうございました〜。 > せんださん

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰しております。
久しぶりにこちらに一時帰って来ました。
キーマックさんバイクがすごいことになっていて、ビックリしました!!
いいなぁバイク・・・・。
こっちに居るうちに買っちゃおうかな?
また、連絡しますね^^
ではでは
hi64kun
2007/03/06 22:45
hi64kunさんへ

>こんばんは。ご無沙汰しております。

おお〜っ、お久しぶりです!
お元気でしたか?

>久しぶりにこちらに一時帰って来ました。

ハワイの方はいかがでしょうか。
日本は今年は暖冬ですが、きっと寒く感じるんでしょうね。

>キーマックさんバイクがすごいことになっていて、ビックリしました!!

凄くなってますよ〜っ。(笑)

>いいなぁバイク・・・・。
>こっちに居るうちに買っちゃおうかな?

買い、買い、絶対に買いですよ。
むこうでもウケますよ、絶対に。

ハワイからもこのブログ見れますので、また遊びにきてください。(^_^;)

はぁ、こっちから遊びに行きたいなぁ。

ではでは
キーマック
2007/03/06 23:34
先日、鈴鹿サーキットでモータースポーツファン感謝デーに行ってきました。
イベントの中に2007年モデルRC212Vのデモ走行がありましたよ!
しかし、本物は速いのなんの… おそらく300キロは越えてるでしょう。
エグゾーストノートもF1に負けないくらいの音してましたよ!!

シマロッシも上手になったらドイロッシにエンジンいじってもらおうかなって思ってます。  いつになることやら…
Shimada
2007/03/07 22:08
Shimadaさんへ

>イベントの中に2007年モデルRC212Vのデモ走行がありましたよ!
>しかし、本物は速いのなんの… おそらく300キロは越えてるでしょう。

以前にケイチューンでサンダータイガーを走らせて際には、確かストレートエンドでのスピードは30km/hぐらいでした。
(未だコーナーにビビッてますので・・・(^_^;))
スケールスピードにしたら150km/hって事で、本物の未だ1/2にしか達してないですね。

先ずはスケールスピード200km/hを目指して頑張ります。
って、私もいつになることやら・・・

ではでは
キーマック
2007/03/08 00:12
こんばんは。
来月、NEWBODY,TIREを入手する予定です。今日は、フロントフォークの見直しを兼ねて走行しました。ボディーにオイル入れて、シャフトのプラに溝作ってと、色々試してます。
浜松では僕くらいかな?バイクやってるの・・・
ボディーは、カワサキカラーか、昔のヤマハにしようと思ってますよ。
たけぴこ
2007/03/09 22:43
キーマックさん・・・
サンダータイガーの盛り上がりをヒシヒシと出張先のパリで楽しく拝聴しています。
益々の盛り上がりにイェールを送ります。
私も近々デビューさせてもらいますから・・・宜しく!
我が家には開墾していない箱詰めサンダータイガーが安置されて居るんですけどね?
チューンアップしてからお披露目をさせていただきます。
マウス
2007/03/10 07:30
たけぴこさんへ

>来月、NEWBODY,TIREを入手する予定です。今日は、フロントフォークの見直しを兼ねて走行しました。ボディーにオイル入れて、シャフトのプラに溝作ってと、色々試してます。

おお〜、いろいろやってますねぇ。
今度、メールででも詳しく教えてください。

>浜松では僕くらいかな?バイクやってるの・・・

浜松近辺の方、誰かいませんか〜? (^_^;)

>ボディーは、カワサキカラーか、昔のヤマハにしようと思ってますよ。

4メーカーが揃うのは時間の問題のようですね。
期待してますね〜。

ではでは
キーマック
2007/03/10 19:04
マウスさんへ

>サンダータイガーの盛り上がりをヒシヒシと出張先のパリで楽しく拝聴しています。

パリからのアクセス、ありがとうございます。m(__)m
日本のほとんど裏側からのアクセスなんですよね。
う〜ん、なんだか不思議な感じがしますね。

>私も近々デビューさせてもらいますから・・・宜しく!

じっくりとやっていきましょう!
帰国したらまた遊んでください。
お気をつけて。

ではでは
キーマック
2007/03/10 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 レプソル・ホンダ RC211V (サンダータイガー編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる