スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 FG-Cup第2戦(KRS) on 2007/03/18

<<   作成日時 : 2007/03/19 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

やっと晴れた〜っ!
ケイチューンで行われたFG−Cupに行ってきました〜。
参加された方、ギャラリーの方、MCのズッピーさん、そしてFORMさいとうさん・筒井店長、お疲れ様でした〜。

いやぁ、やっとFG−Cupを晴れ渡った青空の下でできましたね。
やっぱ、レースは晴れですよ、晴れ! 晴れしか無いっしょ! (^_^;)





しかし晴れたはいいけど、チョー寒かったです。
ん? この格好は、まるで冬山? (笑)







【予選 : コンペ】

フリー走行が終わって予選開始です。
先ずはコンペクラスから。

新品のピッカピカボディのBMWで真っ先にコースインしたのは、「チーム アルコリズム」のカレガJBさんです。

カッチョエエ〜っ!





コンペクラスには「チーム アルコリズム」から3人参加していたのですが、なんと皆さん色違いの同じカラーリング!

HHさんの青。
カレガJBさんの赤。
Pika酎さんの黄。
3人揃って、3レンジャー! (^_^;)





そして、このクラスのもう1台はSRFのAkiちゃん。
しんちゃんのサポートで快走してました。





結果は、見事にHHさんがポールを決めました。
おめでとうございま〜す。 > HHさん







【予選 : エコレーサー10mm】

このクラスは510、アコード、ポルシェ・・・と、多くの車種が参加しており、見てて非常に楽しかったです。





予選1回目の結果を元に、急遽セットを変更(キャスターを立てる&Rスプリングを柔らかく)したtellyさんの510がポールをゲット。
おめでとうございま〜す。 > tellyさん







【予選 : ニュービートル】

毎度接戦が繰り広げられるこのクラスには、我らが「チーム ナントカーズ」からネモさんとケンさんが参加してます。





結果は、2ヵ月ぶりの走行ながらケンさんがポールをゲット!
2位にネモさんも入って、「ナントカーズ」がフロントロー獲得〜っ!







【予選 : FGライツ・エコレーサー8mm】

続いて、FGライツとエコレーサー8mmの混送予選。

FGライツには今回がFG−Cup初のI澤さんが参加。
そして、エコレーサー8mmは、ゆかりちゃん、しんちゃん、Samさんの3つ巴です。

Samさんのマシンは、カラーモディフィケーションを行った「スノコ・ジャベリン」!





ベース車両はこちら↓(CoolThurstさんのHPから拝借)で、メッキのフロントエアダムが特徴的でした。





なんと、このSamさんのマシンは外観だけではなく、メーターパネルまで再現! お見事です!
う〜ん、ちょっと油温が高いかな? (^_^;)





結果は、そのSamさんがポールゲット!
しなやかなコーナーリングと、スウ〜っと伸びるストレートが印象的でした。
おめでとうございま〜す。 > Samさん







【予選 : F1】

FG−CupのF1レースも今日が開幕。
そして、実車のF1も今日がオーストラリアGPで開幕。
う〜ん、同じ日になるなんて、なんだか緊張しますねぇ〜。(^_^;)

朝から皆さん整備に精を出してます。
こちら↓は、K内さんのマクラーレン。 非常に綺麗でした。





さて予選の方は、残念ながらOhkichanさん・A山さんのマシンがノーコンで途中リタイヤしたものの、コース上では熱いタイムアタックが繰り広げられてました。
って、他人事のように書いてますが、私(今回はジャガー)も走ってますよ。(^_^;)

画像



結果は、以下のとおりです。







【昼休み】

この頃になると気温も上昇しポカポカ陽気。





パドック裏の芝生の上では、ZZZzzz・・・  お疲れ様です。







【決勝 : コンペ】

コンペ・クラスから、いよいよ決勝スタート。

ポールのHHさんを先頭に、皆さん一斉にクリーンにスタート!





いやぁ、この「チーム アルコリズム」のカラーリングってサーキットに映えますねぇ。
3台が接近戦を演じてる時なんて、鳥肌ものでした。





レースは、終始安定して快走したカレガJBさんが制しました。
おめでとうございま〜す。 > カレガJBさん





戦い終えたマシンがピットに戻ってくると、事前に申し合わせたように4台がノーズを並べて勢揃い。
カッチョエエ〜っ! こうでなくっちゃぁ!







【決勝 : エコレーサー10mm】

セットがバッチリ決まり、ポールを奪取して喜びのtellyさん。
ウィング無しであのタイムだもんなぁ・・・ウィングっていらないのかな。(^_^;)





後ろからは、K保さん(アコード)、Gucciさん(アルファ)、K峰さん(ポルシェ)が狙ってます。





レースは終始、tellyさんとK保さんの優勝を掛けた対マンバトルが見ごたえありました。





って、最後はK保さんが亀の子状態になって放置プレイ〜っ! (^_^;)
あらぁ〜、残念!





と言う訳で、tellyさんがポー・ツゥ・ウィンで優勝。
おめでとうございま〜す。 > tellyさん







【決勝 : ニュービートル】

フロント・ローを独占した「ナントカーズ」のケンさん・ネモさん。





案の定、最後はチーム員同士でのバトルが繰り広げられました。
そして、ネモさんが逃げ切って優勝〜っ!
おめでとうございました〜。 > ネモさん







【決勝 : FGライツ・エコレーサー8mm】

「スノコ・ジャベリン」を先頭に、一斉にスタート!





ゆかりちゃんとSamさんの抜き合い・差し合いのバトルが長時間繰り広げられ、見ていてホント楽しかったです。
おめでとうございました〜。 > ゆかりちゃん(エコ)、I澤さん(ライツ)







【決勝 : F1】

いやぁ、F1のスタート・シーンってイイっすねぇ!
思わず操縦台から写真撮っちゃいました。(^_^;)





ジャガー(私)を先頭に、アルバートパーク・サーキットのF1と一緒にスタート!

画像

※Photo by Pika酎さん(4枚)


始めの20周ぐらいまで、ジャガーがトップを快走・・・
と思っていたら、インフィールドで単独クラッシュ〜!
イエローを出しちゃいました・・・(^_^;) すいません。

画像


なんとかコースに復帰したものの、なんかマシンがフラフラ・・・
って、右のフロントタイヤが「シャコタン車」みたいになってる〜!

画像


騙し騙しトップを走るOhkichanさんを追いかけるものの、やはりダメでOhkichanさんが優勝〜っ!
おめでとうございま〜す。 > Ohkichanさん

画像


パドックにマシンを戻してフロントサスを見てみると、アッパーアーム(赤矢印)とスタビ(青矢印)が折れてました・・・
残念!







と言う訳で、晴天下での熱いレースが終了しました。
今回は、本当に見ごたえのあるレースばかりで楽しかったです。





我らが「チーム ナントカーズ」も、トロフィーを3本ゲットする事ができて大満足。
 ・ネモさん 優勝(ビートル)
 ・ケンさん 2位(ビートル)
 ・キーマック 2位(F1)





くどい様ですが、やっぱレースは晴れがイイっすね! (^_^;)
お疲れ様でした〜。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

キーマックさん、残念でした!でも壊したあとの走りもすごかったです。
「キャンバ−とかト−インとか、別にどうでもいいわけ?」
「サスア−ムって、全部そろってなくてもどってことないらしい」
というまちがった考えを植えつけるほどでしたね〜!

ところで、SAMさんのジャベリン、写真の本物とそっくりだ!・・って、ちがうんです。
この写真は実車のレースフォトにSAMさんのFGをぼくが合成したやつなんでして・・。
telly
2007/03/19 21:22
tellyさんへ

>お疲れ様でした。

お疲れ様でした〜&優勝おめでとうござま〜す。

>「キャンバ−とかト−インとか、別にどうでもいいわけ?」
>「サスア−ムって、全部そろってなくてもどってことないらしい」
>というまちがった考えを植えつけるほどでしたね〜!

い、いや、やっぱりサスアームは全部揃ってた方がいいっすよ。(^_^;)

>ところで、SAMさんのジャベリン、写真の本物とそっくりだ!・・って、ちがうんです。
>この写真は実車のレースフォトにSAMさんのFGをぼくが合成したやつなんでして・・。

あら〜、まんまと罠にハマってしまったのね〜。(^_^;)
どうりで似てるはずだ。(笑)

ではでは
キーマック
2007/03/19 22:26
レースレポ、楽しみに待っていました!
空を見ながら「今日のレースは楽しいだろうなぁ」と
タメ息まじりに呟いたのは内緒です(笑)
やっぱり壊さないように、丁寧に走ることが大事ですね!
今後の最重要課題といたします!
Zakky
2007/03/19 22:26
お疲れ様でした〜!
レポート待ってましたよ。やはり晴れが良いですよね。
こっちも寒かったですが、そちらもお寒いようで・・・。
風邪にはお気をつけて〜!
ひら
2007/03/19 22:51
Zakkyさんへ

>レースレポ、楽しみに待っていました!

お待たせしました〜。
って、FORMのHPにも早くもリザルトとフォトが掲載されてますね。
しかも私の携帯で撮った下手クソ写真とは違って、なんと写真の美しいこと!
毎回、驚きです。

>空を見ながら「今日のレースは楽しいだろうなぁ」と
>タメ息まじりに呟いたのは内緒です(笑)

了解で〜す。
誰にも言わずに内緒にしときますね〜。(笑)

>やっぱり壊さないように、丁寧に走ることが大事ですね!

痛感しました。

ではでは
キーマック
2007/03/20 21:11
ひらさんへ

>お疲れ様でした〜!

どうも〜。
参加できなくて残念でしたね。

>レポート待ってましたよ。

ありがとうございま〜す。

>やはり晴れが良いですよね。

もう最高でしたよ。
次回以降もこうあって欲しいものです。

>風邪にはお気をつけて〜!

すごい流行ってますよね。
最近は、私も電車に乗る時には毎回マスクをしてます。
怪しいかな?

ではでは
キーマック
2007/03/20 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 FG-Cup第2戦(KRS) on 2007/03/18 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる