スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJグランプリ2007 on 2007/05/27 (2日目)

<<   作成日時 : 2007/05/29 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

「SRCJグランプリ2007」の2日目で〜す。
前日の予選と「ヤキニク・グランプリ」の疲れがちょっと残ってて、朝起きるのが辛かったっす。(^_^;)

画像




【ブリーフィング】

2日目の今日からはツーリングクラスも揃い、コース上で全員揃ってブリーフィング。

ホント天気に恵まれて良かったです。
でも予報では昨日以上に気温が上がるそうで、タイヤやマシンに厳しそう!

画像


フランクさんからも挨拶を頂戴して、ブリーフィングを終えました。

画像




【車検 : スーパーツーリング】

先ずはスーパーツーリングの車検です。

車幅、車高、ウィング幅などが検査項目で、なにせ私にとっては初めて経験だったのでちょっとドキドキしましたが無事合格。
メデタシメデタシ。

画像




【予選 : ツーリング】

いよいよツーリングクラスの予選が始まりました。
丸ちゃんも気合入ってますねぇ。

画像


朝一から、GucciさんのBMWも、

画像


たっちゃんの真っ赤なアルファも、

画像



そして、本日卸したてのビッツ・・・じゃなかったルノーメガーヌのしんちゃんも気合十分です。

画像


予選の結果は以下のとおりで、なんと我らがナントカーズのネモさんがTQ獲得!
おめでとうございま〜す。 > ネモさん。

これは、ひょっとしてこのまま行けるかぁ!?

画像




【決勝 第1ヒート : ツーリング】

決勝は2ヒート制で行われます。
因みに、獲得できるポイントは2ヒート目の方が高いので、1ヒート目で勝っても安心できないのがこの方式の面白いところですね。

画像


バックストレートに綺麗に並んで、一斉にスタート〜っ!

画像


8mmプレートを装着したツーリング・クラスですが、速いし熱いバトルがアチコチで繰り広げられてます。

あっちでも、

画像


こっちでも。

画像


でもでも・・・

バトルが過熱しすぎて、前代未聞のレッドフラグでレース中断〜ん! (^_^;)

画像


競技委員長の山編から、ドライバー全員にレースのマナーと楽しみ方についてアドバイスがありました。

まぁ、これだけ白熱するってのも、SRCJグランプリに掛ける皆の意気込みの現れかも知れませんね。

画像


と言う訳で、それまでのレース内容は破棄され、残り20周のところから予選順で仕切りなおし。

再スタート〜っ!

画像


スタート直後の最初のコーナー(右バンク)を全車綺麗にクリアし、その後はクリーンな熱い戦いが繰り広げられ、

画像


ネモさんがポールtoウィン!

おめでとうございま〜す。
落ち着いた走りがお見事でした。 > ネモさん

画像


1ヒート目の結果は以下のとおりです。

画像




【決勝 第2ヒート : ツーリング】

2ヒート目は、1ヒート目で惜しくも2位になったじゅんちゃんが猛ダッシュ!
じゅんちゃんとネモさんのトップを賭けたバトルに、終始手に汗握りました。

画像


最終ラップまで、ネモさんがじゅんちゃんを追い詰めます。

そして最終コーナーでチェッカーフラッグを振る山編さんが居てもなんのそので「超インコース攻め」(笑)を見せたのですが、僅かに及ばずじゅんちゃんがゴール!

いやぁ、見ごたえありました。

画像


ゴール後に車検が行われ、晴れてじゅんちゃんの2ヒート目優勝が確定しました。

おめでとうございま〜す。 > じゅんちゃん

画像




【表彰 : ツーリング】

ツーリング・クラスの総合結果は、3位がPe-Katochanさん、

画像


惜しくも2位がネモさん、

画像


そして総合優勝はじゅんちゃんでした。

「この優勝を誰に捧げますか?」と聞かれ、「病気で参戦できなかった奥さんへ」と答えたじゅんちゃん。

う〜ん、これまた熱いねぇ〜(^_^;)

画像


おめでとうございました〜。 > 皆さん



【決勝 第1ヒート : スーパーツーリング】

さて、いよいよ私も参戦したスーパーツーリングの決勝です。
頑張るぞぉ!

画像


グリッド順は前日の予選の結果のとおりです。

画像


10分間のウォーミングアップ後に全車グリッドに並んで・・・
って、2位のT迫さんが居ない〜っ!

でも、一斉にスタート〜っ! (^_^;)

画像


1周目の混乱を抜け出して、気がついてみたらT尾さんの後ろの4位!

表彰台を目指して、T尾さんを追いかける、

画像


追いかける、

画像


執拗に追いかける。(^_^;)

画像



その直後、私の口から「いか〜ん!!!」
 ※私ってノーコンとか出ると、操縦台の上でこのように↑叫ぶ癖があるらしいです。(^_^;)

ステアリングが効かずリングアウト・・・
その後効くようになったのでコースに復帰したのですが、また「いか〜ん!!!」 (笑)

そのまま走ってもマシンを壊すだけだし、他の人も巻き込んじゃうので、やむなくリタイヤしました。(涙)

レースの方は、ゴール直前でフランクさんがガス欠になって、安定した走りのカレガJBさんが優勝!

おめでとうございま〜す。 > カレガJBさん

結果は以下のとおりです。

画像




【決勝 第2ヒート : スーパーツーリング】

第1ヒートでオーバーヒートで同じくリタイヤしたAkiちゃん。
見学に来たOhkichanさんの手伝いでエンジンを載せ換え、第2ヒートに賭けます。

画像


私の方は、T尾さんから借りた受信機に乗せ換えてウォーミングアップランへ。
しかしながら、問題は解消されておらず、またもや「いか〜ん!!!」 (-_-;)

泣く泣くリタイヤ届けを出して、私のグランプリは幕を下ろしました・・・(大涙)
タイヤだって5セットぐらい買って臨んだのに・・・俺って何やってんだろなぁ・・・(自己嫌悪)

画像


レースの方はまたもや激戦で、クラッシュなどで最後尾まで落ちたカレガJBさんが見事にカムバックして2位!

やりましたねぇ!

画像


結果は以下のとおりです。

画像




【表彰 : スーパーツーリング】

スーパーツーリング・クラスの総合結果は、3位がI藤さん、

画像


2位がフランクさん、

画像


そして、栄えある総合優勝はジャパン代表のカレガJBさ〜ん!

おめでとうございま〜す。
ネバーギブアップですね。 > カレガJBさん

画像


そして、「最も印象的だったドライバー」賞が、唯一FG以外のマシン(RS5)で健闘したミネイブンに贈られました。

おめでとうございま〜す。
満面の笑みですね。 > ミネイブンさん

画像


最後はアルファ・ボディを賭けたジャンケン大会。
ジャンケン・ガールは・・・内緒。(^_^;)

見事にHHさんがボディを獲得しました。

画像




と言う訳で、長い長い、熱い熱い、そして私にとっては悔しい悔しい(^_^;)2日間が終りました。

ジャパンパワーが海外の強豪に対して、決して引けを取ってない事も証明されたし、何より2日間思いっきり遊べて満足な週末でした。

普段もそうですが、この2日間で沢山の方から助けてもらってお世話になりました。
本当に感謝してます。

今回の件にメゲず、次回も挑戦したいと思ってますので、宜しくお願いしま〜す。m(__)m

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サバイバルレースでしたね。ゴールに車を導く難しさを痛感しました。

キーマックさんの心中お察しします。次のレースでお互い挽回しましょう。
カレガさん!優勝おめでとう!!
I藤
2007/05/29 23:15
ロングレポート(も)お疲れ様です。

何というドラマチックな2日間だったのか・・・。情景が
眼に浮かんできますね〜。

いいな、いいなぁ〜と遠くの空からジェラシーですよ(笑

運営の方々、参加された皆様、お疲れ様でした!
ひら
2007/05/30 03:22
お久しぶりに書き込みします。
グランプリに参加された皆様お疲れ様でした。
I藤さんありがとうございます。
実は予選の段階で燃費が心配になりノーマルに載せかえての決勝で結果的に優勝する事が出来ました。いつでも何処でも握りっぱの僕としてはノーマルでなければ燃費保たなかったと思います。FORM S藤さんから決勝前に我慢の走りを心がけるように言われまして、珍しく我慢の走りに徹してみた結果が優勝につながりました。

長々と書いてしまいましたが、ちょっとした裏話をと思いまして・・・。
正直、握れなくてストレス溜まってましたです。

キーマックさん次回はチキチキしましょうね。

では

カレガJB
2007/05/30 09:02
皆さん お疲れ様でした。
晴れた日に似合った楽しいレースの一日でした。

「超インコース攻め」も限度ありますよね…山編さんが怪我しなくて良かったと…(ホッ)反省しております。


ネモ
2007/05/30 18:59
SRCJグランプリ 皆さんお疲れ様でした。
スーパーツーリングの皆さんの迫力あるレースを
生で見れて最高でした。ありがとうございました!
カレガさん 優勝おめでとうございます☆
たつや
2007/05/30 20:09
皆さ〜ん、お疲れ様でした〜。
ひらさ〜ん、サーキットでジェラシー感じてましたよ〜。(^_^;)

カレガJBさん、おめでとうございま〜す。
次回はチキチキできるようにメンテしますね〜。

皆でまた楽しみましょうね。

ではでは
キーマック
2007/05/31 00:06
皆さん、グランプリ大変お疲れ様でした!

私事ですが、今回のグランプリは(てゆ〜か、去年も色々ありましたが・・・(-_-;))
予選からマシントラブルがあり、予選3回目から自分自身のグランプリが始まりました;そんなこんな中でも実戦で自己ベストを更新できたのが、嬉しかったです。いつもは、緊張のあまり、練習の成果を発揮できないで終わることばかりでしたが、今回は集中力も保てるようになり、順位うんぬんより、得るものは大きかった気がします。
キーマックさんとは操縦代で隣りになる事が多くて、最近、(生で)いか〜ん!!を聞くことがあります(笑)
次回はお互いにトラブルの無い様、がんばりましょうね(^_^;)
Aki@SRF
2007/06/01 00:50
Akiちゃんへ

お疲れ様でした〜。

>今回は集中力も保てるようになり、順位うんぬんより、得るものは大きかった気がします。

おお〜っ、何よりです。

>キーマックさんとは操縦代で隣りになる事が多くて、最近、(生で)いか〜ん!!を聞くことがあります(笑)

(^_^;)

>次回はお互いにトラブルの無い様、がんばりましょうね(^_^;)

二人で表彰台ゲット目指して、頑張りましょうね!

ではでは
キーマック
2007/06/01 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJグランプリ2007 on 2007/05/27 (2日目) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる