スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJクリスマス走行会 on 2007/12/23

<<   作成日時 : 2007/12/23 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10

私にとっては本年最後のイベント、SRCJ主催のクリスマス走行会に行ってきました〜。
昨日から降り続いている雨の中、ケイチューンに向かいます。
って、誰もいなかったらどうしよ・・・

と思っていたら、大勢の人達がきてたので、ホッ。
いやぁ、皆さん雨の中そして寒い中、本当にお疲れ様でした〜。





天気予報では午後には雨は止むとのことですが、雨がいぜんとして降り続く中で、山編さんの挨拶で走行会が始まりました。







さて、「クリスマス走行会」の恒例と言えば、これ↓ですよね。

そう、今年が3回目の「サンタ・ビートル」!
このサンタさん、誰かに似てるような気がするけど・・・(^_^;)





そして、これまた恒例の「プレゼント交換会」。
今年も数が凄いですねぇ。





中には、BMWのRCも・・・欲しい。





そして、なんと言っても定番中の定番が、「走行会」恒例の「しんちゃん&Akiちゃん食堂」。
今回は走行会開始とともに料理が始まり、





1時間ぐらいしたら、早くも食事タ〜イム。

はい、皆集まってぇ〜。
これから「配給」だよ〜。 (笑)





雨でエントリーフィーが集められなかったので、食事代として皆でカンパを行います。

うっ、箱の中には万札がぎっしり・・・ウソ。(^_^;)





メニューは、Akiちゃんが事前に4時間も煮込んでおいたシチューです。
これ、マジウマ!

風が冷たい中、鼻水垂らしながらほおばってました。(^_^;)





お次は、ロースト・チキン(鴨)。





これまた激ウマでした。

ご馳走様でした〜。ホント美味しかったです。 > しんちゃん&Akiちゃん 






パドックの中では、皆さんRC談義に花を咲かせたり、初めて会った人同士で交流を深めたりと、思い思いに過ごしてました。

オフロード・バイクで憂さ晴らしをする人、





耐久レースの準備をする人、





自作のタイヤウォーマーをテストする人・・・
って、こちらは先日紹介したDENさんの新作です。

温度調整も可能でバッチリでした。
後日、製作記をアップさせてもらう予定ですので、お楽しみに。





も一つDENさんのマシンには、小技が施されてました。

ドアミラーが着いているのですが・・・ん? なんか材質が違うような・・・





そう、実はゴムを整形して作ってあり(ボディ裏からビス留め)、他車と接触したり転倒したりしても実車のように折れ曲がり、破損しないような造りになってます。
お見事!

これなら歩行者も安全ですね。 (^_^;)





satoさんのBENZ−CLKは、ヘッドライト、フォグライト、そしてルームライトと電飾でいっぱいです。
いつか、夜間走行シーンを見せて下さいね〜。 > satoさん





パドック奥では、カレガJB3号さんがエンジンの慣らし中。
って、これ↓はエンジン慣らしのための専用シャーシです!





赤矢印の部分にダミーのサーボホーンが付けてあり、これを手で操作して簡単にスロットルの開け閉めをできるようにしてありました。
お見事!





こちらは、Samさんのコードリール。
ナスカーのホイールをイメージして仕上げてありました。
って、以前からあったそうですが、今まで気が付きませんでした・・・すいません。(^_^;)






お昼も過ぎた頃に、いよいよ「プレゼント交換会」〜っ!

皆さん、童心に返ってホント楽しそうでした。





プレゼント交換が終わったところで、今年の「Man Of The Year」の発表です。

ダダダダダダダ・・・(←シンバルの音 (笑))
今年の「Man Of The Year」は、カレガJB3号さ〜ん!! 

おめでとうございま〜す。 > カレガJB3号さん。





最後は、皆で一本締め〜っ。
いよぉ〜、パン!





ありがとうございました〜。



と言う訳で、残念ながら雨の中で終わった走行会でしたが、その後は急速に晴れてきて、皆でコースの水はけです。





I澤さんも、エイ・ヤァ!





水溜りが無くなったところで、I澤さんが一番に出走。
流石、水はけの時から気合が違いましたね。(^_^;)





その後はサンタさんも含めて、数台がそれまでの憂さを晴らすように果敢にコースを攻めてました。






と言う訳で、生憎の天気でしたが、皆と楽しく話しもできて、大技・小技も教えてもらえて、非常に楽しい一日でした。

SRCJさん、ありがとうございました〜。

サンタさんも、また来年お願いしますね〜。





ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
いゃあ〜久しぶりに楽しい一日でした〜

SRCJ役員の方々、FORM S藤さん、SRFのおふたり
一年間お世話になりました
どうもありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いします。

来年は、ワシャ「点滴」ぶらさげてでも参加するぞ!
どうぞよろしくお願いいたします。
Sam
2007/12/24 10:52
クリスマス走行会お疲れ様でした。
あいにくの天気でしたが、
みなさんと楽しい時間を過ごせました。
役員の方々、みなさん、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!
Tatsuya
2007/12/24 12:19
早朝の雨の中、ゲイトで開門も待つ車の渋滞にほっとしました。小生にとりましては25年ぶりのRC再デビュー年度でしたが、SRCJの皆さんをはじめ大勢に方に親しく遊んで頂き、また数多くのレースにも参加でき、楽しい1年でした。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
I澤
2007/12/24 14:01
Samさんへ

>いゃあ〜久しぶりに楽しい一日でした〜

どうも、お帰りなさ〜い。
待ってましたよ〜。

こちらこそ、また来年も宜しくお願いします&面白いお話聞かせてください。

ではでは
キーマック
2007/12/24 22:17
Tatsuyaさんへ

お疲れ様でした〜。
来年も楽しみましょうね。
宜しくお願いします。

ではでは
キーマック
2007/12/24 22:19
I澤さんへ

>早朝の雨の中、ゲイトで開門も待つ車の渋滞にほっとしました。

おお〜っ、ゲート・オープン前から並んでたんですね!
私はちょっと雨にめげて、遅出になりました。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

ではでは
キーマック
2007/12/24 22:20
昨年のクリスマス会にゲストで参加させていただき、丸一年が
 あっという間に楽しく、経過しました。
  締めくくりのクリスマス会、天気は残念でしたが
   皆様のおかげで楽しく過ごすことができました。
    有難うございます。 来年も宜しくお願いします。

>いつか、夜間走行シーンを見せて下さいね〜。

 有難うございます。 とり目が直りましたら・・

 皆様、良いお年をお迎えください。
sato
2007/12/24 22:42
ビジターで参加させていただきましたが、とても楽しかったです!
あれで天気さえ良かったら最高でしたが〜
(と、言う割にはしっかり74周走りましたが(笑)

早速SRCJの参加申し込みもしましたので、
皆さんこれから宜しくお願いいたします。
走行テクニックと大技は無理なので小技系で頑張ります〜(^^)

DEN
2007/12/25 01:37
satoさんへ

お疲れ様でした〜&今年もいろいろとお世話になりました。m(__)m

>昨年のクリスマス会にゲストで参加させていただき、
>丸一年があっという間に楽しく、経過しました。

う〜ん、一年って早いっすね。

来年も宜しくお願いします。

ではでは
キーマック
2007/12/25 23:34
DENさんへ

来年は皆勤賞で行きましょうね。
これからも大技・小技、楽しみにしてま〜す。

ではでは
キーマック
2007/12/25 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJクリスマス走行会 on 2007/12/23 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる