スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 カレラカップ 第5戦 on 2008/06/15

<<   作成日時 : 2008/06/15 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ケイチューンで行われた「カレラカップ 第5戦」に参加してきました〜。
参加された皆さん、ギャラリーの皆さん、そしてケイチューンさん、お疲れ様でした〜。

いやぁ、今日は久しぶりの晴天でのレースでしたね。
かなり日焼けしちゃいました。
って、大分のネッツカップは雨だったようで残念です・・・





午前中は涼しく気持ちのいい初夏って感じでしたが、その後気温はグングン上がり30度オーバー!
暑かったですね。






【記念撮影】

気持ちのいい日差しの下、皆で記念撮影。
いざ、レーススタート!






【予選】

今日は数ヶ月ぶりのレースなので、気合を入れてダブルエントリー。(ポルシェ(10mm)とF1)
でも、ダブルエントリーはかなり忙しいです。





予選は合計4ラウンドあり、その間にセッティングを煮詰めながらタイムを縮めていきます。
F1も、





ツーリングも気合十分!





そんな中、I澤さんの「コンペ仕様のエコ10mm」(笑)はダントツの速さを見せ、その秘密を探ろうと常に人だかりでした。
驚異的な伸びでしたね。





そんなこんなで予選終了〜っ! (^_^;)
お疲れ様でした〜。

●10mmプレート・クラス



●F1クラス



●コンペ・クラス




【決勝 : 10mmプレート・クラス】

スタート前に参加者全員で記念撮影。
ここでは皆笑ってるけど・・・(^_^;)





510ブル、ポルシェ、アルファ、ビートルと、いろんな車種が集まるのがこのクラスの特徴です。
見れば見るほど510に惹かれそう・・・





シグナルが変わってスタート!
って、ポール(キーマック)と2位(I澤さん)のポルシェがスタートを失敗し、その横を510ブル(tellyさん)がすり抜けてトップへ。

そのまま一団となって右バンクへなだれ込んだものの、1コーナーで接触発生。
これで510ブルのtellyさんが遅れたところを私とI澤さんが抜けて、そこからバトルが始まりました。





I澤さんのマシンの早いのなんのって!
結局、ゴールまでの57周間、ず〜っと煽られっぱなしでした。
疲れました・・・

結果は以下のとおりです。
よ〜く見ると、Pe-KatochanさんもGucciさんも、みんなタイムが変わりません。
バトルが続くわけだ・・・





I澤さん、tellyさん、おめでとうございま〜す。






【決勝 : F1クラス】

ちょっと寂しいですが、3台での決勝です。

レースを成立させる(3台以上で成立)ため、朝方に無理やりU島さん(フェラーリ)に電話して参加してもらいました。 (^_^;)
ありがとうございました〜。 > U島さん。





バックストレートからスタート〜っ!





って、結果は以下のとおりです。(^_^;)





Gucciさん、U島さん、おめでとうございま〜す。
もっと台数増えるといいですね。






【決勝 : コンペ・クラス】

最後はメインイベントのコンペ・クラス。

このクラスは面子が濃いですねぇ〜。(^_^;)
強者揃いです。





ポールポジションのカレガJB3号さんを先頭に、30分もの長い長いレースがスタート!





路面温度も高いためか、タイヤがズリズリになったマシンを必死で抑えます。





そんな中、レッドブル・マシンのPika酎さんはスムーズな走りを見せてます。





コンペクラスも、終始アチコチでバトルが繰り広げられてました。
う〜ん、やはりコンペマシンのバトルは迫力満点っすね!





中盤からリードしたミネイブンさんが速さを見せつけゴール!





フロントバンパーの割れが、レースの激しさを象徴してます。
お疲れ様でした〜。





因みに、ミネイブンさんのマシンはFGではなく、カーボンモノコック・シャーシが特徴のRS5です。
恐るべしRS5です。





レース結果は以下のとおりです。





ミネイブンさん、Pika酎さん、カレガJB3号さん、お疲れ様でした〜。






と言う訳で、久しぶりに参加の、そして久しぶりに晴天のレースでした。

やっぱ、1/5RCはいいっすネ!

天気も気持ちも晴れ々とした楽しい日曜日でした。
お疲れ様でした〜。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさしぶりのレース、天気もよくて楽しかったですねえ!

ひさしぶりに「ジグジョ〜、」って、ハンドルたたきながら帰りました。ははは。
Gucciさんとのバトルにや燃えました!またお願いしますね!
telly
2008/06/15 21:53
完全燃焼できました。楽しかったですね。
自分では最高の走りができました。レース巧者にラインを支配されると、車体差があっても、、、ノーガードのチャンピオンに"Come on!!"って言われた喧嘩番長の気持ち、、とほほ。
Tellyさん、7月はポルシェに戻してキーマックさんにプレッシャーかけましょう。遊んでください。
Gucciさん Peさん ありがとうございました。
I澤
2008/06/16 09:46
F1はブームの兆しアリなので増えてくるといいですね。
私も今作り込んでます(103ですけど)

RS-5!要注意ですね。あのスパルタンな風貌にクラッときそうな今日この頃・・・
ito
2008/06/16 12:36
楽しくもあり、苦痛でもあり
不思議なレースでございました。

I澤さんの○ル状態を見習います。
T尾
2008/06/16 20:07
tellyさんへ

お疲れ様でした〜。

>ひさしぶりのレース、天気もよくて楽しかったですねえ!

帰ってから風呂に入ったら腕が日焼けでヒリヒリ・・・
天気の良さを実感しました。

>ひさしぶりに「ジグジョ〜、」って、ハンドルたたきながら帰りました。ははは。

1周目の1コーナーは残念でしたね。
って、どんな接触だったのか覚えてません・・・
ひょっとして私に原因有り!?
だとしたら、すいませ〜ん。

また次回も熱く楽しみましょう!

ではでは
キーマック
2008/06/16 22:22
I澤さんへ

>完全燃焼できました。楽しかったですね。

いやぁ、ホントに完全燃焼の1日でした。
昨日の夜は勿論のこと、今日も会社でグッタリ。(^_^;)

>Tellyさん、7月はポルシェに戻してキーマックさんにプレッシャーかけましょう。遊んでください。

また皆でチキチキしましょう。
やっぱポルシェはGoodです!

ではでは
キーマック
2008/06/16 22:25
itoさんへ

ニューマン・ポルシェ引き継がせてもらってま〜す。

>F1はブームの兆しアリなので増えてくるといいですね。
>私も今作り込んでます(103ですけど)

1/10ではF1が大ブームですよね。
なんと言っても羨ましいのが、ボディの種類の多さ!
最新のマシンは勿論のこと、往年のマシンまで直ぐに再現る。
羨ましい限りです。

1/5F1も、もう少しボディにバリエーション欲しいです。

>RS-5!要注意ですね。あのスパルタンな風貌にクラッときそうな今日この頃・・・

そう、このマシンは目に毒ですよ。
ヤバッ!

ではでは
キーマック
2008/06/16 22:28
T尾さんへ

>楽しくもあり、苦痛でもあり
>不思議なレースでございました。

お疲れ様でした〜。
タイヤが垂れたのか、オーバー気味で辛そうでしたね。
まぁ、こんなレースもありますよ。
次回は一緒に10mmプレート・クラスもどうですか?
期待してます。

>I澤さんの○ル状態を見習います。

私もI澤さんのサ○・・・じゃなかった○ル状態を見習います。(^_^;)

ではでは
キーマック
2008/06/16 22:32
キーマックさん、皆さん先日のレースお疲れ様でした。
Tellyさんとのバトル楽しかったです。また我の遅いF1におつきあい下さいまして
有り難うございます。ドライビングとセットアップを切磋琢磨しようと考えておりますが・・。I澤さんへの悪魔の囁きは欲しい光線が全開になるまで続ける予定です。
Gucci
2008/06/17 12:47
Gucciさんへ

お疲れ様でした〜。

>I澤さんへの悪魔の囁きは欲しい光線が全開になるまで続ける予定です。

私も支援しますよ〜。 (^_^;)

ではでは
キーマック
2008/06/17 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 カレラカップ 第5戦 on 2008/06/15 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる