スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 カレラカップ 第7戦 on 2008/08/17

<<   作成日時 : 2008/08/17 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ケイチューンで行われた「カレラカカップ第7戦」に参加してきました。
参加された皆さん、木島社長、お疲れ様でした〜。





サーキットは、朝から霧雨状態。
みんな今後の天気が気になって、パソコンや携帯電話で天気予報をチェックしてます。

ホントに雨は止むのかなぁ・・・






【午前中】

雨が止むのを待っている間、ナントカーズは来週の耐久に向けてマシン製作に励みました。
ところで、今回はいつものメンバー(ネモさん、naoさん、キーマック(私))に加え、ひらさんが助っ人で加入してくれました。
こころ強ぇ〜。

と言う訳で、3人がボディやシャーシの製作を担当し、





私は、エンジンの載換え(ネモさんの耐久スペシャル・エンジン!)担当です。





ドライバー人形(所ジョージ)の搭載も完了しました。





因みに、本番用のドライバー人形は現在製作中で、今回のモデルのヒントは↓です。
判ります? (^_^;)





エンジンの換装も終わり、いよいよエンジン・スタート。
プルスターターを引く・・・引く・・・ん? スターターが最後まで引けない!?

プラグを外してエンジンの中を覗いてみると・・・なんと、ティッシュが入ってる!!!
って、私がエンジンを組む時に詰めてたティッシュを取り除くのを忘れてました〜。(^_^;)





そんなこんなで、やっとマシン製作を完了し、シェイクダウンも無事に終了しました。
めでたしめでたし・・・(^_^;)






【予選】

午後になって雨も止んだので、短縮した形で予選を行いました。
結果は以下のとおりです。

●10mmプレート・クラス




●コンペ・クラス




●F1クラス





【決勝 : 10プレート・クラス】

ポルシェとアルファとバイパーの3台で、10プレート・クラスの決勝が行われました。





結果は・・・う〜ん、またもやI澤さんの勢いを誰もを止められませんでした。
どこまで続くのか、I澤さんの優勝街道!

おめでとうございました〜。 > I澤さん、ひらさん、Gucciさん






【決勝 : コンペ・クラス】

7名の精鋭で決勝が行われました。





ミネイブンさんは、この日のために2段ベット方式の受信機熱対策を施してます。
でも今日は比較的涼しかったので、効果の確認はできませんでしたね。





Pika酎さん(BMW)も、I澤さん(アルファ)も気合十分です。




シグナル・ツリーが変わって、一斉にスタート!
ポールのitoさん’sアルファを先頭に、右バンクから1コーナーへ7台が綺麗になだれ込みます。





2位以下で、激しいバトルが繰り広げられてます。
レース中盤ぐらいになると、トラブル発生のマシンが増えてきました。

H川さんがサスアーム脱臼、I澤さんが右バンクでクラッシュしてリア・ブレーキを破損してしまいました。
痛そうぉ!





そんな中、ラスト数分のところでトップのitoさんが操縦台を駆け下りてきて、自分で給油作業を始めます。
コースに戻った時には2位のPika酎さんと3秒差まで詰め寄られましたが、なんとか逃げ切ってポールtoウィンを決めました。





おめでとうございました〜。 > itoさん、Pika酎さん、T尾さん
激しい戦いでした。






【決勝 : F1】

コンペクラスの決勝が終わると、間も無くして空から大粒の雨が・・・
結局、ここで全てのレースは終了し、F1クラスは予選結果が決勝結果となりました。

おめでとうございました〜。 > Gucciさん、ネモさん






と言う訳で、天気が悪くてレースの方は若干消化不良気味でしたが、楽しく1日を過ごすことができました。





さぁ〜、いよいよ来週は8時間耐久レースです。
暑くてもいいから、なんとか晴れてくれぇ〜。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!

当てにならないですが週間予報ではいけそうですね。
来週はテスト→本番と一気にぶちかましましょう!
ひら
2008/08/17 19:31
ひらさんへ

お疲れ様でした〜。

今日は雨降ったけど涼しくて良かったですね。
来週は頑張りましょうね。
期待してます。

ではでは
キーマック
2008/08/17 23:22
お疲れ様でした。
帰りの高速も大した混雑も無く。6時半には帰宅できました。
荷物を下し、風呂に入り晩飯が8時、、、9時にここを見たらもう記事が出ていてびっくりです。耐久マシンのくみ上げも早かったですが、ブログ更新のスピードは世界戦なみですね。楽しい記事に感謝してます。
I澤
2008/08/18 09:09
カレラカップはのんびりとした中に、緊張感もあり
ほんとに楽しめますね。
今回は雨がらみで残念な部分もありましたが、
お天気には勝てませんから、仕方なしですね。

キーマックさんのF1は、速すぎですね
ひょっとして、何かが違いますかね、
音速の貴公子セナ再来のようです  (笑)
T尾
2008/08/18 11:54
終始霧雨の降ったり止んだりの中1/8とF1の決勝キャンセルは残念でしたね。

実は30分燃料が持ったことがありません。ペース配分等真剣に取り組んだつもりだったのですが・・・カレラカップは深イイです。

つぎはホクセイ!また燃費に悩まされそうです。ガンバレ関東勢!
ito
2008/08/18 19:48
I澤さんへ

お疲れ様でした〜。
お風呂入って、疲れは取れましたかぁ〜。

>楽しい記事に感謝してます。

ありがとうございます。
週末宜しくお願いします。

ではでは
キーマック
2008/08/18 22:31
T尾さんへ

お疲れ様でした〜。

>カレラカップはのんびりとした中に、緊張感もあり
>ほんとに楽しめますね。

特にコンペクラスは緊張感バリバリでしたね。
操縦台の皆さんの顔がこわばってるのが印象的でした。(^_^;)

>ひょっとして、何かが違いますかね、

そう、私のF1のエンジンの中にも、実はティッシュが入ってます。
これが良く回るエンジンの秘訣です。 うそ (笑)

ではでは
キーマック
2008/08/18 22:33
itoさんへ

お疲れ様でした〜。

>実は30分燃料が持ったことがありません。ペース配分等真剣に取り組んだつもりだったのですが・・・カレラカップは深イイです。

操縦台から駆け下りてきたitoさんを見た時はビックリしました。
作戦勝ちでしたね。おめでとうございます。

>つぎはホクセイ!また燃費に悩まされそうです。ガンバレ関東勢!

応援してま〜す。(^_^;)

ではでは
キーマック
2008/08/18 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 カレラカップ 第7戦 on 2008/08/17 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる