スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 カレラカップ 第3戦 on 2009/4/5

<<   作成日時 : 2009/04/05 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

桜満開のケイチューンで行われた「カレラカップ第3戦」に参加してきました。
参加された皆さん、SRCJさん、木島社長、お疲れ様でした〜。
いやぁ、暖かくて非常に気持ち良い一日でしたね。もう春ですね。

画像


今回は大盛況で、全部で5クラス(1/5(10mmプレート、コンペ、F1)、1/8レーシング、1/10ツーリング)ものレースが行われました。

画像



【予選】

コンペは9台、

画像


10mmプレートクラスは10台、

画像


そしてF1も6台が集まりました。
私は今日はニューエンジンの投入。
軽く慣らし(もどき?)を行って、いざスタート!

画像


って思ってたら、インフィールドでK峰さんに追突してしまい、前足をポッキリ折ってしまった・・・(T_T)/~~~
K峰さん、すいませんでした〜。
そして、修理を手伝ってくれたPika酎さん、ありがとうございました〜。

画像


って、修理してる姿を撮られてた。(^_^;)

画像


そんなこんなで予選(連続3ラップの合計タイムで順位付け方式)の終了です。
どのクラスも大接戦だったみたいですね。
決勝が楽しみ〜っ!

画像



【決勝 : 10mmプレート・クラス】

暖かく柔らかい日差しの下でしばしの休憩の後、いよいよ決勝開始です。

画像


先ずは予選順に手前からマシンを並べて写真撮影ですが、こうやって見るとポルシェが大人気のようですね。
これまでのGT2は勿論、新しく発売されたGT-3RSRも数台参加してました。

画像


シグナルツリーの合図と共に、10台が一斉にスタート!
いつもはスタートを失敗する私ですが、今回は「ちょっと細工」をして(^_^;)普通にスタートできました。

画像


しかしながら、1周目からポールのU島さんにジリジリと引き離されていきます。速ぇ〜っ!
暫しの間淡々と走るものの、

画像


暫くしてからは、ザナビィ・ポルシェのI澤さんと何度も順位を変えながらのバトルが続きます。

画像


しかしながら、段々とリアタイヤが苦しくなってきて遂にスピンしてしまいTheEnd。
う〜ん、幸先悪く、なんだか嫌な予感・・・(-_-;)

画像


U島さん、I澤さん、おめでとうございました〜。

画像



【決勝 : F1・クラス】

気を取り直してF1クラスへの挑戦です。
予選でポールを取れましたが、2位(手前から2番目)にはデビュー戦ながら絶好調の「Aki・ラウダ」フェラーリ312T2が続いてます。
恐っ!

画像


シグナルが変わって、6台が綺麗にスタート!

画像


案の定、直後にAkiちゃん(フェラーリ)に抜かれてしまい、

画像


必死に追いかけるものの何か調子が変。
息つき起こしたり、急に加速したり・・・

とうとうインフィールドでエンジンがストップしてしまいました。
マシンは回収され、皆がボディを開けて見てくれます。
って、こんな写真↓撮ってる暇があったら、おまえも修理を手伝えよ < 自分 (^_^;)

画像


暫くして判ったのですが、なんとエンジン(新品)のシリンダーボルトの緩み(赤矢印)が原因でした。(涙)

画像


早々にリタイヤしてしまったので、またもやコースサイドでレース観戦です。
トップは依然Akiちゃん! ガンバレー!

画像


残り3,2,1、ゴール。
なんと、Akiちゃんがデビュー戦で優勝〜っ! 
操縦台から下りて来るAkiちゃんの目にはうっすらと涙が・・・おめでとぉ!

画像


結果は以下のとおりです。

画像


Akiちゃん、maabooさん、I澤さん、おめでとうございま〜す。
これからはAkiちゃんの事を、「ブラウンGP」と呼ばせてもらいます。(^_^;)

画像



【決勝 : コンペ・クラス】

本日最後のレースのスタートです。
関東の精鋭達9名が勢ぞろい。

30分の長丁場のレースだけど、皆最後まで頑張ってね〜。

画像


こちらもクリーンにスタート!
 ※画像は合成写真

画像


日が暮れてきてグリップが落ちてきたのか、ちょっと皆さん苦しそう・・・
そしていよいよ魔のラスト3分に突入!
って、案の定ここでトップを走っていたT迫さんとU島さんが相次いでガス欠ストップ〜っ! (^_^;)

画像


そこをすかさずI藤さんが追い抜いて優勝です。
I藤さんは30分走り終わった後も、タンクに2cmぐらい燃料が残ってました。
恐るべし、I藤さんのエコは知り!

I藤さん、I生さん、T迫さん、おめでとうございま〜す。

画像



と言う訳で、いろいろあったレースでしたが楽しむことができました。
これからはもっと暖かくなり、いよいよ本格的にシーズン到来って感じですね。

サーキットへ行きましょう!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたー!!
F1クラスというよりカレラカップ初優勝でした☆
とっても×2嬉しいです!
そして、F1もコンペも更に勉強になった1日でした。
この調子でS.R.C.J.GPにつなげていきたいと思います。
やっぱりレースは楽しいですね♪
Aki@SRF
2009/04/05 23:43
桜の写真いい感じですね。
シーズン本番!5月が楽しみですね。



ito
2009/04/06 19:51
お疲れ様でした。
Akiちゃん優勝おめでとうございます。
ちょっと悔しいけれど第1戦に続いてI澤さんとバトルできて楽しかったです。
またよろしくお願いしま〜す。
maaboo
2009/04/06 22:51
Akiちゃんへ

初優勝、おめでとうございま〜す。
序盤に後に付いて追いかけてましたが、全然隙が無く全く歯が立ちませんでした。
練習して出直して来ますので、またお相手して下さい。

ではでは
キーマック
2009/04/07 00:11
天気もよく楽しめました。
10プレートはコンペ以上の緊張感で超疲れました、前回と違って今回は序盤から追いつかれ目がちかちかでしたが皆さんの自滅で助かりました。
後半のペースダウンはクラッチスプリングが折れてつながりっぱなしでしたのでラッキーな優勝でした。
次回も楽しみましょう。
U島
2009/04/07 08:27
Akiちゃん しんちゃん おめでとうございます。
シェイクダウン直後の優勝はすごいです。SRFのメンテ技術にも敬服です。
U島さん同様、目がチカチカする10プレートでしたし、F1は小生もクラッチスプリング折れでマキマキでした。でも楽しかったですね。
あんなに綺麗なサクラがあったの知りませんでした。おはずかしい話です。
I澤
2009/04/07 14:47
itoさんへ

お疲れ様でした&優勝おめでとうございま〜す。

>桜の写真いい感じですね。

人の上に覆いかぶさって来ている様な迫力ある桜ですね。
って、真ん中に写っている人物は、itoさん?tellyさん?T迫さん?

ではでは
キーマック
2009/04/07 21:03
maabooさんへ

お疲れ様でした〜。

>ちょっと悔しいけれど第1戦に続いてI澤さんとバトルできて楽しかったです。

私もちょっと悔しいけど第1戦に続いてコースサイドで観戦できて楽しかったです。(^_^;)

ではでは
キーマック
2009/04/07 21:04
U島さんへ

お疲れ様でした&優勝おめでとうございます。

う〜ん、今度からはDUS(打倒U島スペシャル)だな! 
次回もお相手お願いします。

ではでは
キーマック
2009/04/07 21:06
I澤さんへ

お疲れ様でした〜。
今回は完敗です。
う〜ん、ミドル・ポルシェには負けたくないよ〜。
次回もよろしくお願いしま〜す。

ではでは
キーマック
2009/04/07 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 カレラカップ 第3戦 on 2009/4/5  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる