スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 2009 All Japan One-Five Meeting on 2009/11/15

<<   作成日時 : 2009/11/19 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 10

三重県いなべ市のホクセイ・サーキットで行われたAJ5 Meetingに参加してきました〜。
参加された皆さん、お疲れ様でした〜。
そして、企画・準備・運営に携われた皆さん、本当にご苦労様でした。感謝・感謝です!

今大会は2日間での開催(土日)との事で、金曜日の23:30にカレガJB3号さんと2人で千葉を出発しました。
道は空いてるけど、外は冷たい雨・・・
天気予報のとおり、晴れてくれるのかな・・・心配。

画像


明け方5時半に着いた時には・・・まだ雨。。。
ところが、それから数時間も経つと、なんと奇跡的に晴れてくれました!

画像


そして翌日曜日には、お天道様の下で全員揃ってレース開始〜っ!

画像


早朝から皆さん、マシンのセッティングに余念がありません。
この週末は急に路面コンディションが変わったとかで、特にストック・クラスの人達はニードル調整に四苦八苦してました。

画像


そして、ここホクセイで悩まされるのが、この↓タイヤ・カス。
トレッド面には、ミミズのようにへばり付き、

画像


ホイールの中にまで、まるでウエイトの様にくっ付いてきます。
このカスとどう付き合うかが、攻略の一つのポイントですね。

画像


さて、遠征の楽しみと言えば、普段会えない人達と話ができたり、いろんなテクニックを教えてもらったりできる事だと思ってます。

今回も、小技から大技まで沢山教えてもらいました。
あ〜、本当は記事を書く時間があれば一つ一つ紹介したいのですが、今回は惜しくも画像だけです。
皆さん、ありがとうございました〜。m(__)m

画像


そんなこんなでパドックをウロウロしているうちに、早くも予選終了〜っ! (^_^;)

●ストック・クラス (排気プレート10mm)

完全に関東勢が出遅れてますね。(最高5位)

画像


●オープン・クラス

こちらも関東勢は苦戦・・・(最高6位)
ガンバレ、関東!

画像



【決勝】

いよいよ、両クラス合わせて42台で決勝の始まりです。

いやぁ〜、熱い戦いでしたね〜。
ちょっと熱すぎた感もありましたが。。。(^_^;)

画像


コースの周りでは、皆さん寒さに耐えながらの観戦!
って、画像左の方に、ちょっと変わった所で「観戦」している人(○ン○ンさん)が・・・ (^_^;)

画像


そして日も暮れかかって来た頃に、長い長い戦いが終わりました。

●ストック・クラス

・第1ヒート

画像


・第2ヒート

画像


●オープン・クラス

が、画像が消えちゃいました・・・(涙)
すいません。m(__)m

皆さん、お疲れ様でした〜。



【表彰式】


すっかり日が落ちたところで、最後は表彰式と豪華景品の争奪戦(ジャンケン大会)で締めくくりました。
皆さん、長旅や戦いの疲れも忘れてイイ表情してますね!
おめでとうございま〜す。

画像


因みに、私の今回の戦利品は、こんな↓感じです。
う〜ん、なかなかカミさん想いですねぇ。(^_^;)

画像



と言う訳で、全国から集まった1/5愛好家による「ちょっと遅めの大運動会」が終了しました。

レースの度に思うのですが、毎回のように私は日頃のメンテ不足が露呈してしまい、周りの皆に助けてもらってます。
今回も、エンジンを親方からお借りし、クラッチベルをU働さんから譲ってもらい、カツアゲしながら?コンコンさんからパーツを譲ってもらい、そして・・・
う〜ん、沢山あり過ぎて覚えてない・・・(^_^;)

更に、カレガJB3号さんには同乗させてもらって楽しい道中を過ごさせてもらいました。
ホント、皆さんには感謝です。
ありがとうございました〜。次回もヨロシク〜っ! (^_^;)

画像


レースを振り返ってみると、笑い・喜び・落胆・怒り・・・といろいろあり、沢山の課題が表面化したのも事実だと思います。
ある意味、非常に「人間味のあるレース」だったとも言えると思います。

私自身、カレラカップやFG-Cup等と同じ感覚で、自分が早く走る事に専念しこのレースに参加してました。
でも、そんなレースへのスタンスが根本原因だったのかな?と反省してます。

AJ5のレースってそんなレースじゃなくて、「自分達でクリエイトし自分達で楽しむ」全員参加型のレースなんですよね。

画像


次回からはこの点を再認識して、更に今回の教訓を活かして、もっともっと楽しく遊べたらなと思ってます。

しかし、楽しかったぁ〜!
笑い過ぎて、まだお腹が痛いっす! (^_^;)

お疲れ様でした〜。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながらゴイチのレースは楽しく参加させてもらってます。
AJ5は初めて参加させてもらいましたが、ユーザー主体の本当に楽しめるレースやったと思います。運営者の方々には感謝感謝です。

今回はキーマックさんの真剣な顔が見れて新鮮な感じがしましたよ。
プラス2
2009/11/19 21:41
お疲れ様でした!楽しい遠足でしたね。体が通常モードに戻ったと思ったらもう週末・・・今年の最終戦!楽しみましょう!

・・・天気はおそらく持つハズ!?です。
ito
2009/11/20 08:39
お疲れ様でした〜。

いつの時も遠征は楽しいっすね〜。
キーマックさんの「メロンパン底の薄紙事件!」メチャ楽しかったっす。
こんな出来事は遠征でしか味わえません・・・。

今週末は天気微妙ですが盛り上げていきましょう!

ではでは
カレガJB3号
2009/11/20 09:43
参加お疲れ様でした!
いやぁ〜遠征は楽しいけど疲れますねぇ〜(^_^;)

次回の楽しいイベントに参加協力お願いしますね!!

週末、皆さん頑張ってください(^_-)-☆
アイス
2009/11/20 10:17
お疲れ様でした!
自分なりにも反省するべき所も多く、ある意味いい経験でした。
今後「AJ5」の益々、進化&深化すれば良いですね

では、次は未知の領域「KRS」で・・・!?
ヒロヤン
2009/11/20 19:46
プラス2さんへ

お疲れ様でした〜。

エンジン昇天、ご愁傷様です。

>運営者の方々には感謝感謝です。

ホント、頭がただただ下がるばかりです。
次回もお相手お願いしますね。楽しみにしてます。

>今回はキーマックさんの真剣な顔が見れて新鮮な感じがしましたよ。

ん?いつも真剣なんだけどな・・・(^_^;)

ではでは
キーマック
2009/11/21 01:33
itoさんへ

お疲れ様でした〜。

>楽しい遠足でしたね。

「運動会」と思ってましたが、確かに「遠足」って表現の方がピッタリですね。
よく小さい時に学校の先生から「家に帰り着くまでが遠足です」って言われたけど、遠征の場合これまたピッタリな言葉ですね。

>体が通常モードに戻ったと思ったらもう週末・・・今年の最終戦!楽しみましょう!

日曜日はよろしくです。
晴れろぉ〜

ではでは
キーマック
2009/11/21 01:36
カレガJB3号さんへ

お疲れ様でした〜&いろいろとお世話になり有難うございました。m(__)m

>キーマックさんの「メロンパン底の薄紙事件!」メチャ楽しかったっす。
>こんな出来事は遠征でしか味わえません・・・。

げっ!また恥を曝してしまった・・・

>今週末は天気微妙ですが盛り上げていきましょう!

了解です。
紫油でガンガン行きまっせ!

ではでは
キーマック
2009/11/21 01:38
アイスさんへ

お疲れ様でした〜。
運営に長距離の遠征に、本当にご苦労様でした。感謝してます。

>次回の楽しいイベントに参加協力お願いしますね!!

了解です。
みんなで盛り上げましょう!

ではでは
キーマック
2009/11/21 01:40
ヒロヤンさんへ

お疲れ様でした〜。
お会いできて嬉しかったです。

>今後「AJ5」の益々、進化&深化すれば良いですね

次回はF1クラスも増えて進化!?
お手合わせお願いしますね〜。

>では、次は未知の領域「KRS」で・・・!?

お待ちしてま〜す。

ではでは
キーマック
2009/11/21 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 2009 All Japan One-Five Meeting on 2009/11/15 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる