スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 ジュエリー救急隊

<<   作成日時 : 2010/03/03 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 9

サーボセーバー、ナックル、サスアーム、スロットル・シャフト・・・
1/5RCのいろんな所に金属パーツが使われてますが、これらが曲がったり・磨り減ったりした時に、これらを自由に修復できる技術や機材があったらなぁ・・・
って、ジュエリーの世界ではあるんですね。
と言う訳で、1/5RCの世界でも存在して欲しい「ジュエリー救急隊」の紹介です。

ジュエリー救急隊


こちらのお店では、修理・型直し・彫刻など、ジュエリーに関する加工を何でも行ってくれるそうです。

画像


1/5RCの金属パーツは、引き受けてくれないかな? (^_^;)
やっぱり、太って指に入らなくなった結婚指輪のサイズ直しを頼むか! 
「問い合わせ」は、こちらです。

因みに、店主の方の「ひとりごと」が不定期で更新されており、金属加工やジュエリーの裏話が判って面白いです。

ジュエリー救急隊



と言う訳で、ジュエリーの加工・修理のお店「ジュエリー救急隊」の紹介でした。

えっ? 1/5RCと全然関係無いって?
いやいや、実は関係大有りなんです。 

実はこのお店の店主は、1/5RCのエキスパートでいつも表彰台独占の関東支部長こと「T尾さん」(右端の方)でした〜。(^_^;)

画像


私なんかいつもお世話になりっぱなしで、全然頭が上がらない方です。
って、指輪のサイズ直し、安くでお願いしますねぇ〜 > T尾さん (^_^;)

皆さんもいかがですか。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマックさん
太って指から抜けなくなった指輪はどうしましょ?
1/5を始めてから腕力、指力を多用しています。
気づいたら指が太ってました(笑)
また、かみさんから指輪を外したら絶口と言われています。
そのままでいいかも?
つまらないコメントですみません。

ダークホースS枝
2010/03/03 21:32
ダークホースS枝さんへ

>太って指から抜けなくなった指輪はどうしましょ?

あらら、私と同じですね。
そうなったら、指が痩せるほどRCをやるか、T尾さんに指輪を広げてもらうのを頼むかどちらかですね。

もしくは、指に指輪を描いちゃう? f^_^;)

ではでは
キーマック
2010/03/03 22:46
1/5スペシャルパーツ作成の予感
ito
2010/03/03 23:00
Itoさんへ

もしかしたら18K?
それともプラチナ? f^_^;)

ではでは
キーマック
2010/03/03 23:04
いや!かる〜くマグネシウムでw
ito
2010/03/03 23:10
ウチのかみさんの、結婚指輪と婚約指輪、
ン十年前のだから形が古くてちょっと・・ということで、
ふたつ分でひとつの新しい指輪にしてもらいました。

もう重くてはめられないほど。
・・ならいいのだが。
telly
2010/03/03 23:14
こんなに紹介してもらって、ありがとうございます。
これで沢山仕事がきたら
何か、ご馳走しないといけませんね。

ダークホースS枝さん
切ってはずしてから、少し大きくしてきれいに直りますよ
先日もそんな人が来ましたね、そのときはその場でニッパで切りました
T尾
2010/03/04 10:59
tellyさんへ

>ふたつ分でひとつの新しい指輪にしてもらいました。

ほぉ、そういう技もあるんですね。
考えも及ばなかったです。

そんな情報も「店主のひとりごと」でつぶやいて貰えるかも知れませんね。
期待してま〜す。

ではでは
キーマック
2010/03/04 23:05
T尾さんへ

>これで沢山仕事がきたら
>何か、ご馳走しないといけませんね。

え〜っと、新車のコンペと、タイヤを5セットと・・・(^_^;)

>先日もそんな人が来ましたね、そのときはその場でニッパで切りました

おぉ〜、そんな大胆な!
って、恐らく高い技術の成せる技なんでしょうね。
でも、ホント指輪が入らなくなった人って、世の中には沢山いるんだろうなぁ〜。

ではでは
キーマック
2010/03/04 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 ジュエリー救急隊 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる