スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJ GRAND PRIX 2010 (速報編)

<<   作成日時 : 2010/05/30 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 26

ケイチューンで行われた1/5RCのビッグ・イベント「SRCJ GRAND PRIX 2010」に参加してきました〜。
参加された皆さん・・・特に、東北、中京、関西、九州と、遠征された皆さん、ギャラリーの方々、そしてSRCJさん、お疲れ様でした〜。

しかし寒かったですねぇ。
もう直ぐ6月とは思えないような陽気でした。でも、雨が降らずホント良かったです。

画像


今回は前日からケイチューン入りし、夜は皆で懇親会。
あんな話、こんな話・・・いやぁ、楽しかったです。

画像



【海外遠征の選手】

事前の案内のとおり、二人の外国選手が来てくれました。
もうお馴染みのFrankさんと、初参加のMartin Lissau(マーチン・リサウ)さんです。

画像


マーチンさんの走りを見たんですが、いやぁ、流石世界チャンピオンですね!
その速さを少しでも盗もうと思って、ビデオで走行シーン等を撮ってきましたので紹介します。

●プロポ操作

この小刻みの指使い!
ケイチューンのコースを知っている人は、マーチンさんの目線と併せて指の動きを見ると良いと思います。

こりゃ無理だぁ。(^_^;)



●走行シーン

指の動きと連動し、直線でも小刻みにマシンを操ってるんですね。
驚き!



●レース・シーン

大会におけるコンペ・クラスのスタート・シーンで、マーチンさんは3rdポジションからのスタートです。
結果は残念でしたが、日本のドライバー達に多くの影響を与えてくれたと思います。
ありがとうございました〜 > マーチンさん。




と言う訳で、楽しく、学ぶべき事盛り沢山の二日間でした。

えっ? 私の結果?
いつか本編で紹介しますね〜。 (^_^;)

また来年、頑張るぞぉ!
お疲れ様でした〜。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマックさん参加された皆様、
SRCJ役員様、お疲れ様でした。
(特に、遠方、海外の皆様)
スポンサー様 景品・お土産ありがとうございました。

キーマックさんの速報の速さと、内容も流石です。
とても参考になります。

SRCJ GP 初参加し完走できました。
これもキーマックさんや皆様のご指導のお陰です。
思い出に残る とても楽しい1日でした。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
ダークホースS枝
2010/05/30 21:37
ダークホースS枝さんへ

お疲れ様でした〜。

>キーマックさんの速報の速さと、内容も流石です。
>とても参考になります。

ありがとうございます。m(__)m
このビデオ見て、勉強しようと思ってます。

初参加&初完走、良かったですね。
次は初入賞、そしてその次は初優勝!
これからも楽しんで行きましょう!

ではでは
キーマック
2010/05/30 22:43
キーマックさん、皆さん、お疲れ様でした。
 私は、午後からの見学でしたが、
   天気が回復し、とても良いGPだったと
     帰り道−こちらもスムーズ−も
       楽しく思い出していました。
  さすがの速報で、ビデオも何回も
    みさせていただき、
      とても参考になれる域ではありませんが、
        見とれてしまいました。
*あと、比ぶべくも無いのですが、
  私の写真の一部を「しんのすけさんのHP」のBBSに
    載せさせていただきました。
sato
2010/05/30 23:47
お疲れさまでした。。。
私は、明日11:40発の「ハ〜〜ィ」まで疲れてはいられませんが、、、
スペシャルな静止画に動画!感激デス。。。
おかげ様でEXILIM EX-FH100 の虜になりそうデス(笑)
全てにスマートだった、
RCビデオフェチのリサウ君もきっとコレにハマるでしょう(超爆
趣味 k
2010/05/31 00:26
お疲れ様でした!楽しい2日間でしたね。
また来年!?共に頑張りましょう(笑
ito
2010/05/31 02:39
キーマックさん 皆様お疲れさまでした

去年と同じように「雨かな〜」と思いましたが 
天気も回復して良かったですね!

次回のケイチューンでもよろしくお願いします

A部
2010/05/31 08:54
お疲れ様でした!
雨が降らないGP久しぶり?始めてかも!!
やはりバンクで苦戦・・・難しいですね(^_^;)

8/8のカワセミ、是非遊びに来てくださいね!
アイス
2010/05/31 10:20
お疲れ様でした!

結果はともかく堪能したGPウイークでした、さあリフレッシュして後半も頑張ろう!
U島
2010/05/31 10:38
キーマックさん 皆さんお疲れさまでした。
少々寒かったですが熱く楽しい時間を過ごさせて頂きました。
それにしてもミニクーパーの激戦は凄かったですね。
また宜しくお願いします。
今度はクラッチにカツ!!を入れておきます。
Gucci
2010/05/31 12:33
皆様お疲れ様でした!
本当に楽しい2日間を過ごすことが出来ました!

いただいて帰った、チャンピオンご提供のカツオ節は、ゴルフ場での
おみやげということになり、万事上手くいきました(^^;)
スミマセン意味不明でして・・・

またヨロシクお願いしま〜す!
M元
2010/05/31 18:46
充実した、一日の参加でしたがお疲れ様でした! 初参加でしたが、楽しませて頂きました。また、来年、パッーとを含めての参加希望なので誘って下さい! 宜しくお願いします。
I村
2010/05/31 22:11
キーマックさん、皆さんお疲れ様でした!
初GPとても楽しかったです。
かな〜りガクガクブルブルだったので、来年までにはノミの心臓と体力を鍛えて頑張ります(^^;)
本当に楽しい1日?1日半でした!
キーマックさん、皆様ありがとうございました。

またお願いしますぅ〜!
オヤジ
2010/05/31 22:27
お疲れ様でした。
雨じゃなくて本当によかった。成績はともかく楽しかったです。
おかげで今朝から声が出ません。皆様風邪には気をつけて下さい。
またお相手おねがいしますね。
maaboo
2010/05/31 22:55
satoさんへ

見学&応援、お疲れ様でした。

>私の写真の一部を「しんのすけさんのHP」のBBSに
>    載せさせていただきました。

見ましたよ〜。
う〜ん、昨日のレースは思い返す度に、自分の不甲斐無さで落ち込んでしまう・・・(^_^;)

次回は一緒にミニでチキチキやりましょうね〜。

ではでは
キーマック
2010/05/31 23:09
趣味 kさんへ

遠くからの参戦、お疲れ様でした〜。

>スペシャルな静止画に動画!感激デス。。。
>RCビデオフェチのリサウ君もきっとコレにハマるでしょう(超爆

是非、マーチンさんにも紹介してあげて下さい。
マーチンさんのビデオは他にも沢山撮ってきましたので、コピーして送りしますね。(週末になるかも、です・・・)

今回、マーチンさんを呼んで来て頂き、本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

ではでは
キーマック
2010/05/31 23:13
itoさんへ

お疲れ様でした〜。

2位入賞、おめでとうございます。
って、2連覇できず悔しい方が上ですかね。

>また来年!?共に頑張りましょう(笑

頑張りましょう!
来週から来年に向けて練習だぁ!

ではでは
キーマック
2010/05/31 23:14
A部さんへ

お疲れ様でした〜。
土曜日の練習、夜の宴会&ラーメン屋、そして日曜日・・・お世話になりました。
お蔭様で楽しい2日間でした。

また泊まりで何処か遠征に行きましょね。

PS 今回は飲む量を抑えてた?

ではでは
キーマック
2010/05/31 23:17
アイスさんへ

お疲れ様でした〜。
遠征、ホントにご苦労様でした。

>雨が降らないGP久しぶり?始めてかも!!

土曜の夜までホント天気が心配でしたが、奇跡的な晴れでしたね。
1/5RCの未来も明るいか!?

>やはりバンクで苦戦・・・難しいですね(^_^;)

私はケイチューンをホームにしているのであのバンクは何千回、何万回と走った事がありますが、未だに神経を使いながらの走行です。
攻め甲斐のある永遠のテーマのようです。

また是非、あのバンクを攻略に遊びに来て下さい。

>8/8のカワセミ、是非遊びに来てくださいね!

行きたい〜っ!
でも難しい〜っ! (^_^;)

ではでは
キーマック
2010/05/31 23:23
U島さんへ

お疲れ様でした〜。

>結果はともかく堪能したGPウイークでした、さあリフレッシュして後半も頑張ろう!

ちょっと残念な終わり方でしたが、お互い堪能できて良かったです。
もうシーズンも後半戦なんですね。

たまにはエコかF1でお相手して下さいね。

ではでは
キーマック
2010/05/31 23:25
Gucciさんへ

お疲れ様でした〜。

あのままGucciさんが99%優勝か!?に見えましたが、勝利の女神ってのは気まぐれなものなんですね。
クラッチトラブル、残念でしたね。

>それにしてもミニクーパーの激戦は凄かったですね。

う〜ん、私も優勝争いのバトルを「見た」かった・・・

ではでは
キーマック
2010/05/31 23:26
M元さんへ

お疲れ様でした〜。
夜に昼に2日間楽しませて頂きました。

>いただいて帰った、チャンピオンご提供のカツオ節は、ゴルフ場での
>おみやげということになり、万事上手くいきました(^^;)
>スミマセン意味不明でして・・・

M元家では、「ゴルフ」とは1/5RCの事です。(^_^;)
ややこしいから、「ゴルフ」の事は「1/1のゴルフ」、「1/5RC」の事は「1/5のゴルフ」と呼ぶのかいかが? (笑)

また遊んで下さい。

ではでは
キーマック
2010/05/31 23:29
I村さんへ

お疲れ様でした〜。

そして、3位入賞おめでとうございます。
堅実で落ち着いた走りが実を結びましたね。
お見事です。

>来年、パッーとを含めての参加希望なので誘って下さい! 宜しくお願いします。

来年こそは・・・って、今年の他のレースの時でも、夜の部も含めて楽しみましょうね!

ではでは
キーマック
2010/05/31 23:32
オヤジさんへ

お疲れ様でした〜。

>かな〜りガクガクブルブルだったので、来年までにはノミの心臓と体力を鍛えて頑張ります(^^;)

もう少しでフランクさんを抑えられたのに・・・惜しいです。
って、今度からはオヤジさんを目標に練習しますので、お相手お願いしますね〜。
悔しい〜っ! (^_^;)

>本当に楽しい1日?1日半でした!

こちらこそお蔭様で楽しい週末を過ごせました。
また練習に行きましょう!

ではでは
キーマック
2010/05/31 23:35
maabooさんへ

お疲れ様でした〜。

レース中でのブロック、すいませんでした。
明らかにエンジンが回ってなくて、もう必死であ〜するしか無かったもので・・・(^_^;)
しかし、maabooさんとのバトル、ホント楽しかったです。

>おかげで今朝から声が出ません。皆様風邪には気をつけて下さい。

気が抜けてしまうと、ホント体調崩しちゃいますよね。
お大事に。

ではでは
キーマック
2010/05/31 23:37
おつかれさまでした

フォト届きましたありがとうございました

オロチョン会議またしましょ
しん@SRF
2010/06/02 08:39
しんちゃんへ

お疲れ様でした〜。
月曜日はお付き合いできず、すいませんでした。

オロチョン・ラーメン、ちょっと辛かったけど美味しかったです。
また行きましょう!

8耐ヨロシクです。

ではでは
キーマック
2010/06/03 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJ GRAND PRIX 2010 (速報編)  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる