スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 カレラカップ第5戦 on 2010/8/22

<<   作成日時 : 2010/08/27 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 7

依然として暑い・・・今年のこの暑さは何か怖さを感じますね。
そんなカンカン照りの中、カレラカップに参加してきました。
参加された皆さん、木島社長、お疲れ様でした〜。

画像


参加者の一人のU島さん。
病み上がりだったんですが、ホント元気そうで何よりでした。
暑い中、お体に気をつけてくださいね。 > U島さん

画像


って、暑さに弱いのは人間だけではなく、この日もフタバの受信機の熱暴走のオンパレード!
熱暴走ノーコンって、何故かストレートエンドで多発するんですよね。(赤線
何かいい対策は無いのか!?

画像



【10プレート・クラス】

目に汗が入るのを防止するハチマキがブーム(?)の10プレートクラスから決勝スタートです。
今日はエンジンが回らない・・・予選中はオーバーヒート気味で、4番グリッドからのスタートです。
 ※左から予選順

画像


ところがウォーミングアップ・ランの際に、Pe-Katochanさんのエンジンが掛からない・・・
やっと掛かって合流。ホッ!

画像


シグナルが変わってスタート。
予選6番手のA山さんポルシェが、見事なロケットダッシュ!

その後インフィールドで混乱があり・・・私もPe-katochanさんにぶつけちゃいました。すいませんでした。m(__)m・・・それに乗じて2位に浮上。

ところがトップを走るI澤さんの速さについて行けず、いつの間にか背後に迫って来た!
煽られながらラスト1周となったところで、なんとI澤さんがピニオン緩み(赤矢印)でストップ!!!

画像


超タナボタで優勝しちゃいました。(^_^;)
Pe-katochanさん、I澤さん、おめでとうございま〜す。

画像



【F1 クラス】

ハイ、笑ってぇ〜。
と、作り笑いが上手な(笑)3人のF1パイロットで、F1決勝が行われました。

画像


序盤は3台が均衡して・・・と思ってたら、あら〜ダークホースS枝さんのリアシャフトがモゲてしまい、タイヤが飛んでちゃったぁ〜。残念っ!

画像


そして安定した走りのA部さんの2連勝を、リタイヤしたダークホースS枝さんが迎え入れてくれました。
A部さん、おめでとうございま〜す!

画像


お疲れ様でした〜。

画像



【コンペ クラス】

何やら不気味な!?和やかさが伝わってくる決勝前の撮影です。(^_^;)

画像


U島さんがスタートを決め、ポールのitoさんを抜いてトップに上がりました。
しかしその後は、U島さんに後ろからプレッシャーを与えます。
って、病み上がりなんだから、そんなにプレッシャー与えちゃ駄目だよぉ〜。(^_^;)

画像


その後、itoさんはジリジリと後退し、変わって上がって来たのが竹っちゃん。
これまたU島さんに後ろからプレッシャーを与えます。

画像


遂に1コーナー入り口でインを挿して、竹っちゃんがトップを奪いました。
そしてラスト20秒のところで、なんと2位のU島さんがガス欠ストップ〜っ! (^_^;)

画像


竹っちゃんが、予選5位から見事に優勝しました。
おめでとうございま〜す。

画像


皆さん、お疲れ様でした〜。

画像



と言う訳で、暑い大人の運動会が終わりました。

さて、いよいよ今週末は「SRF 8時間耐久レース」の開催です。
参加される皆さん、準備はどうですかぁ〜

ここでチーム「クレイジー50s A」の秘密兵器を「こっそり」紹介します。(^_^;)
これです。↓

画像


ん?ただの椅子かって?
いやいや、これを操縦台に置いて、座りながら操縦ができるって訳です。
楽そぉ〜!

画像


チーム員の身長に合わせて、椅子の高さも変えられるようになってました。
お見事!

画像


秘密兵器も必要かも知れませんが、暑さ対策だけは忘れないようにしましょうね。
それでは耐久でお会いしましょう。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのオヤジがいる!と思ったら私だったw肥えたな〜

スロットルを握ると車が横にスライドするというストレスの溜まるレースでしたが、いいお勉強になりました。早く涼しくならないかな〜
ito
2010/08/27 14:22
少しは涼しくなるかと思っていたけど
まったくなりませんね〜

日曜は身体の耐久になりそうですね〜〜

明日からよろしく御願いします
A部
2010/08/27 18:06
10プレート決勝、最近トラブル続きでハンデ無しの出走!!最高ハンデのキーマックさんに勝つには今日しか無い!!ラスト3周には初めてのラップ狙いの背後に付いたぞ。よーし最終ラップのストレートでターボブーストだっつ!!!あれっつ、、、あっ、、
I澤
2010/08/27 20:51
私、8月はラジコンの神様に完全に見放されてしまいました。
やっぱり日頃の行いですかね〜〜〜

>なにやら不気味な!?和やかさが伝わってくる決勝前の撮影です
はい、私が発している「タナボタ呪文」が映像に出ております(^^;)

8耐は、疫病神にならないよう気を付けま〜〜す。
M元
2010/08/27 22:10
お疲れ様でした、しかし最近の若者には温情とか高齢者を称えるとか敬意とかはないのか!30分スタートからガス欠までしっかりとバトルすると心地よい疲れですね

こうなったら意地でもガス給油なしで30分完走を誓います!
U島
2010/08/28 06:37
皆様、猛暑の中たいへんお疲れ様でした。我は日頃の精神鍛錬の
不足がたたり、連続リタイヤとなりドット疲れてしまいました。
従って次回も10ミリプレート仕様で引っ掻き回させて頂きます。
最近悪魔の囁きを発していないため本調子が出ないもかもしれません。
そこでターゲットを見つけました。そうですキーマックさんあなたです。
輝く4駆ほしい光線を放つまで囁かせて頂きます。ひょっとしてもう
ゲットしてあるのかしら???
Gucci
2010/08/28 08:10
キーマックさん、参加された皆様、大変お疲れ様でした。
とても楽しい一日でした。ありがとうございました。
キーマックさん優勝おめでとうございます。
ハンデは何をやっても無駄?なんですかね?
『土宇の女神がほほ笑んでいます???』
F1復帰、お待ちしています。
『土宇の悪魔に呪われているS枝です』
また、遊んで下さい。
ダークホースS枝
2010/08/30 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 カレラカップ第5戦 on 2010/8/22 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる