スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJオ−タム・ミーティング2010 on 2010/9/17

<<   作成日時 : 2010/09/19 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ケイチューンで行われた秋の大運動会・・・SRCJ走行会に参加してきました。
参加された皆さん、I村さんの奥様・お子さん、そしてSRCJの皆さん、お疲れ様でした〜。
Samさん、ご無沙汰でした〜。お会いできて嬉しかったです。
またいつか一緒にゴイチやりましょうね!

【スポーツライン4WD】

今日の走行会の注目度No.1は、なんと言っても発売されたばかりの「スポーツライン4WD」でした。
ナントカーズのネモさん、そして

画像


naoさんがシェイクダウンで4WDを持ち込んでました。
カッチョエエ〜っ!

画像


みんな興味津々で、4WDの周りは終始黒山の人だかりでした。

画像


エンジンから真後ろに伸びているエアクリーナーが最大の特徴で、

画像


2WDエコ(左)と比べると、エンジンが立っているにも関わらず、グッと低いフォルムになってます。

画像


エンジンを降ろすと、ベルト駆動なのがハッキリ判ります。

画像


走っても注目度大!

画像


なんと、ネモさんのご好意で、4WDを操縦させてもらいました。
緊張するぅ〜。

走り出して直ぐに感じたのが、その安定感の高さ。
26ccの排気プレート無しなのに、攻める意欲を涌かせてくれて、しかもギャップに乗り上げても超安心。
右バンクを攻め過ぎてリアが流れても、当て舵をちょっと当ててアクセルを開ければ姿勢が直ってくれる。

コーナー出口でもっと早くアクセルを開け、グイグイと引っ張っていきたい所ですが、如何せんお手々が2WD用になっててなかなか出来ない・・・
こりゃ慣れてセットが決まれば、コンペクラスに出れる!?

気になる走りは、こんな感じ↓です。
(フロント:GRP-A、リア:GRP-D)
コーナー出口でフロントもリアも同じスピードで回転してて、4WDである事がハッキリ判ります。



長時間走らせてると、なんだかオーバーヒート気味・・・
キャブレターがエンジン後ろに隠れてるので、キャブレターがヒートするみたいです。

リアウィンドウをカットして、

画像


エアクリーナー周りに風が通るようにすると良いみたいです。

画像


う〜ん、こりゃ初心者にはお勧めですね。
って、初心者以外にもお勧めで、これは楽しめまっせ!
ヤバイ!欲しくなったぁ〜。 (^_^;)



【SRF食堂】

昼休みは、もう恒例となった「SRF食堂」によるお食事会。

画像


タコ焼き器で作られたケーキも絶品でした。
ご馳走様でした〜。 > しんちゃん&Akiちゃん

画像



【飛行会】

これまた恒例になってきている空モノ大会。
satoさんのヘリに続いて、今回はmaabooさんのライト・プレーンが登場です。

画像


maabooさんがフワ〜リ、

画像


山編さんもフワ〜り、そして

画像


私は場外へ墜落・・・(^_^;)
S井さんは見事にフワ〜リ・・・と思ってたら、木に引っ掛かっちゃったぁ〜。(^_^;)

画像


でも大丈夫!
直ぐに救援隊が出て、無事に回収できました。
ホッ!

画像



と言う訳で、ノ〜ンビリと楽しめた「SRCJオ−タム・ミーティング」でした。

あっ、でもこの人達だけは熱かったかも!?
お疲れ様でした〜。 > ohkichanさん、ネモさん。

画像


次回からはF1にも復帰予定です。

画像


始まったばかりの秋。
カレラカップ、AJ5を、楽しみましょう!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマックさん、SRCJオ−タム・ミーティング参加された皆様お疲れ様でした。
SRF食堂しんちゃん&Akiちゃん美味しいお食事とおやつとごちそう様でした。レシピまでも教えて頂いた上に車のセッティングまでと有難う御座いました。m(__)m
ネモさんの4WDを操縦しているキーマックさん、流石の一言です。(キーマックさんの様に走れるなら欲しくなってしまい勘違いを起こしつつありましたよ)
maabooさんのライト・プレーン無事に救出ほっとしました。昨日で確信しましたが、空物注意警報ですね。
皆様、また遊んで下さい。宜しくお願いします。
お疲れ様でした。
I村
2010/09/20 08:55
I村さんへ

お疲れ様でした〜。
やっと、少しは暑さが和らいできましたね。

>SRF食堂しんちゃん&Akiちゃん美味しいお食事とおやつとごちそう様でした。レシピまでも教えて頂いた上に車のセッティングまでと有難う御座いました。m(__)m

おぉ〜、レシピまで教えてもらったんですね。
と言う事は、次回は「I村食堂」か!? (^_^;)

さて、その後頭の中から4WDが離れてくれません。
困ったぁ〜。(笑)

I村さんもいかが?

ではでは
キーマック
2010/09/20 13:37
キーマックさん、参加の皆様、お疲れ様でした。
 しんちゃん&Akiちゃん、ご馳走様でした。
   特にたこ焼きケーキ、ヤマ編さんのアドバイス
     には薀蓄がたくさんありそうでしたし、
       とても美味しかったですね。
  やはり、4WD、早くキーマックさんが宣教師に
   なって欲しいですね。 参加者全員の期待!期待!
     F1も信者が増えそうな、
       のびのびとした走りをしていましたね。
 昼休みのテリーさんの演奏、maabooさんのライト・プレーン
  なるほど『空物注意報』ですか、
   嬉しく楽しみな4WD・F1注意報などがいっぱいの
     ゆったり走行会。楽しかったです。
SATO
2010/09/20 18:14
SATOさんへ

お疲れ様でした〜。
毎度、ヘリの練習させてもらいありがとうございます。
少しは上達してきた気がします。 気のせい?

4WD、欲しいですねぇ。
どっかに落ちてないかな? ヤフオクとか? (^_^;)

今度はSATOさんから借りるようにします。(笑)

ではでは
キーマック
2010/09/20 22:36
先日は皆さん楽しまれたようで
羨ましいです
現在も名古屋に滞在し手羽先を食べていました

次回のカレラではよろしくお願います
A部
2010/09/21 00:52
A部さんへ

土曜日は行かなかったんですか?

>現在も名古屋に滞在し手羽先を食べていました

まだ名古屋ですか?
今頃、味噌カツ食べてんのかな・・・
楽しんで来て下さい。

>次回のカレラではよろしくお願います

F1の3連覇、期待してます。

ではでは
キーマック
2010/09/21 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJオ−タム・ミーティング2010 on 2010/9/17 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる