スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 GoProHD カメラ (サスの動き編)

<<   作成日時 : 2011/01/02 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 6

1/5RCのサスペンションは、果たしてどの程度動いているのか?
以前から気になっていたので、GoProHDカメラで撮影してみました。
えぇ〜、こんな感じだったの・・・(^_^;)

画像



【準備】

コースが右回りなのでマシン左側に搭載したかったのですが、マフラーがあるため止む無く右側にカメラを設置しました。

画像


バッテリーホルダーの上に専用マウントを取り付け、念のためにグラステテープでグルグル巻きにしてあります。

画像


カメラ後部から覗き込みながら、ダンパー・スプリング・タイロッド・タイヤが映るようにアングルを決めて準備完了です。

画像



【撮影】

前半はボディを付けずに、後半はボディを被せての走行です。
いざ、スタート!

って、ボディの内側を綺麗にしとけば良かった・・・(^_^;)




と言う訳で、サスペンションの動きの紹介でした。

どうやら、フルストロークするぐらい稼動する訳ではないみたいですね。
それだけ動き始めのスムーズさがサスペンションに求められるのかも知れませんね。

近いうちに、リアサスの動きも見てみようと思ってます。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。本年もよろしく

ちゃんと動いてますね、面白い
T尾
2011/01/02 16:29
あけおめ・・です。
もう、活動開始なのですね。
いつもながら楽しいテスト流石です。
30分対策は、解決したのかな??
4WDは、オープンでの参加なのかな???
今年もヨロピクです。
キムニイ
2011/01/02 16:42
T尾さんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

>ちゃんと動いてますね、面白い

確実に動いてますよね。
逆光でなきゃ、もっと良かったのですが。
どんどん撮っていきますのでお楽しみに。

ではでは
キーマック
2011/01/03 01:36
キムニイさんへ

おめでとうございま〜す。
そちらは雪が降って寒そうですね。お気をつけて。

>30分対策は、解決したのかな??

考え方によっては足掛け2年目の課題で、未だ解決してませ〜ん。(^_^;)
でも除々にランタイムは伸びてます。
何か良い方法がありましたら教えて下さいね。

>4WDは、オープンでの参加なのかな???

そうです、カレラカップでは「コンペ・クラス」となります。
今年はFG、RS5、ラウターなど各種マシンが勢揃いのようで楽しみです。

また今年も一緒に遊びましょうね。

ではでは
キーマック
2011/01/03 01:40
キーマックさんストローク量としては、
スプリング2巻きぐらいですかね?
ボディを被せた時の方が沈むような感じですね。
ボディ重量とダウンホース量みたい???
とってもリアルです。
パートU、楽しみにしています。
ダークホースS枝
2011/01/03 10:28
ダークホースS枝さんへ

>ボディを被せた時の方が沈むような感じですね。
>ボディ重量とダウンホース量みたい???

実は、ボディを被せてない時は、転倒しないように恐る恐る操縦してました。
ボディを付けたらいつもの通り攻められたので、こちらの方のロールが実態に近いと思います。
ここら辺が撮影の課題ですね。

また協力お願いします。

ではでは
キーマック
2011/01/03 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 GoProHD カメラ (サスの動き編)  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる