スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 ケイチューン情報 (AJ5直前編)

<<   作成日時 : 2011/04/04 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 16

東日本大地震に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ大変な状況ではありますが、皆の笑顔と活力で日本を盛り上げて行きましょう!

昨日まであんなに肌寒かったのに、今日は一転して暖かく穏やかな快晴。
そして来週は待ちに待ったAJ5!

画像


そこで、U島さんI澤さんとケイチューンへ練習に行ってきました。
早速、3人ともポルシェ(12mmプレート)でセッティング開始です。

画像


路面温度も40度ちょっとまで上がり、

画像


気温は朝方10度、その後は15度ぐらいまで上がりました。
う〜ん、タイヤ選定に悩みますねぇ〜。

画像


そこでGRPを2種(CとD)と、PMTも2種(H10とH20)試してみます。

画像


因みに、12mmプレートの最高速は70km/h前後のようです。
出遅れなくて良かった。ホッ!

画像



【テスト】

以下の5種類の組み合わせをテストしてみました。
最後のC−H20(※)は、5周ぐらいでコースアウトして終了でしたが、なかなか良い感触でした。

画像


ベストラップはH10(リア)の時ですが、かなりオーバーステアで10周ぐらいしか持たないので、一発予選用って感じです。

画像


フロントはGRPのCかD、リアはPMT−20って所でしょうか。
ご参考まで。



【パワーアップ】

話は変わって、下の写真は先月のカレラカップ時のパドックの風景です。
盛況ですねぇ〜、皆さん楽しそうですねぇ〜
って、これまでの風景と違うところがありますが、何だか判りますか?

画像


そう!天井から鉄パイプが各テーブルの上に伸びてます。(赤矢印
一目で判ったあなたは、ケイチューン通ですね!

画像


実はこの鉄パイプの先端は電源コンセント(6口)になっていて、

画像


テーブルの上にゴチャゴチャと電源ケーブルを這わす事無く、タイヤウォーマーなどをスッキリとした状態で使う事ができます。

画像


これまではコードリールや延長ケーブルをグニャグニャ這わせて接続し、足に引っ掛けて電源切っちゃった!なんてトラブルもありましたが、これからは手軽にスッキリ利用できますね!

今週末に遠征して来る方々、長いコードリールは不要ですよ〜。



と言う訳で、AJ5が間近に迫ったケイチューンの近況でした。

来週は皆で元気を分け合いましょう!
遠征の方々、道中は気をつけて来て下さいね。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります。
初参加の素人ですが宜しくお願いします。
皆さんの邪魔にならないよう頑張ります。
言われたら右でも左でも避けて、なんなら止まりもしますので
宜しくです。
キムニイ
2011/04/04 17:35
天の声が「KRSへ行きなさい」っていうので、「体調不良で午前中欠勤」。
久々のKRSで明日への活力を頂きました。
風向きで花粉も少なく、午前中から気温上昇もあって路面は上々のグリップ!

12mmのエコは速すぎてコンペに迫るタイム続出、、、問題ですね。
I澤
2011/04/04 17:40
いやーうらやましい、昨日のグリップとは比べ物にならない
なんでだろー ○ス○の影響か・・・・・

12mmは排気には影響を及ぼさないということか。
まっ何はともあれ、週末の準備で超忙しい。
お休みだったら、手伝いに来ませんか?
T尾
2011/04/04 17:54
そろそろ帰った頃かな・・・と思ってマイラップス見ていたら
もうレポートのアップ。タイムも速いし、ブログのアップも早いですね!

私には、「日曜日KRSに行きなさい」という天からの声があり、
昨日(3日)行ってきました。4月とは思えない寒さの中、散々な
タイムでしたので、今日の結果を見てコンペに12ミリプレート
付けようか悩んでおります(^^;

キムニイさん、気をつけて来て下さいね〜〜!(^^)
M元
2011/04/04 18:06
天気もグリップも良かったね!

あれだけお金をかけたRS5がエコ12mmと0.3秒だけの差!きっと「夢」だ!反省して3日間の謹慎です

しかし12mmは脅威ですね
U島
2011/04/04 20:16
I澤さんのストレートスピードが殆ど一緒な件
ito
2011/04/04 21:18
昨日は
T尾さんU島さんM元さんおやじさんと
ケイチューンにストレス発散のはずが
溜まってしまった
そして今日のマイラップスを覗き
また溜まってしまった
悔しいですっ!

AJ5本番前にストレス発散しなければ

宴会の準備は整いましたよ
A部
2011/04/04 21:23
キムニイさんへ

>お世話になります。
>初参加の素人ですが宜しくお願いします。

初ケイチューンですね!
ケイチューンも面白いですよ〜。
是非、右バンクやタイトコーナーなどを楽しんで下さい。

>言われたら右でも左でも避けて、なんなら止まりもしますので宜しくです。

あら〜、そんな事しちゃ駄目ですよ。
がっちりガードして蟻一匹通さないように頑張って下さい。

週末楽しみにしてます。

ではでは
キーマック
2011/04/04 22:22
I澤さんへ

お疲れ様でした〜。
U島さんとのタイムバトル、楽しかったですね!
AJ5参加できるといいですね、是非頑張りましょう!

>12mmのエコは速すぎてコンペに迫るタイム続出、、、問題ですね。

って、その前に8mmで23秒出してる人達もいますから・・・(^_^;)

ではでは
キーマック
2011/04/04 22:24
T尾さんへ

>いやーうらやましい、昨日のグリップとは比べ物にならない
>なんでだろー ○ス○の影響か・・・・・

昨日は悪かったみたいですねぇ。
○ス○? ん? なんだろ?

>まっ何はともあれ、週末の準備で超忙しい。
>お休みだったら、手伝いに来ませんか?

裏方、ご苦労様です。
何か手伝える事があったら言って下さい。

ではでは
キーマック
2011/04/04 22:26
M元さんへ

>今日の結果を見てコンペに12ミリプレート
>付けようか悩んでおります(^^;

誰かもそんな事言ってたような・・・(^_^;)
13mmとか14mmプレートがあったら、結構いい感じかも知れませんね。
週末は頑張りましょう!

ではでは
キーマック
2011/04/04 22:28
U島さんへ

お疲れ様でした〜。

>天気もグリップも良かったね!

抜群の天気、協力なグリップ、この時期にしては珍しい1日でした。

>あれだけお金をかけたRS5がエコ12mmと0.3秒だけの差!きっと「夢」だ!反省して3日間の謹慎です

(^_^;)

>しかし12mmは脅威ですね

ケイチューンに合ってるのかも知れませんね。
昔はポルシェクラス(ショート)が12mmで行われてましたが、その時も盛況でしたよ。
ニードル調整も楽で・・・って、一度合わせたら二度と調整する必要無い!?・・・お勧めですね。
週末が楽しみです。

ではでは
キーマック
2011/04/04 22:31
A部さんへ

>そして今日のマイラップスを覗きまた溜まってしまった
>悔しいですっ!

だから今日にしよぉ!って言ったのに・・・(-_-;)

>AJ5本番前にストレス発散しなければ
>宴会の準備は整いましたよ

前日の宴会はフライング、ポール、そして優勝!間違い無しですね! (^_^;)
楽しみにしてます。

ではでは
キーマック
2011/04/04 22:33
itoさんへ

>I澤さんのストレートスピードが殆ど一緒な件

そうなんですよ、コンペと12mmで最高速がほとんど変わらない・・・
まぁ実際はそこまでの立ち上がり等が違うと思いますが、思ったより差は小さいですよね。

itoさんも昔のポルシェ(ニューマン)を思い出して、久しぶりにエコやってみませんか?

ではでは
キーマック
2011/04/04 22:35
トップスピードの件
コンペは当てたり、はみ出したりすると部品代がエコでないので、どうしても抜きが早めになってしまう自分の根性の無さが原因でしょう。
プラ足は定期的に交換するので、「まあいっか。」っていけてしまうのもエコの強み、、、
今日の自分のコンペは自己ベストなのに0,1秒差にキーマックさんのエコが、、、腕の差を差っぴいてもヤバイでしょう
I澤
2011/04/04 23:44
なるほど〜そういえば私も75km/hぐらいでした(笑
ito
2011/04/05 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 ケイチューン情報 (AJ5直前編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる