スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 京商カップ 関東大会 on 2011/9/4

<<   作成日時 : 2011/09/04 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 15

ご無沙汰してました〜。久しぶりの更新です。
ブログは久々ですが、RCは相変わらず1/5にどっぷりハマってます。
そして今回は、1/5仲間が京商カップに出場するとの事で応援に行ってきました。
1/5使いの面々が、どこまで1/10の強豪に挑めるのか!?楽しみです。

画像



【場所】

今回は「京商カップ 関東ブロック大会」という事で、千葉県の東京ドイツ村というテーマパークで行われました。

画像


東京ドイツ村はケイチューンからも近く、私も子供が小さい頃はよく遊びに来たものです。
広大な敷地内にいろんな遊具やレストランがあり、子供達にとってはこの上ない遊び場だと思います。
お勧めですよ。

画像



【コース】

レースのコースは、駐車場の一角を活用した特設コースで、

画像


2連のジャンプ台や、

画像


お椀状の障害物エリアもある難コースです。

画像


このお椀に皆さん苦戦してましたが、逆に言うとここが最大の攻略ポイントかも知れませんね。

画像



【チーム】

今回参戦したのは以下のチームです。

・名称   チーム エムカンパニー
・メンバー A部さん(監督)、M元さん(オーナー)、I藤さん、オヤジさん
・応援団  I澤さん(in埼玉)、U島さん、山ちゃん、山ちゃん奥様、T尾さん、キーマック

画像


マシンは京商のDRX(ワンメイク)で、オフロードとの共用シャーシで扱いやすさが特徴のマシンです。

画像



【予選&決勝】

さぁ〜、いよいよレースの開始です。

ほとんどブッツケ本番の「チーム エムカンパニー」は、関東の強豪達15チームにどこまで攻め込めるのか!
予選スタート!

って、1/5で鍛えた手堅い/クレバーな走りで、なんと予選10位を獲得〜っ!
Bメイン3番グリッドからのスタートです。

画像


そして緊張のBメインは、上位3台がAメインへ勝ち上がれます。
気を引き締めてスタートっ!

●スタート〜10分



●ラスト5分



お疲れ様〜&おめでとぉ〜!



いやぁ、もうこうなったら優勝狙うしかないでしょ!
頑張れAメイン!



と言う訳で、1/5の強者達による京商カップ参戦記でした。

ん?Aメインの結果?
天気も良かったし、楽しめたし、結果は二の次ですよ。(^_^;)
皆で盛り上がったし、楽しめました。
チーム エムカンパニー、万歳〜っ!

画像


来年は京商カップに出てみようかな? (^_^;)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさま、昨日は応援に来てくれてありがとうございました〜。
いつものメンバーがいるとやっぱり心強いですね。

初めてのカテゴリーでのレースでしたが、楽しい1日でしたよ〜。
ビールとフランクフルトも美味しかったし。

レースの内容も初出場にしては上出来ではないでしょうかね。
次回は皆で出たらもっと楽しいかも。

帰りの車では速攻で寝てしまい
ごめんね、M元ちゃん!
A部
2011/09/05 07:19
楽しかったですね!そんなに快晴では無かったのに良く焼けていました

09エンジンって速いのかな?
U島
2011/09/05 07:19
DRX面白かったです!
特設をいきなり攻める・・ん〜イコールですね。慣れてきた頃には終わっちゃうんですけどw上位の車は特設慣れというか流石でしたね。また機会があればやりたいな〜
>09エンジン・・結構速いですよ!昨日のDRXぐらいは出るんじゃなかったかな〜?
ito
2011/09/05 07:32
皆様お疲れ様でした〜〜 そして応援に来ていただいた方々有り難う
ございました〜〜!!
そもそも今回は私がマシンを衝動買いしてしまったところから
始まりました。何にも情報が無い中、アイスマンさんから情報
をいただき、それを参考に最後はitoさんが1日かけてバッチリ
仕上げました。その結果、Bメイン決勝の際は、フロントの
ボディーピンが片方外れた状況でトップチームと変わらない
15秒台(itoさんが)で走っています。

でAメインは・・・ん・・・(^^;) スタート直後から数分間は
気持ちよく走れていたのですが・・・
       (昼に飲んでしまったドイツビールが・・・)

でもチーム戦はやっぱり
楽しいですよ〜〜楽しいですよ〜〜楽しいで・・(^^;)
(とどいたかな〜?)

あと、快くスペアーパーツとTカー丸ごと貸してくれたI澤さん
有り難うございました。図々しくご自宅まで上がってしまい
ご馳走になってしまいました。今度は一緒に出ましょう!!
M元
2011/09/05 10:40
Bメイン決勝の残り5分は凄いですね。なんとなく誰だかは理解しました。
しかしこんなに凄い格闘技だったんだあ〜っ。
I澤
2011/09/05 11:20
動画見ても楽しさが伝わって来ます!!
特設+障害物&チーム戦などなどお祭り気分で楽しいでしょ(^^♪
アイス
2011/09/05 14:19
A部さんへ

お疲れ様でした〜

>レースの内容も初出場にしては上出来ではないでしょうかね。

流石、名監督の采配が功を奏しましたね。
って、大量のビールが効いたのか!? (^_^;)

>次回は皆で出たらもっと楽しいかも。

次はエムカンパニーA、B、Cと3チームぐらいで出ますか!

ではでは
キーマック
2011/09/05 19:41
U島さんへ

応援、お疲れ様でした〜。
動画の中にU島さんを始めとした皆の笑いや声援が入ってて、それを聞いてるだけでも面白いですね。

マシンがコケたりしたら、
 ギャー! とか
 ワハハ! とか・・・
応援団も楽しめたレースでしたね。

ではでは
キーマック
2011/09/05 19:44
I藤さんへ

お疲れ様でした〜。

見事なDRXさばき、流石です。

>上位の車は特設慣れというか流石でしたね

なんのなんの、チーム エムカンパニーも来年は「特設慣れ」を活かして優勝狙いできるんじゃないですか!?

あ〜、ハマってしまいそぉ・・・(^_^;)

ではでは
キーマック
2011/09/05 19:46
M元さんへ

お疲れ様でした〜。

>そもそも今回は私がマシンを衝動買いしてしまったところから始まりました。

そうだったんだ!知らなかった・・・
何かトリガーがあると、爆発的に楽しむ人達が周りに多いって事ですね。

>何にも情報が無い中、アイスマンさんから情報をいただき、それを参考に最後はitoさんが1日かけてバッチリ仕上げました。

う〜ん、全国的なゴイチ・ネットワークの賜物って感じですね。
こりゃ、マジで来年は優勝か!?

>でAメインは・・・ん・・・(^^;) スタート直後から数分間は気持ちよく走れていたのですが・・・
>(昼に飲んでしまったドイツビールが・・・)

実は、ちゃ〜んとAメインの失敗・・・じゃなくて走りも動画に撮ってありますよ。(^_^;)
今度お見せしますね。

ではで
キーマック
2011/09/05 19:50
I澤さんへ

>しかしこんなに凄い格闘技だったんだあ〜っ。

そぉ! 正にこれは「レース」と言う表現を超えて、「格闘技」と表すのがピッタリでした。
次回こそは仲間に入れて下さい。

ではでは
キーマック
2011/09/05 19:52
アイスさんへ

>動画見ても楽しさが伝わって来ます!!

動画をiPhoneにダウンロードして今日は出張に行ったのですが、新幹線の中で繰り返しニヤニヤしながら一人で動画を観てました。(^^;)

このDRXのレースは面白いですね!
操縦するともっと面白いんだろうなぁ・・・

AJ5の前座レースにいかが? (^^;)

ではでは

特設+障害物&チーム戦などなどお祭り気分で楽しいでしょ(^^♪
キーマック
2011/09/05 19:54
いや〜楽しそうでうらやましい。
昔スーパー10のころ出たことありましたが、良く壊れた思い出が…。
今のは丈夫なんですね。
ゴイチであんなことした日にゃ…サ、サイフが…。
maaboo
2011/09/06 22:41
maabooさんへ

ビデオ観てのとおり、他車とぶつかろうが、ジャンプ台から転がり落ちようが、
お椀でガッタンガッタンしようが、ホント丈夫で壊れませんよ!
って、Aメイン決勝では壁にぶつかって足がもげちゃいました。f^_^;)

カレラカップでDRXレースやらないかな?

ではでは
キーマック
2011/09/06 23:13
カレラでは当然縁石ジャンプですね。

でも1/5で世界陸上みたいにリレーができると面白いかなー。
バトンはポンダー?かな。
maaboo
2011/09/09 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 京商カップ 関東大会 on 2011/9/4 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる